東京放課後サモナーズ

ガンダルヴァ

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ガンダルヴァに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:24:09
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1
名前なし 2017/08/14 (月) 22:40:19 690b4@72927

第四スキル、意外にも安定感重視でびっくりした ギャンブラーらしくもっとピーキーなのが来るのかと思ってたから

2
名前なし 2017/08/15 (火) 00:01:23 5eec0@c026f >> 1

キャラには合ってるけどCS含めて使いづらすぎたし、これでまた博徒みたいなギャンブルスキル来ても誰も使わないからね…。今でもよっぽど愛がなけりゃ他のキャラ3凸した方が良いと思うし。

17
名前なし 2017/12/19 (火) 07:48:01 59703@28cdb >> 1

CP 増加=CS発動速度up=みんな暴走=ギャンブル性加速

3
名前なし 2017/08/15 (火) 00:58:42 c13c6@85f47

クリ++で一掃する快感はガンダルヴァでしか味わえないから好き

4
名前なし 2017/08/16 (水) 14:56:18 0e2b0@a459c

ハクメン好きなんか。勝確の勝負しかしなさそうなハクメンみたいなのは嫌いなのかと思ってた

5
名前なし 2017/08/16 (水) 15:52:14 3788a@d4778 >> 4

むしろ、裏切られ続けてあんな神器を得る境地に至ったハクメンに哀れみを抱いてる感じ?調査ファイルでも嫌悪とは書いていないし…ハーロットも彼女には目を付けてたみたいだしな

7
名前なし 2017/09/02 (土) 21:14:44 2e696@ce6a2 >> 4

アーティスト目線じゃないか?

6
名前なし 2017/09/02 (土) 18:26:42 97e0f@ad8ed

CSで付与できる暴走も神器レベル依存だから倍率低いんだよな 翼で整地しながら守護まきつつ味方から閃きもらってクリティカル++ワンパン狙うスタイルが鉄板か ところでロード画面漫画増えてたけどガンダルヴァの神器とアンドヴァリの神器ぶつけたら例外処理起きそう・・・

8
名前なし 2017/09/03 (日) 02:50:45 12ec5@f1d6a >> 6

例外処理の考察は難しいな。「未来の幸不幸を今起こす」と「価値あるものと良くないことを引き寄せる」はむしろ似通ってるような。というのも少なくとも主人公にとっては両方とも「いつもと変わらん日常が起こる」程度の能力でしかないような…

9
名前なし 2017/09/13 (水) 02:25:06 8c2a3@bdbff >> 6

不幸を寄せ付けないポルックの方が例外起きそう

10
名前なし 2017/09/13 (水) 02:56:03 97e0f@f52da >> 9

いやアンドヴァリとポルックスはキャラクエで同時に神器使ってたような…

11
名前なし 2017/09/13 (水) 18:18:07 510f5@5e4fa >> 9

どちらも所属がバーサーカーズだから起こらんのでないの?

12
名前なし 2017/09/13 (水) 18:46:13 12ec5@bd35f >> 9

バーサーカーズの仕組みだと例外処理の規模が小さくなるだけで、起こらなくなるわけじゃない…って、ここに書く内容じゃないな

14
名前なし 2017/12/02 (土) 00:28:23 690b4@72927

もうすぐ声優さん変わっちゃうのか。「一緒に狂おうや」が好きなんだけどな…今のうちに聞いておかなきゃ

15
名前なし 2017/12/07 (木) 01:37:36 52eb7@82774

ガンダルヴァの新ボイスみんな適用されてる?自分のは特定のセリフを除いて前のボイスで再生されるんだけど。

16
名前なし 2017/12/07 (木) 20:53:33 12ec5@f1d6a >> 15

残ってる前のデータが邪魔してるんじゃない?タイトル画面でゲームデータ再取得してみ?

18
名前なし 2017/12/25 (月) 02:12:19 e1d49@2d1f9

他に鳥獣人こないかな‥

19
名前なし 2017/12/25 (月) 10:06:12 c006d@f8109 >> 18

鳥系の神話……ヤタガラスとかカルラ辺りしか思い付かないや。

20
名前なし 2017/12/25 (月) 11:08:11 9d68d@519ea >> 19

エジプトのホルスとかおるで。エジプト系ってそういえば全然居ないね

21
名前なし 2017/12/25 (月) 15:40:35 7851f@2db27 >> 18

メガテンの図鑑で「鳥系獣人」ぽいの探してみても
グルル、アンズー、ガルーダがそれっぽい。
鳥系ってだけなら山ほどいるけど。

22
名前なし 2017/12/25 (月) 16:29:35 5b24a@b7f1d >> 21

グルルはガルーダ(=カルラ)のスリランカでの呼び名だから同一存在だし、アンズーは鳥人っていうか獣に近い姿だったはず。こうして考えると、鳥人の伝説って意外と少ないんだな。まあ、ガンダルヴァだって本来は鳥人というか下半身が鳥で上半身が人間なハーピーっぽい外見だったんだから、鳥系でさえあれば放サモキャラとして出すときに鳥人に改変できるだろうね

23
名前なし 2018/02/01 (木) 23:05:07 59703@fdd5e >> 21

中国系で姑獲鳥(コカクチョウ)とかギリシャ系でハーピー四姉妹(アエロー・オキュペテー・ケライノー・ポダルゲー)の誰かとかかな

24
名前なし 2018/04/08 (日) 08:31:08 2e093@4e654

使ったことないけどキャラクエ来るから育ててみようかなと思うが……うーん。☆3にするか☆4にするか悩むわ

25
名前なし 2018/04/08 (日) 12:17:09 2f09f@27f22 >> 24

3突しての運用を考えるなら移動なしに祝福や再生を配れるハーロットやハロウィンアリスとの相性が良いのでコスト的には★3の方が組ませやすそう。

26
名前なし 2018/04/08 (日) 13:04:07 3f0d6@a0a01 >> 24

CP撒きと整地役の上にCSがアレだからコスト喰ってもねぇ、ってかこいつもHPに寄ってんじゃねーか

27
名前なし 2018/04/10 (火) 01:47:13 97e0f@bad84

個人的にヘンタイランキングトップに急遽躍り出た(褒め言葉)賭ケグルイですねこれは… なかなか危険人物だわこの人

28
名前なし 2018/04/10 (火) 04:22:20 59703@7bbab

主人公には『現在』しかない、ねぇ……やっぱり主人公も、主観的な『現在』の縁のみに意味を持つ転光生なんだなぁと思わされたな、キャラクエで

29
名前なし 2018/04/10 (火) 11:45:51 a4faf@2db27

キャラクエが催眠プレイぽくてエロかった(褒め言葉)てか、その気になれば主人公落とせそうなキャラじゃない?

34
名前なし 2018/04/11 (水) 12:11:49 2f09f@5be8f >> 29

エロいですね。白い血のゆくえを彷彿させる。

30
名前なし 2018/04/10 (火) 12:26:16 e1b62@8dc18

ジブリールの洗脳?は効かないくせに、この催眠は効くのか、何か設定上重要な違いがあるのかな?

31
名前なし 2018/04/10 (火) 23:31:13 c616b@85b26 >> 30

バレイベの時はシトリーの権能を受けてたから効かなかっただけで、他の時は効いてるんじゃない?

32
名前なし 2018/04/11 (水) 00:51:58 e1b62@8dc18 >> 31

キャラクエで二人きりで話しているときもやっぱり効かないみたいなくだりがあった気がする

33
名前なし 2018/04/11 (水) 01:09:14 2fdb0@b1122 >> 30

ガンダルヴァの特異体質によって、良い匂いが発生しているので、権能は関係ないのだと思います。毒薬が主人公に有効なのと同じ考え方かと。

35
名前なし 2018/04/12 (木) 00:40:45 656e9@c6acd

マジでこの人、賭けに嵌りすぎのマジキチエロすぎだけど、さらりと主人公の強運の理由はこの東京で過去も未来もないからだと言って来るのやめてくれませんかね(白目)23の世界の勝者に蹂躙される定め主人公背負わさせてるし、常に行動して何かをする・縁を結んで打破する切っ掛け掴まないと老オピオーンが見た結末を迎えちゃうの確定って事か・・・

36
名前なし 2018/04/12 (木) 02:41:32 9e6a8@02a3a

中国語表記にすると名前が「乾闥婆」になってて、そりゃそーよねー、と思ったけど、いずれ仏門に帰依するってことなんだろうか。まあそんなこと言ったらエイタくんはそのうち某イケメン俳優になっちゃうけど。

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名前なし 2018/04/12 (木) 06:37:29 5eec0@317a4

キャラクエストがメインクエストでやってもいいレベルの主人公の設定が分かって面白かったしガンダルヴァも魅力的で良かった。早く続きが見たいけど…2年後ぐらいになるんだろうなぁ…(遠い目)

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名前なし 2018/07/07 (土) 08:38:55 3464d@ededd

スキルマの状態で、結縁バースト+スキルの種最大+閃き付与すれば、賭博の確率が46%なるから、敵複数にヒットさせたらほぼ毎回クリティカル++

39
名前なし 2018/09/24 (月) 23:30:20 423af@bcb0e >> 38

連撃バフで抽選確率(回数)を単純に倍化させるのも良さそうですね。

40
名前なし 2020/04/08 (水) 22:40:08 c8849@da65d

遅くなったけどハッピーバースデー!今年はスキン貰えるといいね…