伝言板 検索除外

木曜アカデミアリレーキャンペーン(22年度)

5 コメント
views
0 フォロー

メインのやり取りはDiscord上で行いますが、裁定に関する話や予備の連絡手段として伝言板も作っておきます。

あいろに
作成: 2022/10/08 (土) 02:36:48
最終更新: 2022/10/08 (土) 02:37:03
通報 ...
1
あいろに 2022/10/08 (土) 03:01:09 修正

各種選択ルール(募集時に禁止としたもの以外)について議論の余地があると思うので、自分の意見を記述しておきます。
これをたたき台に詰めていけたらと思います。意見があれば代案を、問題なければ「問題なし」とここかディスコで言ってくださるとありがたいです。
「あり」は使っても良いということで、PL/PCごとに使用選択をしてよいものとします。
太字にした項目が特に議論の余地ありかなって思ってます。

  • Dロイス: あり
  • Sロイス: あり
  • Eロイス(GMが使用): あり
  • メモリー: あり
  • 固定ロイス拡張(LM、色が付くやつ): なし
    • 理由: 色と効果の対応が直感的でなく混乱の元に思える
  • アージ系: あり
  • レネビPC: あり
  • AオーヴァードPC: あり
    • 上2つはアカデミアに生徒として在籍してもおかしくないような設定ならOK
  • FS判定(GMが使用): あり
    • 全員ICを持っているため
  • カスタマイズ: あり
    • BC未所持の方がいらっしゃるので迷いましたが、アンケートの結果を鑑みてOKに
  • 教師系ワークスのPC: なし
    • 理由: RP上どうしても生徒PCより立場的に有利な状況が生まれうるため
    • そこを配慮した設定が可能であれば「あり」にしてもいいかも
  • GMの経験点: セッション参加PCが獲得した経験点の最大値+1
    • 理由: 基本1 P211の「合計値÷3+1」だと4人PC時に無視できない差が生まれるため
    • 他に考えられる案: 平均値、平均値+1、最大値+0、想定される1PCの最大獲得経験値、等
    • 気にしない人が多ければ÷3+1のままでもいいかも。自分は最終回GM担当の予定ですが気にしません
2

問題なしです!

3

概ねそれでいいかなと
GM経験点についてはどうなってもよいのでこうしたいって案がある方に合わせます

4

分かりやすくまとめてもらってありがとうございます
概ね問題なしです
経験点の差も特に気にしません

5

経験点の処理はこういう形もあるのか…
ともあれこちらも特に問題ありません!