ECM雑談室

雑談スレ2 / 43

49 コメント
views
0 フォロー
43
ポール・ブリッツ 2024/03/06 (水) 14:34:58

東部戦線で敗勢が色濃くなってきたドイツ軍の、超大型爆撃機に有人型V1を搭載してウラルのソ連重化学工業地帯を爆撃する計画について、昔とある同人誌が
「これだけの最新技術を使ってやってることは桜花かよ」
って評してたのには笑っていいのか泣いていいのかわからなくなった覚えがあります。

通報 ...
  • 44
    ECM 2024/03/07 (木) 05:07:25 >> 43

     まあ一応目標直前に脱出することになっているだけましかと。
     V2ロケットのほうが効率がよいけど、V2ロケットの発射地ペーネミュンデ占領されちゃったし技術者も流出しちゃったからねぇ。
     燃料も枯渇してきたからケロシンで動くジェット版ミステルのほうがましですね。
     といっても昼夜爆撃されているので飛行場もままならないか?