ECM雑談室

アニメのスレ4 / 8

67 コメント
views
0 フォロー
8
でぶでぶ 2022/09/12 (月) 12:20:31 修正 >> 6

日航123便私が手配したチケットで人が一人死んでます。
だから私は飛行機に乗りません。乗れば運命の女神が私の命を奪うでしょう。
当時アニメ雑誌の手伝いをしていて読者を呼んで盛大にイベントを行って、読者の一人がどうしても今日中に帰りたいと言われて、新幹線と飛行機の予約を探してたんです。
「ありますよ飛行機でいいなら」それが日航123便だったのです。私が殺したも同然です。遺族の方に泣きながら詫びました。
悔やんでも悔やみきれません。
だから飛行機には乗れないのです。

通報 ...
  • 9
    ECM 2022/09/12 (月) 12:25:45 >> 8

    キャプテンハーロックもなつかしいですね。
    原作はけっこう好きでしたが、アニメはあまり面白くありませんでした。

    日航123便は、まさか修理ミスで墜落するとは思いませんものねぇ。
    まあ自動車よりも安全ですが、ひとたび落ちれば大量死です。