伝言板

Pathfinder ~War for the Crown~ / 214

338 コメント
views
0 フォロー
214

 移動に色々費やして4日目。メイヤー氏を連れてヤンマスへ戻った一行は、
以前に助けたアーバダー司祭のパリエッター氏にメイヤ―氏の石化解除を頼みに行ったが、自分の信仰呪文では難しいと言われた。
パリエッター氏は、自分の知り合いの魔法屋であるイルミナ屋を紹介してくれた。
イルミナ屋は「今後ともごひいきに」と石化解除の呪文を快く使用したのだった。

 メイヤー氏に話では、ヤンダー・マーコンダスに周辺に行方不明者が出ている館を教わり、解決の為に突撃したところ石化してしまったとの事であった。
皇女から送り込まれた後続だと名乗る一行に、メイヤー氏は合流を喜び、一行のサポートにつくと申し出たのだった。

 その後、予てから怪しいと噂のあった最近はやりの高級レストラン『セヴォリー』へと調査へ行く一行。
セヴォリーの客はみな「うまい!すごい!最高の店!」などとほめたたえながら食事をしており、
怪しいと思ったシルヴァンは、自らの能力からアイデンティファイを発動。
お客が心術に掛けられていることを発見し、さらにはレストランのオーナーシェフがワンド・オヴ・チャーム・パースンを懐に隠していることに気付いた。
尋問するものらりくらりとかわすので、しびれを切らした一行は戦闘を開始。開幕直後にマリーがシェフの背中にダガーを投げて戦闘は終了した。
オーナーシェフのアルジェントゥスは罪を認め、魔術師稼業では立身出世が出来ない為、
洗脳レストランで評判を高めて街の上層部に食い込むという悪事を思いついたのだと白状した。
やったことは悪いが、有能だし憎めない奴だという事で、出所後は2章で得た自分たちの領地で雇おうという事になった。
次回は、謎の隊商宿トールグラスにいるという行方不明の騎士団をつついていく予定。

7/10(火)、7/12(水)予定です、よろしくお願いします

通報 ...