ECM雑談室

アニメのスレ5 / 44

67 コメント
views
0 フォロー
44
ECM 2022/10/20 (木) 06:34:55

 マジンガーZとエヴァンゲリオンではえらい違いですなぁ。

 ところでプリキュアの映画を月曜に観に行こうと考えていたら、マイナンバーカード受け取りの予約が入ったので用事の無い日は火曜か木曜なんですよねぇ。
 いやまあ無理をすれば1日でマイナンバーカードと映画を観ることはできなくはないのですが、疲れるのはいやなんですよ。
 それにしてもマイナンバーカード、スマホで撮ったあの写真で良く通ったななぁ。w

通報 ...
  • 45

    マジンガーZとエヴァンゲリオン、差があり過ぎます。
    20年超の差だありますしヤマト、ガンダムも入っているのですから。
    マイナンバーカード、私も持っていますがボックス型の機械で撮ったものを使いました。
    スマホで撮ったもので良かったなんて。
    800円返せって気になりました。

    46
    ECM 2022/10/20 (木) 19:32:42 >> 45

     マイナンバーカードの写真は背景がない物とかいろいろ条件があったのですが、白い壁の前で撮ってなんとかしました。
     何回か失敗しましたが、そこはデジタルなので何度も消し書きができるので、便利です。
     申請書類もQRコードを読み取るだけで、ある程度情報は入力できるし、メールからアドレスからリンクをクリックして、送信するだけでした。
     あとはパスワードの設定を区役所に行ってきて登録して、もらってくるだけです。
     結局月曜日に映画観て、食事してから、区役所に行くことにしました。

    47

    やはりそれなりの苦労があったのですね。
    800円は安い出費なのかもしれません。

    48
    ECM 2022/10/22 (土) 04:59:27 >> 45

    そうなんですよ。証明写真をスキャンしたほうが楽だったかもしれません。
    紙での申請だと抜けやもれがあったときに困るので、スマホで申請しました。