https://wikiwiki.jp/identity5ch/泣きピエロ
ランクマ実装初日に使ったら二回勝つだけでSバッチ取れたww
無常に吸魂で追いつかれてため攻撃でぶん殴られるの本当かわいそう
チェイスは強いけど、メタハンターに徹底的にメタられる。
鹿のチェーンを音聞いて躱すとかちょっと言ってる意味わかりませんね 出来たとしても相手がガバってるだけでしょそれ
ピエロのメタはピエロやろwww
推進器ないと泣きピエロダッシュに追いつけないんすよ……
>> 21 よしんばちゃんとチェーンの音を聴けば本当に加速で避けられるとして、その辺分かってる鹿が敢えて障害物狙って無限チェーン編で追いかけてきたらどうするのか気になる。
泣きピエロのチェイス力はちょっと過小評価されてる気はしなくもない。ただそれを加味しても鹿は無理。チェーン仮に外しても周辺のオブジェクトに引っ掛かれば憎しみの重圧でロケットから降ろされる。 ただ思ったよりチェイス力は低く無いとは思う。ロケダ中にスキルを当てるのはある程度困難で、特に対ガラボンだと墓守よりはチェイス伸びると思うし、存在感も与えず、初手追われてからのタゲチェンにも強いと思う。要求されるpsが低めなのも相まって最低限の知識があれば特に低ランク帯だと活躍の余地はあると思う。
チェイス力は確かにそんなに低く無いけど、粘着と補助込みで見ても解読デバフ−10%に見合うほどの能力かと言うと微妙なラインやし、患者・曲芸・ポスト・探鉱みたいな100族でも泣きピエロより強い鯖が多いのが過小評価されてる要因じゃない?相対的に見るとどうしても弱い印象がある。
ワンタップで手軽に稼げるそいつらがデバフほぼ無しなのがおかしいんだけどな
こいつの強みって広いマップであればあるほど出るんじゃない?チェイスしやすく遠くにすぐ行ける暗号機を回したいキャラを遠くに投げられる(心眼や100族を暗号機に投げるなど)っていう奇策もできる
メタハンターは白黒無常とか血の女王みたいな瞬間移動系ハンター
ロケット使っても大した距離離れんから別にワープ出来るやつがメタって訳でもない。ワープ系よりも鬼ピエロとかグレイスとかの高速移動できるハンターの方がいい。ていうかメタ考えるほどいないし強くないからぶっちゃけいないキャラと思っていいんじゃね
こいつ協力狩り出禁なんだけど能力的に協力向けじゃん?なんで出禁になってのよ
多分そのうち解禁されると思うで。新キャラは大体実装してからしばらく経たないと28で使えない。
泣きピエロの評価思ったより下でびっくりした。ファースト脳死で80sは稼げて人格に36うたた寝3積んでも別にチェイス能力に影響無いキャラだと思うけど?解読10%低いって言ってもうたた寝3振れば相殺どころかお釣りくる
今患者ですらチェイス出来る以外微妙という理由で使われなくなってきてるのに多少ファーチェ強いだけで他に使い難いスタンがあるだけの90属の評価が高い訳ない。 少なくともファーチェ強い100属患者、ピエロよりさらに10%低いけどファーチェ強くて粘着も救助も出来るバッツマン差し置いて使う理由なんかない。 一緒にダッシュの使い道がまともにあればもうちょっとマシかも知れんけど。
こいつ自体は「これを使ってランクマやれ」って上司に命令されたら別に全然使えるキャラではあるとは思う。ただもっと別に使うべきキャラがいるわけで……
泣きピエロが苦手とするハンターは相当少ないと思うぞ(泣きピエロ使い) 泣きピエロメタランキング作るなら S鹿Aアンデッド、リッパーB移動系のスキルを持っているハンターCその他 鹿は正直きついけどそれ以外はそんな辛くない
アンデットランカーだがなきピエロキツイよ アンデット側はクネクネ走れる+加速があるロケットにダッシュを当てることはキツイ つまりアンデット相手に安定して稼げるアイテムを持っている
立ち回りのおまけの項目なんだけど 一言で言うと「煽りが居たら利敵してやろう」って事になるんだけど消していい?これ 1人飛ばされても勝ち確だとかランクマじゃないとかそういう条件付ければやっていいって話じゃないでしょ
最初から煽るなよって話
いいと思う。煽りは利敵じゃなくて通報で対処するべきだよね
ハンターやってても鯖やってても泣きピエロピックされるとげげってなる
泣きピエロ中途半端
加速手段ないと環境レベルできついんだよなぁ
泣きピエロの使い道って広いマップで傭兵BANされて救助に行くのが困難な時、事前に移動しとけば残り20秒以内で救助間に合うように調整して救助に迎える。暗号機の引き継ぎに向かう鯖をロケットで投げといて自分は救助に迎える。個人的に鯖を投げれるって利用手段としてはとても面白い
解読早めのお散歩パに結構相性よくない?粘着を重視しないなら傭兵患者曲芸泣きピとか悪くないと思うんだけど・・・
ハンターにロケットぶつけようとしたら目の前に少女がワープしてきて、ロケット持った少女がハンターに特攻して行ったわw
泣きピエロと相性のいい鯖って誰?
編成についてのまとめに追記したい
加速や遠距離がないハンターからすると10秒間はまず追いつけないのが割とストレス。20秒の間に一ダメージは与えられるけど、さらにその後もう一回使われると、開けてる公園とか村だと最初発見してから距離を詰めるまでの時間も合わせて70秒は稼がれる。しかもそれでも3個持ってるからまだアイテムまだ使い切ってないのが強い。他はおまけ程度の粘着・救助性能で90族なこのキャラを環境キャラとは全く思わないが。とにかく開けたマップで加速や遠距離がないキラーなら追わない方がいい。
強化入って曲がりやすくなったらしいけどどんな感じ?
今までとほとんど変わらない
上手い泣きピエロはピエロというよりスナイパーですね。赤井秀一もびっくり
飛距離って無限なのか?
何か物かキャラクターに当たるまでずっと飛んでくよ
たまにロケット発射タップしても反応しないの何?曲がりながら押してる?曲がりながら出来るように調整出来んか?
失礼します。 泣きピって使えたら、強いイメージすごいんですけど、ぶっちゃけ練習するべき?&練習するなら、ロケット操作の矢印「⇔」の画面上でのお薦め配置教えてください。
弱くはないと思うのですが、似たような性能で解読デバフを持っていない患者や航空エンジニアがいるので、別にこいつじゃなくてもよくね?みたいな評価かなと思います。個人的にはボンボンにも救助に行きやすいので強いと思うのですが、評価が高くないので使いにくいですね
ありがとうございます~ じゃあ患者練習しようかな...
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無常に吸魂で追いつかれてため攻撃でぶん殴られるの本当かわいそう
チェイスは強いけど、メタハンターに徹底的にメタられる。
鹿のチェーンを音聞いて躱すとかちょっと言ってる意味わかりませんね
出来たとしても相手がガバってるだけでしょそれ
ピエロのメタはピエロやろwww
推進器ないと泣きピエロダッシュに追いつけないんすよ……
>> 21
よしんばちゃんとチェーンの音を聴けば本当に加速で避けられるとして、その辺分かってる鹿が敢えて障害物狙って無限チェーン編で追いかけてきたらどうするのか気になる。
泣きピエロのチェイス力はちょっと過小評価されてる気はしなくもない。ただそれを加味しても鹿は無理。チェーン仮に外しても周辺のオブジェクトに引っ掛かれば憎しみの重圧でロケットから降ろされる。
ただ思ったよりチェイス力は低く無いとは思う。ロケダ中にスキルを当てるのはある程度困難で、特に対ガラボンだと墓守よりはチェイス伸びると思うし、存在感も与えず、初手追われてからのタゲチェンにも強いと思う。要求されるpsが低めなのも相まって最低限の知識があれば特に低ランク帯だと活躍の余地はあると思う。
チェイス力は確かにそんなに低く無いけど、粘着と補助込みで見ても解読デバフ−10%に見合うほどの能力かと言うと微妙なラインやし、患者・曲芸・ポスト・探鉱みたいな100族でも泣きピエロより強い鯖が多いのが過小評価されてる要因じゃない?相対的に見るとどうしても弱い印象がある。
ワンタップで手軽に稼げるそいつらがデバフほぼ無しなのがおかしいんだけどな
こいつの強みって広いマップであればあるほど出るんじゃない?チェイスしやすく遠くにすぐ行ける暗号機を回したいキャラを遠くに投げられる(心眼や100族を暗号機に投げるなど)っていう奇策もできる
メタハンターは白黒無常とか血の女王みたいな瞬間移動系ハンター
ロケット使っても大した距離離れんから別にワープ出来るやつがメタって訳でもない。ワープ系よりも鬼ピエロとかグレイスとかの高速移動できるハンターの方がいい。ていうかメタ考えるほどいないし強くないからぶっちゃけいないキャラと思っていいんじゃね
こいつ協力狩り出禁なんだけど能力的に協力向けじゃん?なんで出禁になってのよ
多分そのうち解禁されると思うで。新キャラは大体実装してからしばらく経たないと28で使えない。
泣きピエロの評価思ったより下でびっくりした。ファースト脳死で80sは稼げて人格に36うたた寝3積んでも別にチェイス能力に影響無いキャラだと思うけど?解読10%低いって言ってもうたた寝3振れば相殺どころかお釣りくる
今患者ですらチェイス出来る以外微妙という理由で使われなくなってきてるのに多少ファーチェ強いだけで他に使い難いスタンがあるだけの90属の評価が高い訳ない。
少なくともファーチェ強い100属患者、ピエロよりさらに10%低いけどファーチェ強くて粘着も救助も出来るバッツマン差し置いて使う理由なんかない。
一緒にダッシュの使い道がまともにあればもうちょっとマシかも知れんけど。
こいつ自体は「これを使ってランクマやれ」って上司に命令されたら別に全然使えるキャラではあるとは思う。ただもっと別に使うべきキャラがいるわけで……
泣きピエロが苦手とするハンターは相当少ないと思うぞ(泣きピエロ使い)
泣きピエロメタランキング作るなら
S鹿Aアンデッド、リッパーB移動系のスキルを持っているハンターCその他
鹿は正直きついけどそれ以外はそんな辛くない
アンデットランカーだがなきピエロキツイよ アンデット側はクネクネ走れる+加速があるロケットにダッシュを当てることはキツイ つまりアンデット相手に安定して稼げるアイテムを持っている
立ち回りのおまけの項目なんだけど
一言で言うと「煽りが居たら利敵してやろう」って事になるんだけど消していい?これ
1人飛ばされても勝ち確だとかランクマじゃないとかそういう条件付ければやっていいって話じゃないでしょ
最初から煽るなよって話
いいと思う。煽りは利敵じゃなくて通報で対処するべきだよね
ハンターやってても鯖やってても泣きピエロピックされるとげげってなる
泣きピエロ中途半端
加速手段ないと環境レベルできついんだよなぁ
泣きピエロの使い道って広いマップで傭兵BANされて救助に行くのが困難な時、事前に移動しとけば残り20秒以内で救助間に合うように調整して救助に迎える。暗号機の引き継ぎに向かう鯖をロケットで投げといて自分は救助に迎える。個人的に鯖を投げれるって利用手段としてはとても面白い
解読早めのお散歩パに結構相性よくない?粘着を重視しないなら傭兵患者曲芸泣きピとか悪くないと思うんだけど・・・
ハンターにロケットぶつけようとしたら目の前に少女がワープしてきて、ロケット持った少女がハンターに特攻して行ったわw
泣きピエロと相性のいい鯖って誰?
編成についてのまとめに追記したい
加速や遠距離がないハンターからすると10秒間はまず追いつけないのが割とストレス。20秒の間に一ダメージは与えられるけど、さらにその後もう一回使われると、開けてる公園とか村だと最初発見してから距離を詰めるまでの時間も合わせて70秒は稼がれる。しかもそれでも3個持ってるからまだアイテムまだ使い切ってないのが強い。他はおまけ程度の粘着・救助性能で90族なこのキャラを環境キャラとは全く思わないが。とにかく開けたマップで加速や遠距離がないキラーなら追わない方がいい。
強化入って曲がりやすくなったらしいけどどんな感じ?
今までとほとんど変わらない
上手い泣きピエロはピエロというよりスナイパーですね。赤井秀一もびっくり
飛距離って無限なのか?
何か物かキャラクターに当たるまでずっと飛んでくよ
たまにロケット発射タップしても反応しないの何?曲がりながら押してる?曲がりながら出来るように調整出来んか?
失礼します。
泣きピって使えたら、強いイメージすごいんですけど、ぶっちゃけ練習するべき?&練習するなら、ロケット操作の矢印「⇔」の画面上でのお薦め配置教えてください。
弱くはないと思うのですが、似たような性能で解読デバフを持っていない患者や航空エンジニアがいるので、別にこいつじゃなくてもよくね?みたいな評価かなと思います。個人的にはボンボンにも救助に行きやすいので強いと思うのですが、評価が高くないので使いにくいですね
ありがとうございます~
じゃあ患者練習しようかな...