ECM雑談室

アニメのスレ3 / 1

13 コメント
views
0 フォロー
1
でぶでぶ 2022/09/10 (土) 05:31:32 修正

店長が「お勧めの作品ある?」と聞いてきたので「王立宇宙軍というアニメがありましたが大ゴケしましたが10回以上見ました」と言うと閉店後皆でそれを観ることに。まず声優が森本レオであることに驚かれラストのロケットの打ち上げは実写よりも凄いと皆感動していました。なんでヒットしなかったんだ?と聞かれ「まあこういう映画もあることで」ととぼける私。
そこでは客にお勧めはないかと言うとアニメだけど絶対面白いと王立宇宙軍を勧めていました(音楽に坂本龍一も参加してますし)。
うちAKIRA、パトレイバー2、攻殻機動隊なんかを紹介して面白いとの意見を集めて行きました。攻殻機動隊は「今光学迷彩と言うのを起動させたんだけど水に弱いんです」と私が説明しまくることに。「もっと説明して」と店長からせがまれ仕方なく説明することに。「最近のアニメは凄いな大人も楽しめる」と店長が呟き皆もそれに同調する風紀ができかげていました。
そこは細く長く勤めていて今でも夢に見ます。
モンスターパニックという(二つ映画があります)ニシンが廃液を浴び人間化、人間の女性を襲うというのもありました。
B級で女性の裸が結構出てきますと説明すると皆が楽しみにしているのを感じ再生スタート。
感想はいけるよこれとの評価。そしてモンスターパニックも紹介の常連に(男性だけ)紹介することになりました。
辞めるときは店長から時給を上げると言われたり、でぶでぶさん辞めちゃうんですかと同僚に慰留されましたが本業が忙しくなって時間が取れないので後ろ髪をひかれる思いで退職しました。
あパトレイバー2でも根津甚八とか竹中直人が出ているのに驚いていました。
しかもオウムテロの2年前に都市テロを描いています。
凄いとしか言えないとの言葉をいただきました。
あと超時空要塞マクロス愛おぼえていますかをトップガンの連中にこれを見せ「出来るか」とトニースコット
監督が言うと出来ると言い作られたのが映画トップガンです。
トップガンは国策映画であり海軍の深刻なパイロット不足を補うために作られました。
まあいずれにしろ無理に観ろと言う映画ではありません。

通報 ...