東京放課後サモナーズ

スノウ / 136

160 コメント
views
3 フォロー
136
名前なし 2020/03/20 (金) 15:42:18 3de3e@ef9d8

ワーカーホリックで休みの過ごし方が分からないってとこ、メリュジーヌのキャラクエがモロにそれだった事を思い出してちょっと笑った。指摘したらものすごい顔しそうだけど

通報 ...
  • 137
    名前なし 2020/03/20 (金) 18:17:04 85757@ae531 >> 136

    「あの青蜥蜴と一緒にされるとは..心外ですね(ブチ切れ)」てなりそう..(ガタガタ)

  • 138
    名前なし 2020/03/20 (金) 18:18:11 修正 1a7bd@1e3cc >> 136

    メリュジーヌとのそれは同族嫌悪な所もあるんじゃないかなと。もちろんそれだけじゃない部分もありそうだけど。

    140
    名前なし 2020/03/21 (土) 10:10:46 59703@8eaa8 >> 138

    本来なら支配者側の矜持を持ってた筈なのに今のメリュはああだから、メリュの臆病さが嫌いなんじゃないかな?

    141
    名前なし 2020/03/21 (土) 10:36:41 88a20@67b56 >> 138

    あー、ヘラクレスに対する第一印象考えたらなぁ……同族嫌悪と、似たポジションだからこその対抗意識とかも相まって感情が複雑骨折どころか原形留めず粉々になってそう

    142
    名前なし 2020/03/21 (土) 12:40:18 修正 6cdcf@1e3cc >> 138

    >> 140それもあると思う。力があるのにそれを閉じ込めるあり方を嫌うのは今回のバレンタインで証明されたし。(実際原典メリュジーヌの子孫とされるリジュニャン家の影響力はローマ皇帝並らしいし)でもそれだけでお互い「核地雷」「共依存」なんて罵りながら武器を取るほどの嫌悪まで抱かないんじゃないかなあと…

    143
    名前なし 2020/03/21 (土) 12:49:41 修正 85757@7f8cc >> 138

    ヘラクレスとの関係は見た感じ別にそこまで険悪とかでは無さそうだからその辺判断難しいよね..まぁヘラクレスは過去の罪や呪い云々あるからまぁ仕方ないのは仕方ないのかな..スノウさん頭良いからそういう文献である程度知識持っててもおかしくは無さそうだし(実際シロウもツァトグァの事はある程度事前に知ってたみたいだし)考えれるのは執事学校でなんかヤベエ事起きてそれ以来険悪なった..とか?少なくともなんか大きな事件かなんかないと会うたびお互いガチの殺し合いとかしないし..w

    144
    名前なし 2020/03/21 (土) 14:40:35 修正 75745@aa4b2 >> 138

    執事学校で元々成績や性格とかでライバル意識程度を持ってた所で、実習的な何かで複数人でご主人役の誰か1人を世話するとかでチームになるもお互いが競い合った結果そのご主人役の人生台無し(or死なせた)にした為(で自分ではなくお互いアイツのせいと思ってる)とかだったりして?

    まぁお互い相当な力の持ち主だから、そうするのが当たり前感覚になってるだけで学校とかで単に相手に対し気に入らない事が色々あったで殺し合いレベルのやり取りするようになったとかでも全然おかしくないとは思うw

    145
    名前なし 2020/03/21 (土) 22:00:33 db611@6d945 >> 138

    妄想?元ネタあり?その辺わからんがもしそんなことあったら今も執事続けられないでしょう。たとえ誰かのせいでも自分のいる所で主人の人生台無しにしたなんて。あと同じ学校に通ってたんか?そんなことある?

    147
    名前なし 2020/04/17 (金) 13:24:16 c006d@11941 >> 138

    今は真の三大ギルドとかが出てきてそれどころじゃないけど、元々は敵対ギルドな訳で。特にバーサーカーズとタイクーンズはギルドの性質上お互いがお互いのことを見下してそうだし、特別何か事件がなくたってあれほど嫌悪しあうのも普通かもしれない