ECM雑談室

アニメのスレ4 / 7

67 コメント
views
0 フォロー
7
でぶでぶ 2022/09/12 (月) 11:30:07 修正 >> 6

そう言えばこんな事がありました。
おぢさん(異業種繋がり)のカラオケで(皆酔ってます)無難に時のすぎゆくままにを歌っていると、酔ったおぢさんから「でぶでぶ君は本気を出していない、本気で歌える歌を」と言われ半ばヤケクソで宇宙海賊キャプテンハーロックを歌うとおぢさんたちが泣き出しました「そうだこれが男だよな」と言いながら。中には「曲名を教えてくれ」と人が2~3人。
教えるとメモ書きしながら「有難う、十八番ができた」と大喜び。
アニメの歌ですけどいいんですかと聞くと名曲にアニメは関係ないと一蹴。かくして集まりでは誰がこれを歌うかが持ち回りになり、私の歌う番はめぐって来なくなりました。
他にもMESSAGE#9(英語などで難易度高し)LOVE SONG(ガサラキ)歌うと反響が。臆せず歌うもんですね。
MASSAGE#9だと途中で能のうたいが入り「本当にアニメの歌?」と聞かれました。

通報 ...