ECM雑談室

ミリタリーのスレ3 / 5

84 コメント
views
0 フォロー
5

ああ自由に作る。
一番大切なことを忘れていました。

通報 ...
  • 6
    ECM 2022/08/12 (金) 16:15:21 >> 5

    実害があるわけでなし自由に作ればよいのですよ。

  • 7

    それと零戦52型丙ですが本当に駄作だったのでしょうか。
    時局に合わせた正常進化だと思うのは私だけでしょうか。

    8
    ECM 2022/08/17 (水) 18:55:19 >> 7

    零戦のそものが、時代遅れとなっていたので、駄作と評価されるのもやむを得ないでしょう。
    エンジンがパワー不足となり、あれこれ変更するたびに強度計算をやり直さなければならないし、雷電や烈風と掛け持ちで開発したりで、開発が大変だったみたいですね。

    9

    なるほど、勉強になりました。
    ありがとうございます。

    10
    ポール・ブリッツ 2022/08/17 (水) 19:17:16 >> 7

    駄作イメージは、そのころのパイロットの技量の相対的低下も手伝ってるんじゃないでしょうかねえ……。

    11
    ECM 2022/08/17 (水) 19:42:18 >> 7

    あー技量低下もありますねぇ。
    ベテランパイロットも減るばかりで、特攻ばかりですし、困った状態ですね。

    12

    うーん技量未熟なパイロットはカモですからね。

    13
    ECM 2022/08/19 (金) 18:26:27 >> 7

    マリアナの七面鳥撃ちといわれるほどですからねぇ。
    技量未熟にも困ったものです。

    14

    マリアナ海戦ではアメリカ軍も素人をかき集めたというのは本当ですか?
    何でも空母に着艦できないパイロットが続出して夕暮れにライトを点灯して(雷撃、急降下爆撃を誘発する、危険)それでも着艦できないパイロットが続出したとか。