ピュグマリオーン掲示板

11月11日のゼミについての書き込み

20 コメント
views
0 フォロー

 11月11日のゼミについて書き込んでください。

Mickey
作成: 2019/11/12 (火) 09:28:22
通報 ...
1

お疲れさまでした。昨日は1ヶ月ぶりにゼミ生みんなに会えて嬉しかったのと、自分も含めて全員が留年にならずに安心しました。
本論の訂正もこれまで以上にやっていきたいですが、まずは終わらせられる部分を先に済ませて、後半の時間を本論、結論にじゅうぶんにあてられるよう計画を立てていきたいと思います。

2

ひさしぶりのゼミとても楽しかったです。飲み会も楽しかったです。
まずは、本論全員提出できて安心しました。お疲れ様でした!😊
本論提出はとりあえずできたものの第1章や第3章がまだまだ納得できていない状況で、序論と結論を書きながら
付け足しや改定をしていきたいと思っています。なので思ったより時間がなくて全然ホッとできてないです笑!
みんなでまた集まってこの一ヶ月間で仕上げていきたいと
改めて昨日のゼミで感じました。🙆‍♀️
この1ヶ月が自分にとって悔いのない期間として過ごしていけるようより一層気を引き締めて頑張っていきたいと思います。がんばりましょう~!💫

3

まずはじめに、昨日は私が体調管理を怠ったばかりに、ゼミの開始時間を遅らせ皆様にご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。それにもかかわらず、心配をしてくださって、ありがとうございます。今後はこの様なことがないよう、しっかりと体調管理をしていきます。
さて、昨日は久しぶりのゼミナール、お疲れ様でした。本論を提出した状態でゼミに参加することができ安心しています。しかり、まだ納得のできていない部分が多い状態での提出になってしまい、安心より悔しい思いの方が強いです。先生の説明を聞き、序論はともかく、結論には最低でも本論1章分の時間が必要だと感じました。私は締め切り間近に本論を提出をしたので、11月後半と12月に集中して本論の改定ができるよう、できるだけ早く結論を書き終えることを目標に執筆を進めたいと思います。最後に後悔だけはしたくないので、死ぬ気で頑張ります。
私が言っても説得力がありませんが、ここから一ヶ月は一瞬たりとも無駄にできない時間なので、皆さん体調には気を付けて過ごしてください。
p.s.次回のゼミにお茶当番がありましたら、児玉が担当いたします。

4

約1ヶ月ぶりのゼミ、お疲れ様でした!
みんなが本論提出をして集まれてよかったです。
提出できて安心しているのですが、まだ内容がボロボロの箇所がいくつかあるので先生の添削を待ちつつ、直していきたいです。そして、結論もしっかり書かなければ良い論文にはならないと感じたので計画的に書き進められるよう頑張ります。
飲み会も楽しかったです!
また気を引き締めて頑張りましょう!!

5

ゼミお疲れ様でした!
久しぶりのゼミ、とても楽しかったです!本論はなんとか提出しましたが、まだ序論と結論が残っているので、本論を改定しながら、序論と結論も頑張ろうと思います!またしばらくゼミはありませんが、個人相談の時間などにみんなに会えるのを楽しみにしています!そして、12月16日も、みんなで飲み会に行けることを楽しみにしています!!!みんなで卒論を提出できるように頑張りましょう!!

7

ゼミお疲れ様でした!
久しぶりに全員で顔を合わせられて嬉しかったです!そして、本論の提出もひとまず全員が提出できてよかったです。まだまだ提出するまでにやらなくてはいけないことがありますが、全てを書き終えた時に完全燃焼できるように全力で頑張りたいです。終わった後の飲み会も楽しかったです!ご馳走さまでした!

8

ゼミお疲れ様でした。
久しぶりに皆さんと会えて良かったです。12月の提出は、先生から説明があったように序論結論に加えて表紙や目次作成など諸々の準備が必要なので、チェック時に重大なミスが見つからぬよう注意します。

9
そうた 2019/11/13 (水) 12:21:35

ゼミお疲れ様でした。ゼミもみんなと会うのも久しぶりでしたが、みんな変わってなくてよかったです。
誰一人かけることなく本論提出できて嬉しいことですが、まだまだ全部終わったわけではないので気を抜かないようにしようと思います。卒論の提出期限は12月と1ヶ月ありますが、「まだ」1ヶ月ではなく、「もう」1ヶ月の考えで走り切ろうと思います。

10

ゼミお疲れ様でした!久しぶりに全員揃うことができ嬉しかったです。本論も全員提出することができて安心しました。私はかなりひどい状態で提出してしまったので添削が帰ってくるまでに少しでも結論を仕上げて、本論の直しに集中したいです。何度もやらかしてしまった本論以上に結論や序論の体裁が複雑なので今回は間違えないように気をつけたいです。本論執筆の際は体調を崩してしまいしんどかったので体調管理もしっかりしていきたいです。全員で卒論提出できるようにあと少し頑張りましょう!久しぶりにゼミの後に何人かで飲みに行けて楽しかったです!末廣先生、ごちそう様でした!

11

書き込み遅くなりました!
本論提出明けのゼミ、お疲れ様でした!久々にみんなの顔がみれてとてもホッとしました!本論のことで頭がいっぱいだったので、結論をどうしようかまだ漠然としたままです。3章でもってきた話を応用して、盛り上げられる締めくくりができたらと思います。また、この日説明してくれた内容を忠実に守って、スムーズに提出できるようにしたいです。あと約1ヶ月しかありませんが、引き続き励まし合いながら頑張りましょう!

12

久しぶりのゼミ、お疲れ様でした。みんなで集まることができて短い時間でしたが楽しかったです!
とりあえず全員提出できたようで、安心です。ここまでみんなで協力しながら本論を書き上げてきましたが、ここから結論と序論をさらに充実させたものにしたいと思います。最後まで気を抜かず、本論もまだ直すところがたくさんあると思うので全て自分が納得のいく論文に仕上げたいと思います。
体調を崩すメンバーも多いので、卒論やりながらも皆さんしっかり食べて寝て、体調管理には気を付けましょう!

13

掲示板の書き込み遅くなってしまいすみません!
ゼミ生全員が揃う機会が減っているので、皆さんに会えてとても嬉しかったです。
序論と結論を書く期間に入り、いよいよ卒論も終盤に差し掛かってきました。本論を提出できたことで安心してしまっている気持ちがあるので、また気持ちを引き締めて頑張ろうと思います。
あと1ヶ月、皆さん頑張りましょう!

14

掲示板の書き込みが大変遅くなり、すみませんでした。
先日のゼミは久しぶりに全員に会えたのがとても嬉しかったです。
今まで個人相談等で顔を合わせていた人もいましたが、それぞれが個人で頑張っていたために、なかなか会えず寂しかったです。ほとんどの人が元気そうだったので良かったですが、体調を崩しているメンバーもいるようなので、よく休んでお大事にしてください!
卒論は順調とは言えませんが、書きたい内容もじょじょに見えてきたので、残りの1ヶ月集中して頑張ります!
久しぶりにゼミ飲みもできて、とっても楽しかったです!先生、美味しいお酒とご飯、ご馳走様でした!

15

あと誕生日プレゼントもありがとうございました!!!

16

お疲れ様です!
みんなで本論提出できて、久々にみんなに会えて嬉しかったです。本論はなんとか完成させたものの内容にあまり自信はないので、これからは提出までに本論を直していきたいと思います。そのために添削が返ってくるまでに結論を少しでも完成させられるように頑張ります。序論と結論を含めて、納得のいく卒論を完成させたいです。あと1ヶ月頑張りましょう!

17

書き込みが遅くなり、申し訳ありません!
久しぶりの全員集合のゼミ、お疲れ様でした。ひとまず、全員が本論を提出できて本当に良かったです。卒論提出まであと一ヶ月、みんなで励ましあいながら頑張り抜けたらと思います。
提出した本論には心残りが多く、まだまだ直したい部分がたくさんあります。ここからは読みやすく、深めきった論文を目指して頑張ります。末廣先生、ゼミ生のみんなにはまだまだ助けてもらうかと思いますが、よろしくお願いします!!!
飲み会とても楽しかったです、末廣先生ご馳走様でした。本提出後の飲み会も楽しみにしています!

18

書き込みが遅くなり申し訳ありません。
本論が提出できるのかとても不安でしたがなんとか自力で1万字超えて完成させられてよかったです。
結論も自力でできるのかとても不安で何を書けばいいのかわからない状態ですが、卒業したいので頑張ります。体裁チェックの際にはあまりみんなと話す気にならない時もあったのですが今回のゼミでみんなと卒論以外のことを話すとやっぱり楽しいなと思えたので行く予定のなかった飲み会にも参加できました。とても楽しかったし美味しかったので参加してよかったです。末廣先生ご馳走様でした。

19

書き込みが遅れてしまい申し訳ありません。
ゼミお疲れ様でした。
本論を提出した直後ということもあり、みんなの顔を見て一区切りという感じでした。しかし、これから添削された本論と向き合い、序論、結論を完成させなければいけないという実感も湧いたので気を引き締めようと思えました。
末廣先生の言ってたとおり、先輩方の卒論から学びながら、話の幅が広がっている序論と結論を執筆したいと思います。
あと一踏ん張り頑張りましょう!