東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 1183

2176 コメント
views
3 フォロー
1183
名前なし 2018/09/19 (水) 01:21:24 3adef@b8be6

雑談掲示板の頭にある注意書きに、虚偽の記載を禁じます。ってあるんだけど、雑談で噂レベルを書いちゃいけないって厳しくありませんか?誹謗中傷・煽りの書き込み禁止は分かるんだけど、wiki本文内に書く訳じゃないから、虚偽禁止の文言は不要な気がするのですが。

通報 ...
  • 1184
    名前なし 2018/09/19 (水) 02:03:30 e61e8@c1b51 >> 1183

    逆に考えるなら、この一文があるからこそ『信憑性のない嘘』を抑えられる・もし悪意をもって嘘を流された場合に対応できるというもので。最初期からずっとあるものだし、管理人さんの記述だとしたら勝手に変えられんよ。

  • 1185
    名前なし 2018/09/19 (水) 04:05:06 9d74d@cfa5a >> 1183

    噂レベルの雑談は禁止されていないし、友人や身内でのみの噂や法則性が見られたらwikiにきて雑談してほしいかな。こっちの環境で検証できる場合もあるし、新たな話題が出来たり、事実確認できるのは良いことだよ。

  • 1189
    名前なし 2018/09/19 (水) 16:11:08 2c0ef@8329b >> 1183

    悪意ある虚偽は禁止と補足。

  • 1192
    名前なし 2018/09/20 (木) 18:23:41 3adef@b8be6 >> 1183

    噂話には、多分に真実だけではない推測の情報が混ざっている反面、そこから意味のある話へと転換することもありますので、この注意書きは厳しいかな、と思い提言させてもらいました。注意書きへの補足表記有難うございました。これからも雑談の中から有益な話題が出てくることを祈っております。