伝言板

D&D5eLv4単発シナリオ〈謳う花〉用伝言板 / 7

17 コメント
views
0 フォロー
7

そういったキャラクターをイメージして作るのは問題有りませんよ。出来たキャラシートなどをここで見せていただけるならデータ的な間違えなどを指摘できるかと思います

通報 ...
  • 12

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=29146
    ではこのような感じになります
    また何か間違っていたらご指摘お願いします

• 13

ありがとうございます。
    修正点がいくつかありますのでご確認ください
    ・ファイターは装備品として最初からチェインメイル(鎧)またはレザー&ロングボウ&アロー20本のどちらかを持てるのですが、能力値からして弓を持たないと思いますのでチェインメイルを選択してACの欄では敏捷は無し、防具の欄には6となります。
    ・最初の鎧の時に記述しましたがファイター初期装備品がいくつか不足しています。現在グレートソードを選択していますが、任意の軍用武器2つ得られますのでもう一つ装備欄にお書きください。(オススメはモールです!)
    ・さらにファイターはライトクロスボウとボルト(クロスボウ用の矢)20本またはハンドアックス2丁を持てますがどちらかを装備欄に記入お願いします。(オススメはハンドアックスの方です)
    ・さらにさらに色々詰まったツール類が入った地下探検パックまたは探検家パックを最初から持てるのですがどちらかを装備欄に記載をお願いします。中身については第五章装備の冒険用装備のページにありますが、迷う場合は探検家パックでよろしいかと思います。
    ・移動速度の欄についてはヒューマンは9m(旧表記だと30フィート)ですので「基本」の欄に30と入力お願いします。
    ・HPの方は1レベル値は10+【耐久力】修正値(現状の能力値では+2)ですので12ポイント。4レベルスタートですのでここから8ポイント(6+【耐久力】修正値(現状の能力値では+2))を3回分(合計24ポイント)足しますので38ポイントとなります。
    ・能力値の分配の方は問題ないのですが、今回はレベル4ということで能力値の成長が1回得られますので能力値の成長欄のどこか一つに+2とお書きください。(筋力がオススメです!)
    ・攻撃と呪文発動欄につきましてはグレートソードが書かれていますが攻撃ロール欄には習熟ボーナス(現在は2)+【筋力】修正値(現在は+3)の合計値(合計+5)をお書きください。
    ・隣のダメージロールについては2d6と書いていらっしゃいますがここは2d6+【筋力】修正値(現在は+3)とお書きください
    ・D&D第5版ではファイターは3レベルになるとサブクラスを得られますので何になるかを特徴・特性欄あたりに書いて頂けると助かります。
    ・背景は兵士を選択したかと思いますが人格的特徴は2種類書けますのでもう一つお願いします。
    ・背景:兵士に書かれている装備について装備欄に記入お願いします。
    以上、まだあとちょっとあるのですがゆっくり焦らずに記入お願いします。