ECM雑談室

アニメのスレ4 / 14

67 コメント
views
0 フォロー
14
ECM 2022/09/14 (水) 20:33:52 >> 13

ハード持っていたら、買いたくなりますよね。
うちは非課税世帯ゆえ5万円が配られるそうです。
おやじと山分けで25,000円になりますが、光熱費があがっているので、それの補填を考えると、無駄遣いはしないほうがよいかな?
でもシンウルトラマンのDVDがでたら買いたくなります。

通報 ...
  • 16

    ポールブリッツ様
    それこそが孔明のわなというもの。
    でも欲しいですよねえ。
    ECM様
    シンウルトラマン期待しちゃいますよねえ。

  • 18

    そう言えばバイファムぼ模型の出来が良く、ダンバインの出来が悪かったのを思い出しました。

  • 19
    ECM 2022/09/15 (木) 05:04:54 >> 14

    国から5万円が支給されると聞くと、何に使おうかな?と考えてしまいますよね。
    物価高のためのものですけど、たしかに孔明のわなですなあ。

    ダンバインは独特の形をしているので、模型化が難しかったのかもしれません。

  • 20

    5万円もらえるのがうらやましいです。
    使い道は吟味するのが一興かと。

  • 21

    そうそうラスカル様には不評でしたが彗星のガルガンティアも個人的には推しです。錆びた船の質感を背景で描くのがどれほど難しいか挑戦しています。

  • 22
    ECM 2022/09/15 (木) 18:48:26 >> 14

    いや、まあ5万円もらえるといっても、普段の収入が少ない非課税世帯ゆえの話ですから、もらえても元が少ないのですよ。

    彗星のガルガンティアは観ていないのでわからないです。

  • 23

    じゃあ余計に無駄使いはできませんね。
    そうそうヴィンランド・サガも面白いですよ。
    バイキングの話で、作者が北欧・アメリカ(バイキングの入植地の一つ)まで行って資料集めたので間違いは少ないと思います。
    主人公や登場人物はみなモデルがいるそうです。

  • 24
    ECM 2022/09/16 (金) 05:02:30 >> 14

    ヴィンランド・サガですか。
    再放送でもあれば観てみたいと思います。

  • 25

    角川歴彦が贈賄してますが、春樹だったら絶対にしないと思います。
    むしろ公に金をばらまくと思います。
    贈賄はばれると骨身に沁みているからです。

  • 27

    ジャニーズ事務所の暴露本「光GENJIへ」あれ私も関わっていました。
    校正していたので。
    2を校正中に3の原稿を校正しなければならなかったのはキツかったです。
    TVでは一切報道されませんでしたがベストセラーになりました。

  • 28

    もう50年前ですが海のトリトンは御存じですか。
    私よりも母がファンでレコード買ってきて(その時はレコードプレイヤーがありました)一緒に聞きました。
    女性ファンが多かったそうです。
    オープンリールにダビングして、ビートルズ、プレスリーと一緒に聴いていました。

  • 29
    ECM 2022/09/16 (金) 18:59:32 >> 14

    角川書店は「売れる本」しか作らないという、岩波書店と真逆の方針ですね。
    角川歴彦の贈賄はバレてしまいましたが、贈賄側は収賄側より罪が軽いそうです。

    海のトリトンは観ていました。
    手塚治虫先生が原作でした。
    OPが有名ですね。

  • 30

    それで海のトリトン総監督はあの富野由幸(今は改名してますが)。
    ラストで実はトリトン側が悪役だったというのはザンボットに通じる善悪逆転の構図。
    これもヤケクソで歌った歌です。
    トリトンてなんだ?と聞かれ主役の名前だと答えました。