ECM雑談室

アニメのスレ5 / 14

67 コメント
views
0 フォロー
14

ヒーリングっと💛プリキュアとスイートプリキュアですね。予約かけました。ポール・ブリッツ様有難うございます。
ポール・ブリッツ様アルノドア・ゼロと言う作品があります。
これはスーパーロボットに対して普通のロボット(主人公)が如何に戦うかを描いた作品です。
御存じでしたか?

通報 ...
  • 15

もう終わっちゃいましたが、プリマドールも良かったです。

• 17

プリキュア再放送二本観ました。
    好みではスイートプリキュアが好みです。

• 18

それとショックだったのは、水木しげる生誕100年を記念してランダムにゲゲゲの鬼太郎の再放送をしていたのを知らなかったこと。それとスパイファミリー第二期放送も目が離せません。
    スパイ、殺し屋、超能力少女の偽装家族。ファミリー、アクション、超能力で魅せてくれます。
    それとメガントン級ムサシ。これは子供向けですが重量感あるロボット戦がウリです。

• 19

水星の魔女見ました。今後が期待できる出来です。

• 20
    ECM 2022/10/02 (日) 18:35:51 >> 14

プリキュアの再放送を観ましたか。
     好みがあるので、なんともいえませんが、私的には欠かさず観ています。

ゲゲゲの鬼太郎の再放送は私も観ていないです。

プリマドールとメガトン級ムサシは観ていないです。

スパイファミリーはアベマの一挙放送である程度観ましたが面白かったので2期予約しました。

水星の魔女は先週観たのが面白くなかったので、観るのをやめました。

• 21
    ポール・ブリッツ 2022/10/02 (日) 19:06:25 >> 14

「プリキュアの声優が紅白歌合戦で歌う」ということならまだ理解できるが、「プリキュアの声優がNHK朝ドラのヒロインとして主演する」という事態には「そこまで来たか……」と思ってしまう下克上ぶりで感慨深い。

• 22

ポール・ブリッツ様
    それは本当ですか。前々から声優って言ったって役者のカテゴリーに入ると思っていた私でも驚きを禁じえません。石田太郎氏など声優と俳優を兼業してた例はありますがNHK朝ドラ主役とは。
    ECM様
    私はワクワクしながら見てましたがダメでしたか水星の魔女。模擬戦のところが半円球になってて「ああ自転して重力を作ってるんだな」とか目が行きましたが好みがありますから。

• 23
    ポール・ブリッツ 2022/10/02 (日) 20:56:57 >> 14

本当ですよ。「ハートキャッチプリキュア」で主人公の花咲つぼみ・キュアブロッサムの声を演じた水樹奈々は、アニメソングを大ヒットさせて紅白歌合戦で3年連続、正式参加歌手のひとりとして歌いましたし、明日から始まる朝ドラ「舞いあがれ!」の主演は、もと、Eテレの子供番組で子役の「まいんちゃん」として大人気になった福原遥で、「キラキラプリキュアアラモード」において、黄色のプリキュアである、有栖川ひまり・キュアカスタードの声を演じていますね。

• 24

ガンダムと言えばガンダムセンチネルは御存じですか?模型雑誌モデルグラフィックスに1988年から1990年まで連載されたZとZZの間に起きた「小惑星ぺズン反乱」というミニマムな戦争が舞台です。歴代ガンダムで何が好き?と聞かれると「スペリオルガンダム」と答えガンダムセンチネルに出てくるMSと答えています。恐ろしいことに小説版とムックが出ているのですが廃刊になっていないようなのです。それにも人工知能アリスと言うのが出てきて最終話で勝手に動き出します。

• 25

ポール・ブリッツ様
    水樹奈々は知っていましたが紅白3回出場は知りませんでした。
    福原遥は知りませんでしたがとりあえず予約を入れました。
    実は昔おはスタで天気予報を読み聞かせてくれる豊口めぐみという声優のファンだったんですが、ブラックラグーンと言うアニメで主役のレヴィ役を演じていたのがショックで声優の部分は見ないようにしていたのです。
    宮崎駿の影響で声優と俳優の境目が薄くなって来たのかも知れません。

• 26
    ポール・ブリッツ 2022/10/02 (日) 22:14:38 >> 14

間違えた。水樹奈々の3年連続出場はウソです。6年連続出場です。