ECM雑談室

雑談スレ / 38

53 コメント
views
0 フォロー
38
ポール・ブリッツ 2023/03/07 (火) 17:54:57

H3ロケット失敗、「わずか100億円の予算を削ったために369億円の人工衛星が失われて」と糾弾する声あったけど、いや、100億円が儲かる可能性がある博打があったら、とりあえず乗るだろ国も予算がないんだから、と思った。節約した100億円でどれだけの人が助かったのかは知らないが、助かった人の声が届くことはまず絶対にないだろうと思えてならぬ……。

通報 ...
  • 39
    ECM 2023/03/07 (火) 18:43:06 >> 38

     NASAの10分の1くらいしかJAXAの予算はないですからねぇ。
     貧乏開発はつらいです。
     NASAが日本はどうやって安く衛星を打ち上げているのか?と聞いて来たくらいですから、機能削って予算をやりくりしているだけなんですけど。