名前なし
2021/10/31 (日) 12:47:30
5acdd@c089e
今年はスキル進化の効果とターン数を書いておきます。
姿を変える者 → 夢現の変貌者 となり以下2つが追加
[移動後]周囲1マス内に「解除可能なすべての弱体状態に特攻」状態を付与/45%(3ターン)
[移動後]前3マスの敵にスキル封印付与/30%(1ターン)
アリスは元ネタごと好きなので今年はお迎えできただけでなく、強化もされてくれて良かった。
復刻&スキル進化してくれて運営さんありがとう。
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使ってみると他の方が仰るように
「魔法の維持時間が短い(持続ターン数の上書きもできない)」のと「幻惑の付与確率が低い」の2点はかなり辛いですね。
全弱点付与も持続ターン数上書き不可、これらはゲーム自体の仕様な気もしますが
これらがターン数上書き可だったり、武器種変更自体が永続だったらいいなと思います。
(今後のスキル進化やバランス調整での強化や改善に期待)
こんな破格かつオンリーワンの強化を貰って何が不満なのかわからない
斬撃と魔法が切り替わるのが二つの姿を使い分けるハロアリスのコンセプトに合ってていい。デバフパを組んで輝かせてあげよう。スキル索引でデバフ付与のキャラ調べて編成考えるの楽しいと思う。
パッと見、限アリスとシュクユウ+他デバッファーの組み合わせが相性良さそう。アリスの特攻が解除可能な弱体だからシュクユウなら再付与できる。アリスはデバッファーだけの編成でも、これまで足りなかった火力が出るようにできるっていう役割っぽいな
全デバフ特効の強みは相手のデバフの数が多ければ多いほど火力が出ることだから、シュクユウだと気が長いかも。効果時間長くてボス耐性も貫通できる火傷・凍結・呪い・烙印あたりを一枚でも多く入れるのがいいと思うよ