その後、一行はヘッジヒル自然公園で不審者の目撃証言があったという情報を元に、調査に出向いた。
そこでは、行方不明と言われていた『タルダーン・ホース騎士団』、その一員である『ガランドラ・ジョンレク中尉』が隠れ住んでいたのだった。
追っ手を警戒するガランドラ中尉は、アンスレアの決死の説得により警戒を解いた。
ガランドラ中尉は、タルダーン・ホース騎士団司令官である『ジャリエッサ・ストーベル司令官』が、
何者から賄賂を受け取っており、中立でヤンマスを守護するという職分を破っているという事実を糾弾したことにより、忙殺されそうになったという理由で、警戒して逃げ隠れしていたのだった。
中尉は『オルヴェスティカー邸』で仲間達と共に石化の待ち伏せを受けたと言い、自分だけはなんとか逃げることが出来たと言っている。
また、騎士団は『トールグラス』という廃棄された隊商宿に拠点を構えていたという情報も教えてくれた。
一行は、ガランドラ中尉を保護する事に決め、自分たちが借り切っている宿へと連れ帰ったのだった。
その夜、山賊たちの被害者である『ヒガイシャ=アワレナー』に山賊の情報を聞きに行った。
落ちぶれていたアワレナーが忠誠派だと知り、自分たちの味方として再起して欲しいと願ったPC達は、
300gpを出し合って出資する事に決めた。ちゃっかりアライスは200gpをさらに積んで自分の貴族家をアピールした。
アワレナーの話によって…
①国の旗を立てるなどしてこれ見よがしのカディーラ人だった
②装備もシミターなどカディーラ軍が使ってる事で有名なものだった
③でもタルドール語で自分を脅してきた
④ダイアライオンを連れてる
等の情報を得ることが出来た。
アワレナーはPC達に感謝し、PC達の支援商人として再起を誓うのだった。
次回は7/3(月)と7/5(水)の予定です。よろしくお願いします!