ECM雑談室

アニメのスレ5 / 27

67 コメント
views
0 フォロー
27
ポール・ブリッツ 2022/10/03 (月) 02:12:01

ラスカル先生のご尊顔を拝するためならばほとんどゼロの知識から深夜に1時間かけてHTMLと編集方法についてネットを調べまくって勉強する男、スパイダーマッ!
なんだよきれいな人じゃんか……。

通報 ...
  • 28
    ECM 2022/10/03 (月) 05:05:31 >> 27

    あー表示されないので、HTMLのソースを表示して、動画を表示させダウンロードしました。
    HTMLを勉強するとホームページが作れますね。

    33

    紅白と言えば5年ほど前たまたま見た紅白でMISIAがオルフェンズの涙(鉄血のオルフェンズ)を歌っていて驚いた覚えがあります。

    34

    アニメではありませんがスター・ウオーズはお好きですか?
    最初見て「神話みたいだなあ」と敬遠しました。それが魅力なのに。それよりも三船敏郎は出なくてご苦労さんとも思いました(早い段階でオファーが来てて断ったらしいんです)。
    素直に見てみるとそれが魅力なんです。アメリカは世界一の国です。でも足りないんです、何が?それが神話です。ネイテェブアメリカンを殺して騙して土地を奪ったりバッファローを絶滅させたり。
    魂のよりどころが無いんです。日本は昔話が一杯あります。でも彼らには無いんです。
    だからヒットしたんです。それと上手な広告。オビワンとアナキンがチャンバラしてるシーンだけで余計な言葉は一切入れない。そういうシンプルな広告もヒットの要因でしょう。

    35
    ECM 2022/10/07 (金) 04:55:32 >> 28

    スターウォーズは大好きというわけではないですが、そこそこ好きです。
    まあ全部観ているわけではないですが。

    36

    そうですか、私はエピソードIからIXまで持っています。
    全部見るのは大変ですからね。気の向いたときにちょこちょこ見る程度です。

    37

    プリキュアが癒しになっています。仮面ライダーギークも。

    38
    ECM 2022/10/12 (水) 15:31:54 >> 28

    プリキュアは良いですねぇ。仮面ライダーギークは、あまり面白くないですが、観てはいます。

    39

    ギークはお気に召しませんか、好みがありますから。

    40

    そう言えばアニメで伝説の5秒と呼ばれるシーンがあるのは御存じですか?
    マクロスプラス(OVA)でYF21がミサイルをかいくぐるシーンでわずか5秒のシーンに手書きで163枚かけています。
    手書きでこれに相当するのは王立宇宙軍のロケット打ち上げがこれに当たります。
    一つ一つの氷にナンバーをつけ動かしています。
    はたから見たら正気の沙汰ではありませんが全盛期の板野一郎、庵野英明の凄さを見せつけてくれます。

    41
    ECM 2022/10/16 (日) 20:40:32 >> 28

    マクロスプラスは観ていないのでよくわかりませんが、5秒に163枚はすごいですね。
    王立宇宙軍はずいぶん昔の作品なので、すでに記憶があいまいです。
    液体燃料が冷却されているので、氷がロケットにつくのですよね。

    42

    そうです。
    機会があれば御一覧を。