https://wikiwiki.jp/identity5ch/火災調査員
使ってみた感じ悪くないと思う、解読、補助、チェイス救助も出来るから汎用性は、そこそこたかいただ アンデットや芸者、ルキノ、女王、ウイルみたいに距離チェイスに強いハンターや障害物を無視して攻撃出来る相手だとエアーボールを使う際に不意に攻撃受ける可能性があるからそこは注意かな
ルキノ使いだけど、くそ弱い印象。ハンターの相性次第でまあまあ強いってことなのか?
ジャンプ切りで越えられるのが致命的
ウィルは最初の避けるのだけできれば形態変化してる間にボール使って距離離せるからファーチェの相性はいいほうだと思う。その避けるのができんのやったらどんなキャラ使ってても無理じゃないかな。ルキノは場所によるって感じ。個人的に芸者がつらい。反射神経ないから。
なんか作曲家に似てるな…このキャラをわざわざ使う必要がないという点において。
VC組んで使えばハンターが発狂するくらい強いけど野良だと利敵製造機
踊り子的な局所で使われる大会キャラに落ち着きそう。理不尽ポジとか理不尽連携はできそうだし
>> 5 作曲家はまだ爆速パで弁護士の代わりに入れる価値がある 確か単独での解読速度は採用の余地なしの心眼以外なら最速になったからね
28でわちゃわちゃ使う分には楽しいけれど、無自覚な利敵や戦犯には繋がりやすいよなぁと思ってる。今の環境では特別強いわけでもないし。
う~~んもう少し強化しても良さそうな感じがする補助は、悪くないんだけどせめてもう少し使いやすくなる 調整入れても良いと思う〜個人的に欲しいのがエアーボール全部使った後にも他のアイテム使えるようにする、エアーボールを設置する射程もう少し伸ばして欲しいかなり近づかないと設置したい場所に設置出来ない事がある
凡用性高いけど、使い方誤ればゲート塞いだり、地下にハンターと一緒に閉じ込めたりとか戦犯野郎にビフォーアフターするから強いか弱いかいうと何とも言えないキャラなんだよね... だから強化・弱体化が相当入れにくいキャラな気がする。 (あくまで個人の意見なので評価は参考程度に)
キャラ構想について公式の発表観たけどさ、文章の見方的に下手すれば、意図的に利敵キャラを作ったっていう風にとれるんだよねw
小説家のハンターと位置入れ替わりと併用したら強そうとエアプ想像してみますけど、実際どうなんでしょうね。
ん~微妙じゃない?それするぐらいなら泥棒&小説家のほうが効率?スタン時間でチェイス伸ばせるし
今度強化の予定入るけど、私が欲しいのがボールの数を3個にする後は、ボールを設置する距離をもう少し伸ばして欲しい〜もしくは、ハンターがボールを破壊する 硬直時間増やすか、破壊したら2秒スタンするに変えるとか
強いのか弱いのかよくわからん
ため攻撃がデバフレベルのハンターもいるからね
リッパーだけ涙目やな レオもそこそこ辛いか。ため攻撃長すぎる上に獲物追うきれるし
刃も消えちゃって可哀想すぎる。
ま…まぁリッパーなんて基本どの鯖来てもつむから…
解読進捗95%だと何秒で暗号機が上がり切るんだ?イマイチ計算方法が分からんから知ってる人居たら教えて欲しい。
解読加速無しだと81秒÷95%=85.26秒。加速有りだと62.31秒÷95%=65.59秒だと思う。合ってるか分からんけど。
なんか大会で結構見た気がするけど、こいつ実は結構強かったりする?
アイヴィ戦のときにイース人に寄生されない方法がある。あと補助もできるし本人も距離チェ強いからある程度ハンターメタれる大会では採用しやすいって感じ?
チェイスも強いし、救助も強いし、全部強い これで95なんだからお得すぎだよ イメージは距離チェ系踊り子ってかんじ ジンギスカンbanすれば環境にも舞える 弱い要素ってのがない 芸者は少しポジションを工夫せな行かんけど
でも悪夢とかのダッシュ攻撃がついた状態でボールでとうせんぼすると強制的にスキル解除できるし鬼没を吐かせられるように置ければいいとは思う
でも要素が見つからぬ おえ
チェイスでの通せんぼ→ため攻撃を振らせられる ボールでの加速→加速で距離チェできる、壊すためにため攻撃を降らせられる、壊さなかったら再利用で更にチェイス伸ばせる可能性がある
明らかに通せんぼするより加速装置として使う方が得なのに何故か通せんぼで使いたがってチェイス伸びないままあっという間にアイテム使い切る人が多いんだ
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使ってみた感じ悪くないと思う、解読、補助、チェイス救助も出来るから汎用性は、そこそこたかいただ アンデットや芸者、ルキノ、女王、ウイルみたいに距離チェイスに強いハンターや障害物を無視して攻撃出来る相手だとエアーボールを使う際に不意に攻撃受ける可能性があるからそこは注意かな
ルキノ使いだけど、くそ弱い印象。ハンターの相性次第でまあまあ強いってことなのか?
ジャンプ切りで越えられるのが致命的
ウィルは最初の避けるのだけできれば形態変化してる間にボール使って距離離せるからファーチェの相性はいいほうだと思う。その避けるのができんのやったらどんなキャラ使ってても無理じゃないかな。ルキノは場所によるって感じ。個人的に芸者がつらい。反射神経ないから。
なんか作曲家に似てるな…このキャラをわざわざ使う必要がないという点において。
VC組んで使えばハンターが発狂するくらい強いけど野良だと利敵製造機
踊り子的な局所で使われる大会キャラに落ち着きそう。理不尽ポジとか理不尽連携はできそうだし
>> 5
作曲家はまだ爆速パで弁護士の代わりに入れる価値がある
確か単独での解読速度は採用の余地なしの心眼以外なら最速になったからね
28でわちゃわちゃ使う分には楽しいけれど、無自覚な利敵や戦犯には繋がりやすいよなぁと思ってる。今の環境では特別強いわけでもないし。
う~~んもう少し強化しても良さそうな感じがする補助は、悪くないんだけどせめてもう少し使いやすくなる 調整入れても良いと思う〜個人的に欲しいのがエアーボール全部使った後にも他のアイテム使えるようにする、エアーボールを設置する射程もう少し伸ばして欲しいかなり近づかないと設置したい場所に設置出来ない事がある
凡用性高いけど、使い方誤ればゲート塞いだり、地下にハンターと一緒に閉じ込めたりとか戦犯野郎にビフォーアフターするから強いか弱いかいうと何とも言えないキャラなんだよね...
だから強化・弱体化が相当入れにくいキャラな気がする。
(あくまで個人の意見なので評価は参考程度に)
キャラ構想について公式の発表観たけどさ、文章の見方的に下手すれば、意図的に利敵キャラを作ったっていう風にとれるんだよねw
小説家のハンターと位置入れ替わりと併用したら強そうとエアプ想像してみますけど、実際どうなんでしょうね。
ん~微妙じゃない?それするぐらいなら泥棒&小説家のほうが効率?スタン時間でチェイス伸ばせるし
今度強化の予定入るけど、私が欲しいのがボールの数を3個にする後は、ボールを設置する距離をもう少し伸ばして欲しい〜もしくは、ハンターがボールを破壊する 硬直時間増やすか、破壊したら2秒スタンするに変えるとか
強いのか弱いのかよくわからん
ため攻撃がデバフレベルのハンターもいるからね
リッパーだけ涙目やな
レオもそこそこ辛いか。ため攻撃長すぎる上に獲物追うきれるし
刃も消えちゃって可哀想すぎる。
ま…まぁリッパーなんて基本どの鯖来てもつむから…
解読進捗95%だと何秒で暗号機が上がり切るんだ?イマイチ計算方法が分からんから知ってる人居たら教えて欲しい。
解読加速無しだと81秒÷95%=85.26秒。加速有りだと62.31秒÷95%=65.59秒だと思う。合ってるか分からんけど。
なんか大会で結構見た気がするけど、こいつ実は結構強かったりする?
アイヴィ戦のときにイース人に寄生されない方法がある。あと補助もできるし本人も距離チェ強いからある程度ハンターメタれる大会では採用しやすいって感じ?
チェイスも強いし、救助も強いし、全部強い
これで95なんだからお得すぎだよ
イメージは距離チェ系踊り子ってかんじ
ジンギスカンbanすれば環境にも舞える
弱い要素ってのがない
芸者は少しポジションを工夫せな行かんけど
でも悪夢とかのダッシュ攻撃がついた状態でボールでとうせんぼすると強制的にスキル解除できるし鬼没を吐かせられるように置ければいいとは思う
でも要素が見つからぬ
おえ
チェイスでの通せんぼ→ため攻撃を振らせられる
ボールでの加速→加速で距離チェできる、壊すためにため攻撃を降らせられる、壊さなかったら再利用で更にチェイス伸ばせる可能性がある
明らかに通せんぼするより加速装置として使う方が得なのに何故か通せんぼで使いたがってチェイス伸びないままあっという間にアイテム使い切る人が多いんだ