伝言板

D&D5e 『AfterAvernus エルタレル1492』 / 4

45 コメント
views
0 フォロー
4

エルタレルの民(アヴェルヌス落ち経験者)は1d6を振る、もしくは自身の選択により以下の表から背景の[弱み]を増やしてよい。

『君たちはどう生き残ったか』
d6
1.私は友や親兄弟の死体に紛れてデヴィル達の目を逃れた。
 [弱み]私は死体にトラウマがあり直視に堪えない。

2.私は虜囚の身であったが、檻に入ったまま地上へと脱出した。
 [弱み]私はフィーンドに類するものが恐ろしくて仕方がない。

3.私はデヴィル部隊の気配を避けながら精神をすり減らし逃げ隠れしていた。
 [弱み]私は行く手が見通せない状況で極めて強い不安を覚える

4.私は戦力として守る側に居たが私の代わりに仲間たちが数多く死んでいった。
 [弱み]私は目の前で仲間が倒れることが耐えられない

5.私は誰にも見つからない地下室で暗闇の中孤独に隠れていた。
 [弱み]私は明かり一つない暗闇の中では体の震えを抑えられない

6.私は高城で保護された難民たちの一人だった。
 [弱み]私は孤独が何よりも怖く単独行動に躊躇してしまう

=======

エルタレル外の民(アヴェルヌス落ちしていない)は1d6を振る、あるいは自身の選択により以下の表から[尊ぶもの]を増やしてよい。

1.私は「異変で困った人がいるのでは…」と思ったら居てもたってもいられなかった。
[正義]困っている人がいるなら何としてでも助けてやりたい。

2.私は「異変とは面白そうじゃないか!」と思ったのでエルタレルを見に来た。
[探究]奇妙な事があると自ら確かめに行ってしまう。

3.私はふらふらして気づいたらエルタレルにやってきて居た。
[自由]何物も私を束縛することはできない。

4.私は「あんな事が出来るのは凄い魔法に違いない」と思って調べに来た。
[魔法]私は魔法の神秘性に惹かれてやまず、知らない魔法への興味がやまない。

5.私はエルタレル出身であり、かつての故郷が心配で様子を見に来た。
[故郷]私は故郷を何よりも大切にしており、その為に日頃尽力している。

6.私は「こういう出来事にはチャンスが転がっている」と思いすっ飛んできた。
[野望]私は自らが大人物になる為ならあらゆる機会を逃さない。

通報 ...