スノウに関する情報提供交換用
属性と武器種は公式に出てる通り天・突じゃないかな
なんか使用感というか使い方が恒常と全く別物だな。闘志とクリティカル、CSに連撃だからアタッカーポジになるんか。しかも敵のバフと自身のデバフ剥がして、後ろに回復と…。器用だな。
うーん、カタログスペックをパッとみた感じの印象は、最近の、しかもバレンタイン限定の☆5にしてはピンと来ない。実際の使用感どんな感じだろ?
サポートなしで開幕一回確定+2ターンに一回CSが撃てるキャラのどこがパッとしないのか教えてほしいんだけど...
そりゃCPの増加量とか文面だけで分かるわけないんだし、そんな喧嘩腰で言わんでも良かろうもん
2ターンに1回CS打てるってどういう事?スキル100まで上げるとそうなるの?
スキル上げてきたけど攻撃当てさえすればマジで2ターン毎に打てるのね...
攻撃後&ターン開始時のCP増加で攻撃当てればモリモリCPは溜まっていく。連撃のお陰でCSターンでも一応クリティカルは活かせる。どうしてもCS頼みのアタッカーになるから神器レベル次第で評価は変わるかな…
ロビンソンも2ターンに1回CS撃てるけど、スノウは移動が必要な分いろんな効果が載る感じかな。
スキルだけ見たら「なんか期間限定にしては控えめか?」って思ったが実際使ってCSの頻度とか連撃付与でCPもりもり増えるの見て評価がかわったなぁ
ヘラクレスへ苦手意識を持つのが、12の試練のオズじゃなくてまさかのスノウwwww
何か伏線でも有るのかもね
いや調査ファイルで普通に逸話知ってる獅子獣人から苦手意識って書いてるからそれだけでは? でも当の被害者のオズが苦手意識向けてないってのが違和感すぎるという。彼が本編でその苦手意識すら乗り越えた役割を目指してるからって事なのかね(星になる役割の所を物理で宇宙に行こうとしてる)ただその割には絞め技思い出すアヴァルガに苦手向いてるという。
ヘラクレス「試練とはいえ、ライオンを〆たんよ😪」スノウ「(ドン引きしつつ)そのライオン殿も災難でしたね」くらいか?
スノウからヘラクレスに出てる”苦手意識”は、限定の調査ファイル3に記されている「~~「戦いを拒む者」に対しては、哀れみに近い感情を抱く ~~」から来てるんじゃないかな。もしそうなら、イベントストーリーの伏線と言えなくも無いのではなかろうか。
結縁バーストって確か同じ世界の人同士だと無い(新たな縁じゃないから)的なことどっかで見た気がするし、オズから苦手が無いのはソレでは?
単純にアタッカーとして使いやすい感じ。移動後スキルが多いから防御スキル撒ける移動不要の奴を入れるいつものパターン
バフもりもりになったところをエーギルで吸い上げるのも楽しいな。2人揃ってインチキくさいダメージ出るの面白すぎでしょ
そういえば放サモ中国でも配信してるんだよね? …スノウさんチベット要素満載だけど大丈夫?
それはどういう心配?
チベット弾圧問題ってあるみたい 調べるとやばいネタがでてくる マーベルも映画Dr.ストレンジで、原作にあったチベット要素をネパールに変えてる
チベットの扱い方次第という雰囲気を感じたけどなぁ… 主役とか物語の地域的な要素にうるさいという感じ。
あかん・・スノウさんのcsをエーコーちゃんに撃ったらセリフもあいまってメチャやばな事になってもうた・・ごめんよスノウさんそんなつもりはなかったんや・・!(土下座)
スノウさんの出所不明のミルクティーが飲みたい…
選択肢にもあったけど、カカオがあるなら今回はミルクココアが良いですー
普段血の気の多い連中を相手にしてるせいかエーコーの扱いが難しそうで笑う。たしかにバーサーカーズには絶対居ないタイプよなぁ
なんか限定スノウさんのLV毎成長表おかしくね?? HPが40しか伸びて無かったり逆に異様に伸びてるタイミングとかあるんだけど。 種付け済みのステが混ざってたりとかしないよね?
半端に種入ってたの忘れてステ欄埋めてたみたいです 申し訳ない…初回作成時に埋めた部分はバックアップ見ればすぐ直せそうなので、時間かかりそうですがそれ以外も確認次第直していきます。(初期HPも間違ってる様子…)
HP種だけだったのでひとまず直し終わりましたが、ゲーム内で正確にデータを取りなおしたわけでは無いので違っていたらゴメンナサイ
あの...チャクラをそんなふうに使うのはどうなのですか?w
チャクラム、チェーンソー or 大理石をスパっと切れるすさまじい切れ味のどちらかなのか…
ほぼほぼ確定しましたな。やっぱあれはお乳だったんや!!
閃いた。
通報した
牛でもないのに授乳ネタが豊富で笑う
い、一応元ネタ通りだから(震え声)
折角だから、ミルクチョコも雪獅子製と牛魔王製の2種類欲しいな……特殊で作ってくれないかな〜
下手したら特殊クエストで直接飲ませてもらえる可能性も……?
さすがに引っ張れるだけ引っ張って 提携してる牧場のミルク~とかってオチつけてくるかと思ったらマジで父乳なんだ…すげぇなって感動した
まだ確定じゃないから……(すっとぼけ)
ワーカーホリックで休みの過ごし方が分からないってとこ、メリュジーヌのキャラクエがモロにそれだった事を思い出してちょっと笑った。指摘したらものすごい顔しそうだけど
「あの青蜥蜴と一緒にされるとは..心外ですね(ブチ切れ)」てなりそう..(ガタガタ)
メリュジーヌとのそれは同族嫌悪な所もあるんじゃないかなと。もちろんそれだけじゃない部分もありそうだけど。
本来なら支配者側の矜持を持ってた筈なのに今のメリュはああだから、メリュの臆病さが嫌いなんじゃないかな?
あー、ヘラクレスに対する第一印象考えたらなぁ……同族嫌悪と、似たポジションだからこその対抗意識とかも相まって感情が複雑骨折どころか原形留めず粉々になってそう
>> 140それもあると思う。力があるのにそれを閉じ込めるあり方を嫌うのは今回のバレンタインで証明されたし。(実際原典メリュジーヌの子孫とされるリジュニャン家の影響力はローマ皇帝並らしいし)でもそれだけでお互い「核地雷」「共依存」なんて罵りながら武器を取るほどの嫌悪まで抱かないんじゃないかなあと…
ヘラクレスとの関係は見た感じ別にそこまで険悪とかでは無さそうだからその辺判断難しいよね..まぁヘラクレスは過去の罪や呪い云々あるからまぁ仕方ないのは仕方ないのかな..スノウさん頭良いからそういう文献である程度知識持っててもおかしくは無さそうだし(実際シロウもツァトグァの事はある程度事前に知ってたみたいだし)考えれるのは執事学校でなんかヤベエ事起きてそれ以来険悪なった..とか?少なくともなんか大きな事件かなんかないと会うたびお互いガチの殺し合いとかしないし..w
執事学校で元々成績や性格とかでライバル意識程度を持ってた所で、実習的な何かで複数人でご主人役の誰か1人を世話するとかでチームになるもお互いが競い合った結果そのご主人役の人生台無し(or死なせた)にした為(で自分ではなくお互いアイツのせいと思ってる)とかだったりして?
まぁお互い相当な力の持ち主だから、そうするのが当たり前感覚になってるだけで学校とかで単に相手に対し気に入らない事が色々あったで殺し合いレベルのやり取りするようになったとかでも全然おかしくないとは思うw
妄想?元ネタあり?その辺わからんがもしそんなことあったら今も執事続けられないでしょう。たとえ誰かのせいでも自分のいる所で主人の人生台無しにしたなんて。あと同じ学校に通ってたんか?そんなことある?
今は真の三大ギルドとかが出てきてそれどころじゃないけど、元々は敵対ギルドな訳で。特にバーサーカーズとタイクーンズはギルドの性質上お互いがお互いのことを見下してそうだし、特別何か事件がなくたってあれほど嫌悪しあうのも普通かもしれない
敬語キャラは強いという定番
相関図、表示されるキャラ数は多いけど見事に整理されててめっちゃ見やすい、流石有能執事
ネクロス&バッカス当狙ってる時に運良く☆5当たったけどまだまだ使えるかしら..?最近は私がチェルトムテに依存しすぎてるのと本人をあまり使ったことが無いからよくわからない..
弱くはない、止まりかな? 耐久方向でもどんどん強力なキャラが出てきてる。プリズンポリスみたいな狭マップで対ダメ束縛がデフォになったら、また別かも?
それでも高火力全域CS一撃で葬るのが手っ取り早い気もするが。
蜜薬を識る白獅子で、暴走+時に攻撃力と防御力が増加する状態を自身に付与ってあるけど、そんな状況なかなかない気がする
☆5クロードで暴走+付与できる、 ちなみにクロードは敵への熱情付与もできる。
つまりはそーいうことだよ!
特定のキャラのスキルに呼応したスキルは熱いけど、優秀な執事ならもうちょっと汎用性あっても良かったのにな。まあ強化前が(以前)最強の防御ヒーラー〜(今)そこそこ使える、くらいだったから仕方ないのかね。☆5とはいえ恒常だし。まあクロードも恒常☆5スノウも持ってないのでなんの恩恵もありませんが!(恒常PUは追わない、いつか出るさ主義)自分は限定さんのおちちのむんだもん!
スノウ×坊っちゃん使ってみたんだけど、暴走無し→暴走有りでダメが13242→89516になった…えっと、暴走+が2,6倍だから、特攻倍率も2,6倍…え。2,6倍…!? (雑談の方で流れていかないように、勝手に引用させていただきます→雑談[25144] a102a@40901)
検証: フェーズ開始時回復〜1000 熱情の特攻単体がx2.5 暴走+時与ダメx2.6 暴走+時被ダメx0.77?(暴走+の被ダメx1.3を丁消し)
組み合わせて使ってみたけど、クロード側から暴走+を付与するのに移動が必要で、発動率も不安なうえに斬撃同士なのでぶっちゃけこの運用は微妙(勿論滋養は純粋に凄く嬉しい)。☆5テスカとの組み合わせとなるとどうなんだろう?
暴走+をテスカ、敵熱情を3クロードや臨海ジライヤあたりから供給してもらう方が便利そう。
スノウのスキルを最大限活かすために2キャラ埋めるか、スノウクロードペアで枠をあけつつ噛み合った連携を見せるか…ってところかな?何にせよ移動不要の子が必要だね
暴走+を移動不要で撒けるティンダロスが出てきた訳だけど、相性どうなんだろ?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
属性と武器種は公式に出てる通り天・突じゃないかな
なんか使用感というか使い方が恒常と全く別物だな。闘志とクリティカル、CSに連撃だからアタッカーポジになるんか。しかも敵のバフと自身のデバフ剥がして、後ろに回復と…。器用だな。
うーん、カタログスペックをパッとみた感じの印象は、最近の、しかもバレンタイン限定の☆5にしてはピンと来ない。実際の使用感どんな感じだろ?
サポートなしで開幕一回確定+2ターンに一回CSが撃てるキャラのどこがパッとしないのか教えてほしいんだけど...
そりゃCPの増加量とか文面だけで分かるわけないんだし、そんな喧嘩腰で言わんでも良かろうもん
2ターンに1回CS打てるってどういう事?スキル100まで上げるとそうなるの?
スキル上げてきたけど攻撃当てさえすればマジで2ターン毎に打てるのね...
攻撃後&ターン開始時のCP増加で攻撃当てればモリモリCPは溜まっていく。連撃のお陰でCSターンでも一応クリティカルは活かせる。どうしてもCS頼みのアタッカーになるから神器レベル次第で評価は変わるかな…
ロビンソンも2ターンに1回CS撃てるけど、スノウは移動が必要な分いろんな効果が載る感じかな。
スキルだけ見たら「なんか期間限定にしては控えめか?」って思ったが実際使ってCSの頻度とか連撃付与でCPもりもり増えるの見て評価がかわったなぁ
ヘラクレスへ苦手意識を持つのが、12の試練のオズじゃなくてまさかのスノウwwww
何か伏線でも有るのかもね
いや調査ファイルで普通に逸話知ってる獅子獣人から苦手意識って書いてるからそれだけでは?
でも当の被害者のオズが苦手意識向けてないってのが違和感すぎるという。彼が本編でその苦手意識すら乗り越えた役割を目指してるからって事なのかね(星になる役割の所を物理で宇宙に行こうとしてる)ただその割には絞め技思い出すアヴァルガに苦手向いてるという。
ヘラクレス「試練とはいえ、ライオンを〆たんよ😪」スノウ「(ドン引きしつつ)そのライオン殿も災難でしたね」くらいか?
スノウからヘラクレスに出てる”苦手意識”は、限定の調査ファイル3に記されている「~~「戦いを拒む者」に対しては、哀れみに近い感情を抱く ~~」から来てるんじゃないかな。もしそうなら、イベントストーリーの伏線と言えなくも無いのではなかろうか。
結縁バーストって確か同じ世界の人同士だと無い(新たな縁じゃないから)的なことどっかで見た気がするし、オズから苦手が無いのはソレでは?
単純にアタッカーとして使いやすい感じ。移動後スキルが多いから防御スキル撒ける移動不要の奴を入れるいつものパターン
バフもりもりになったところをエーギルで吸い上げるのも楽しいな。2人揃ってインチキくさいダメージ出るの面白すぎでしょ
そういえば放サモ中国でも配信してるんだよね? …スノウさんチベット要素満載だけど大丈夫?
それはどういう心配?
チベット弾圧問題ってあるみたい 調べるとやばいネタがでてくる マーベルも映画Dr.ストレンジで、原作にあったチベット要素をネパールに変えてる
チベットの扱い方次第という雰囲気を感じたけどなぁ… 主役とか物語の地域的な要素にうるさいという感じ。
あかん・・スノウさんのcsをエーコーちゃんに撃ったらセリフもあいまってメチャやばな事になってもうた・・ごめんよスノウさんそんなつもりはなかったんや・・!(土下座)
スノウさんの出所不明のミルクティーが飲みたい…
選択肢にもあったけど、カカオがあるなら今回はミルクココアが良いですー
普段血の気の多い連中を相手にしてるせいかエーコーの扱いが難しそうで笑う。たしかにバーサーカーズには絶対居ないタイプよなぁ
なんか限定スノウさんのLV毎成長表おかしくね?? HPが40しか伸びて無かったり逆に異様に伸びてるタイミングとかあるんだけど。 種付け済みのステが混ざってたりとかしないよね?
半端に種入ってたの忘れてステ欄埋めてたみたいです 申し訳ない…初回作成時に埋めた部分はバックアップ見ればすぐ直せそうなので、時間かかりそうですがそれ以外も確認次第直していきます。(初期HPも間違ってる様子…)
HP種だけだったのでひとまず直し終わりましたが、ゲーム内で正確にデータを取りなおしたわけでは無いので違っていたらゴメンナサイ
あの...チャクラをそんなふうに使うのはどうなのですか?w
チャクラム、チェーンソー or 大理石をスパっと切れるすさまじい切れ味のどちらかなのか…
ほぼほぼ確定しましたな。やっぱあれはお乳だったんや!!
閃いた。
通報した
牛でもないのに授乳ネタが豊富で笑う
い、一応元ネタ通りだから(震え声)
折角だから、ミルクチョコも雪獅子製と牛魔王製の2種類欲しいな……特殊で作ってくれないかな〜
下手したら特殊クエストで直接飲ませてもらえる可能性も……?
さすがに引っ張れるだけ引っ張って 提携してる牧場のミルク~とかってオチつけてくるかと思ったらマジで父乳なんだ…すげぇなって感動した
まだ確定じゃないから……(すっとぼけ)
ワーカーホリックで休みの過ごし方が分からないってとこ、メリュジーヌのキャラクエがモロにそれだった事を思い出してちょっと笑った。指摘したらものすごい顔しそうだけど
「あの青蜥蜴と一緒にされるとは..心外ですね(ブチ切れ)」てなりそう..(ガタガタ)
メリュジーヌとのそれは同族嫌悪な所もあるんじゃないかなと。もちろんそれだけじゃない部分もありそうだけど。
本来なら支配者側の矜持を持ってた筈なのに今のメリュはああだから、メリュの臆病さが嫌いなんじゃないかな?
あー、ヘラクレスに対する第一印象考えたらなぁ……同族嫌悪と、似たポジションだからこその対抗意識とかも相まって感情が複雑骨折どころか原形留めず粉々になってそう
>> 140それもあると思う。力があるのにそれを閉じ込めるあり方を嫌うのは今回のバレンタインで証明されたし。(実際原典メリュジーヌの子孫とされるリジュニャン家の影響力はローマ皇帝並らしいし)でもそれだけでお互い「核地雷」「共依存」なんて罵りながら武器を取るほどの嫌悪まで抱かないんじゃないかなあと…
ヘラクレスとの関係は見た感じ別にそこまで険悪とかでは無さそうだからその辺判断難しいよね..まぁヘラクレスは過去の罪や呪い云々あるからまぁ仕方ないのは仕方ないのかな..スノウさん頭良いからそういう文献である程度知識持っててもおかしくは無さそうだし(実際シロウもツァトグァの事はある程度事前に知ってたみたいだし)考えれるのは執事学校でなんかヤベエ事起きてそれ以来険悪なった..とか?少なくともなんか大きな事件かなんかないと会うたびお互いガチの殺し合いとかしないし..w
執事学校で元々成績や性格とかでライバル意識程度を持ってた所で、実習的な何かで複数人でご主人役の誰か1人を世話するとかでチームになるもお互いが競い合った結果そのご主人役の人生台無し(or死なせた)にした為(で自分ではなくお互いアイツのせいと思ってる)とかだったりして?
まぁお互い相当な力の持ち主だから、そうするのが当たり前感覚になってるだけで学校とかで単に相手に対し気に入らない事が色々あったで殺し合いレベルのやり取りするようになったとかでも全然おかしくないとは思うw
妄想?元ネタあり?その辺わからんがもしそんなことあったら今も執事続けられないでしょう。たとえ誰かのせいでも自分のいる所で主人の人生台無しにしたなんて。あと同じ学校に通ってたんか?そんなことある?
今は真の三大ギルドとかが出てきてそれどころじゃないけど、元々は敵対ギルドな訳で。特にバーサーカーズとタイクーンズはギルドの性質上お互いがお互いのことを見下してそうだし、特別何か事件がなくたってあれほど嫌悪しあうのも普通かもしれない
敬語キャラは強いという定番
相関図、表示されるキャラ数は多いけど見事に整理されててめっちゃ見やすい、流石有能執事
ネクロス&バッカス当狙ってる時に運良く☆5当たったけどまだまだ使えるかしら..?最近は私がチェルトムテに依存しすぎてるのと本人をあまり使ったことが無いからよくわからない..
弱くはない、止まりかな?
耐久方向でもどんどん強力なキャラが出てきてる。プリズンポリスみたいな狭マップで対ダメ束縛がデフォになったら、また別かも?
それでも高火力全域CS一撃で葬るのが手っ取り早い気もするが。
蜜薬を識る白獅子で、暴走+時に攻撃力と防御力が増加する状態を自身に付与ってあるけど、そんな状況なかなかない気がする
☆5クロードで暴走+付与できる、
ちなみにクロードは敵への熱情付与もできる。
つまりはそーいうことだよ!
特定のキャラのスキルに呼応したスキルは熱いけど、優秀な執事ならもうちょっと汎用性あっても良かったのにな。まあ強化前が(以前)最強の防御ヒーラー〜(今)そこそこ使える、くらいだったから仕方ないのかね。☆5とはいえ恒常だし。まあクロードも恒常☆5スノウも持ってないのでなんの恩恵もありませんが!(恒常PUは追わない、いつか出るさ主義)自分は限定さんのおちちのむんだもん!
スノウ×坊っちゃん使ってみたんだけど、暴走無し→暴走有りでダメが13242→89516になった…えっと、暴走+が2,6倍だから、特攻倍率も2,6倍…え。2,6倍…!?
(雑談の方で流れていかないように、勝手に引用させていただきます→雑談[25144] a102a@40901)
検証:
フェーズ開始時回復〜1000
熱情の特攻単体がx2.5
暴走+時与ダメx2.6
暴走+時被ダメx0.77?(暴走+の被ダメx1.3を丁消し)
組み合わせて使ってみたけど、クロード側から暴走+を付与するのに移動が必要で、発動率も不安なうえに斬撃同士なのでぶっちゃけこの運用は微妙(勿論滋養は純粋に凄く嬉しい)。☆5テスカとの組み合わせとなるとどうなんだろう?
暴走+をテスカ、敵熱情を3クロードや臨海ジライヤあたりから供給してもらう方が便利そう。
スノウのスキルを最大限活かすために2キャラ埋めるか、スノウクロードペアで枠をあけつつ噛み合った連携を見せるか…ってところかな?何にせよ移動不要の子が必要だね
暴走+を移動不要で撒けるティンダロスが出てきた訳だけど、相性どうなんだろ?