ECM雑談室

ミリタリーのスレ5 / 8

61 コメント
views
0 フォロー
8
ポール・ブリッツ 2022/10/11 (火) 10:38:01

WW3まで国士十三面待ちオープンリーチみたいな情勢に鬱が入りまくってます……。ツモったら卓が終わる……。

通報 ...
  • 9
    ECM 2022/10/11 (火) 16:40:14 >> 8

     う~ん、国士無双の一三面待ち、オープンリーチということはないでしょう。
     さすがに核という天下の宝刀を使うことはないでしょう。
     プーチン氏は通常兵器をイランや北朝鮮から輸入しているようですし、少なくともしばらくは、通常兵器での攻撃が続くものと思われます。

  • 10
    ポール・ブリッツ 2022/10/11 (火) 16:40:21 >> 8

    プーチン、もしかしたらこうなってしまったのでは……
    画像1

    17

    プーチンはガスも核も使えないでしょう。使えば国際的非難を免れないからです。

    18
    ECM 2022/10/12 (水) 15:36:04 >> 10

    ただプーチンも国際的非難をすでにあびていて、それでもウクライナ戦争を続けているのは困ったものです。

    19

    ミリタリーとは全然関係ありませんが、ウクライナの女性はなんであんなに美人が多いんですか?
    老人でも昔美人だったんでしょうと言う人がほとんど。
    相手を選んでいるのでしょうか。
    それとイプシロンロケット6号機が失敗しましたが、ロケットの開発は失敗の連続です。
    一回の失敗をあげつらうより次のロケット発射がいつなのかが問題です。

    20
    ECM 2022/10/13 (木) 06:22:36 >> 10

     ロシア人とかウクライナ人は色白で冬は雪が降るため湿度が高いのが、要因と思われます。
     困ったことに、ウクライナから避難した女性を狙う、人身売買組織があるそうで、火事場泥棒的ですね。

     イプシロンロケットは今回は残念でしたが、次があるので何とかなるでしょう。
     幸いけが人などもいなかったようですし。

    21

    なんと誘拐組織はあるとは。ロシア軍だけが脅威じゃないんですね。
    ロケットは本当に大変で、有人月旅行を目指してたNASAの宇宙飛行士も月に行く一つ前の奴で呼吸に酸素を使っていてショートから火災が発生、助ける間もなく焼死する事件が起こって結果普通の空気に変えたというエピソードがあります。問題はJAXAの予算でNASAの人が聞いて「クレイジーだ」言ったとか言わないとか足りない予算をどう捻出するかが課題だと思います。

    22
    ECM 2022/10/13 (木) 09:29:29 >> 10

    人身売買組織も、色白で冬場雪が降って湿度が高く肌がよいので、高く売れるらしいです。
    アポロ1号の焼失事故はひどかったですね。

    23

    うーん人身売買が怖いです。
    アポロもその前のマーキュリー計画も失敗の連続でした。
    その失敗の上に今があります。

    24

    すみません、月に行ったのはアポロ11号、火災事故を起こしたのは1号でした。
    勘違いしてました。

    25
    ECM 2022/10/13 (木) 13:10:12 >> 10

    人身売買怖いですね。

    アポロ計画もマーキュリー計画も失敗の連続ですからねぇ。
    月面着陸後に発射された13号は燃料電池の爆発事故で、命からがら帰ってきましたし。

    26

    全くです、予想と結果が一致すればいいのですが。