ECM雑談室

アニメについて語るスレ / 18

73 コメント
views
0 フォロー
18

そうですね。
古いから見ろと言うのは無理がありますが、練られた脚本の妙で古さを感じさせません。
レッドアウトとブラックアウトを間違えていたり些末なミスはありますが近年つくられたものよりはマシです。
特に志垣太郎の「君達は我がアスラン王国が金で雇った外人部隊だ、そのことを忘れるな」のドスの効いた名台詞、忘れられません。

通報 ...
  • 19
    ECM 2022/08/03 (水) 15:45:45 >> 18

原作が古いのを近年になって、リメイクしようとしても無理がありますよね。
     シンの声の塩沢兼人さんは個人となってしまって、シンの声を当てることができないです。
     志垣太郎さんのサキの声はよかったですね。
     「レンジオン、散開」の声もよかったです。

• 20

そうですね。
    エリア88関連の模型はコンプレッサー捨てる有様で高く買い取ってもらいましたが、今プレミアついてて買い戻せません。あのユニコーンだけデカール出してくれませんかねえ。最近はビッグオーを見ています。設定普通キャラデザ良メカデザイン良(アメリカでは玩具が出たくらい)物語判別不能。超合金が売れずに5千円だったので即買いました。
    今のプレミア価格が嘘みたいです。まあDVDが26話入りで一万一千円なのが全てです。
    ガイドブックは5千円しますし、アメリカでのヒットで26話まで作らされた感があるのでお話に期待するのが無理というものです。
    ラスカル様のビッグオー評が全てだと思います。でも嫌いになれないんですよ。

23
    ECM 2022/08/07 (日) 04:52:52 >> 20

エリア88の1/100スケールプラモは、店頭に並んでいたのは知っていたのですが、買ったことはないです。
    あまり架空の塗装とか興味がなかったので、買いませんでした。
    でも、TVで女性モデラーが戦車をピンク色に塗装しているのを見て、あー模型なんだから、作例通りに作らなくても、好きなように塗れば良いんだと思いました。
    ビッグオーは見ていないのでよくわからないです。