ECM雑談室

ミリタリーのスレ3 / 33

84 コメント
views
0 フォロー
33
ポール・ブリッツ 2022/09/01 (木) 19:13:22

なんというかしょうもない感想だけど、ウクライナ戦争がもたらした教訓は、「文明化された国同士の戦う現代戦は、高度に機械化・電子化された兵器を使って、訓練された専門的な正規軍だけが戦う」よーなものではまったくない、ということが誰の目にも明らかになったことだろーな、と思う。なんだよ、ロシアもウクライナも、手持ちの国民をなりふり構わず動員しまくってるじゃねーかよ、と……。

通報 ...
  • 37
    ECM 2022/09/02 (金) 04:58:07 >> 33

    職業軍人だけが戦うのが理想ですが、そうもいっていられないので、徴兵とかになっちゃうのですよねぇ。
    攻撃も民間の住宅や施設まで攻撃対象になっちゃうし、区別できないです。