アリスに関する情報提供・交換用
斬撃キャラになったらゴリラ扱いされる風潮
それもあるけど、☆5アリス⇒ほしごアリス⇒ゴリスって流れが一番俺の中でしっくりきてる
ゴリアはスイカぶん殴るウーマンだからゴリアって呼ばれてたよねたしか
マリアもそうだけど今回のアリスも極端なATK偏重のステだからな、70でATK5683の素晴らしいゴリラっぷり。
それ最早ザバーニーヤレベルの怪力じゃん……ゴリスだな
イベント中は56831.52.2=18'753の通常火力か、尊称ゴリラだな
斬撃でゴリラだったらこれから先、イベントで打撃キャラになる女キャラ来たらどうなるのか
パンプキンアタック超ド級で役に立たないとか特攻キャラの意味が…
トリックの超ド級はそこそこ使えるから……コストカツカツだけど
まだ超ド級実装してないけど、そこそこ使える(願望)同じ☆5で変化する者を持つジン先生がいるから、どっちが選ばれるのだろうか・・・!斬撃特攻(1.5倍)か、魔法90%の熱情(2.4倍)か
9割8分2厘ぐらいでジン先生かな
昨日の私と今日の私は違い、私は無限に私になる。つまり彼女は少女の少女性そのものの神格化で、世界から少女の心が滅びない限りは不滅の存在なワケだ…
普段とキャラ違い過ぎだろ(笑)
今回のアリスは一人二役だと思ってたけど、実はルタバガ様は『鏡の向こう側』にいるもう一人のアリスなんじゃないか?と思い始めた。一人でやってるなら早着替え過ぎるし……
誰よりも優しい吸血鬼だった
ハロアリスのチャージが貯まった状態でヴォーロスで連撃つけて斜め前だけに敵が居る状態にすると、2回目の通常攻撃だけ発生するのね。なんか面白い。
二回目の攻撃判定のせいでCSが暴発しちゃうのか……今後使うとき気を付けよっと
いや、CSは貯めておけるので大丈夫です。
あ、ごめん勘違いしてた
移動不要で回復できるからスノウと並べるといい感じ スノウなら誰と並べてもいい感じとか言われると辛いが
シロウとかマリアとかベンテンとかの後衛魔法組となら、ゴリスはすごい相性いい気がする。対ダメ再生閃きを周囲に付与って高難易度系で継戦能力高めじゃね?幻惑で弱体化いけるし
実際、カボチャ超ド級は★3シロウと組ませるとかなり楽だね。ただ今回は憑依特攻があるから大丈夫だけど、他の高難易度だと別の火力が欲しくなるかも。
そのためのマリア。対ダメで烙印持ってるから、幻惑なり呪いなり束縛なりついてるなら、マリア前にして烙印撒くことができる。アリスの再生とかCSとかで回復もできるしね。
スノウとの相性は良いけどコストがネックに
☆4のイラストの解像度がおかしい気がしたんだけど改善された?
名前はアリスだけど言動行動はマーチヘアのものなんだよな。どこかでハロ嬢が言ってたみたいに神器から性格とか人格を引き出してるかね。持ってるぬいぐるみが十中八九彼女の神器だろうし。
このゲームロリコンには向いてないね。ロリはこいつしかいないし ショタは結構いるけど ロリコンはLGBTには入らんからかな?
そもそも女性キャラクターの数が・・・ね。運営は元からゲイゲー方面だからあまり期待はできんよなぁ。まぁ巷にはかわいい女の子が出てくるゲームがたくさんあるから、放サモはこの路線でもいいと思うけど。
あと男の娘もいない… まぁ、乙女ゲーに最低1人いること多いしいっか(乙女ゲーとゲイゲーは全然ちゃうけど)
こいつ転光生かな? それとも不思議の国のアリスを演じてるだけ?
ちゃんとゲーム内のシナリオとか読んでる?度々各キャラにコメントしてるみたいだけど、ゲーム内で公開されている調査ファイルやシナリオを把握するくらいはしておこうよ。彼女は恐らく運営側の人間(GM)。第6章である程度は推測できると思うけど。
まだ、転光生且つ運営側って可能性もあるけど
転光生且つ運営側って、召喚されてから成り上がりで運営になったってこと?もしくは運営側の何か(マーチヘア?)が召喚された彼女に干渉しているってことかな?
↑主人公とは別な感じで、運営側として召喚されたんじゃないかな?と
最初から運営側として召喚されるのなら、東京を渡り歩く運営側の人たちは使い捨ての駒、って扱いになるんかな。実は主人公も運営側に召喚されていて、運営はサロモン君を通して例外処理の実験/観察や処理、ゲームの成り行きを見守っているっていう線もあり得ると思う。
目の色変わるから転光生やと思った。
GMではあるけれど転光生ではないと断定する材料はまだそろってないんじゃない?アプリを作った者たちがそもそも全員人間であると断言された事もないし可能性としてはあるんだから。
ハロカシ狙いで30連したらこの子が2回来た。ハロカシは来なかった……なんという物欲センサー
去年の俺がいる
いい感じに最後持って行ったね
東京で夢と来たらあたしが出るしかないでしょう?という貫録を感じたな。なお虐げられし者たちのヒーロー…まぁ、ワカタン先輩いたし、絶対に話が明後日の方向に飛びそうだから仕方ない
機能はアールプと同じ「転換」?
最近の本編見てて思ったんだがアリスも流者枠だったりするのかな、彷徨える者で目の色がコロコロ変わったりぬいぐるみっぽい謎生物と会話してたりで。
ハロウィンアリスのスキル進化は、墓場の魔王に、移動時ヘパイストスみたいに3ターン間、武器種変換:魔法を付けてほしい。ルタバガの騎士と、美少女探偵アリスの二つの役を、自由自在に演じられたからさ。
お、これ書いた後、すぐ放サモのホームページに意見を送ったが、本当に送ったままになった!幻惑特攻まで付けてくれてびっくりした。
ちゃんと意見は目にしているということだね。自分も要望送ったら叶ったことあるわ
まじかよありがとう
元々弱いわけでもなかったのに、いい性能になるな。攻撃強化に加えて幻惑は攻撃時だから即座にダメージが上がるし。SLv100で100%切り替わるから運悪く攻撃外すこともない
正直元はかなり微妙というか、進化後も移動使うこと考えたら中々悩ましい性能だと思うかな…
ルキフゲと組んで、という選択がなくはないけども、マヒ+10%はともかく、そんなに強くない支配者と、恩恵が少ないから微妙なー。アラクネみたいな中確率高性能デバッファーから好意を寄せられたら強くなるかも?
汎用性皆無の第一スキルにも救いの手を……
霊体特攻だとしても、ハロウィンイベント終わったら、霊体の敵はほとんどいなくて無駄なスキルになるからね、1スキルに移動後、自身に弱体無効付与が付けたら、いろんなデバフをかける霊体のデバフにももっと強くなれて、イベントが終わっても十分に使えるスキルになれそうだね。星5キャラのスキルなら、ターン開始時、自身に弱体無効付与もいいと思うが、星5だけのスキルじゃないから..。これも放サモのホームページに意見を送ってみたが、どうなるかな。
実際進化させてみると少し使いにくい=扱いが難しい感じ。イベント中は海家ヴォの横クリと合わせて使ってるんだが、斬撃の方がいいというタイミングで魔法だったり、効果が切れて魔法にしたいけど他のキャラを動かしたいってタイミングだったり。
こっちの思い通りになってくれないとこが、アリスっぽいといえばアリスっぽい
武器種変更のためだけに移動を1ターン消費しなきゃいけないのが何より痛いよなぁ。鎮める者+や墓場の魔王++で強力な移動後効果がもう一つくらい追加されれば相当化けそうなんだけど、現状は微妙と言わざる得ない感じ
とりあえず今回のイベント内なら高火力を発揮できるって感じかな。ダメージ後再生とCP増加を相変わらず活かせていないのが残念。
イベント特効キャラに横移動増加持ちが居ない→盤面の関係でアリス動かす→意図せず武器変更 慣れが要るというか、フレから借りる場合は特に情報知らないと大変だわな。
同期よりCP増加抑えてるから、CSの失敗は踏まえてるのね
やっぱりアリスは転光生なのだろうか?
アリスのキャラクエ良かったな。はちゃめちゃな感じで
今年はスキル進化の効果とターン数を書いておきます。 姿を変える者 → 夢現の変貌者 となり以下2つが追加 [移動後]周囲1マス内に「解除可能なすべての弱体状態に特攻」状態を付与/45%(3ターン) [移動後]前3マスの敵にスキル封印付与/30%(1ターン)
アリスは元ネタごと好きなので今年はお迎えできただけでなく、強化もされてくれて良かった。 復刻&スキル進化してくれて運営さんありがとう。
使ってみると他の方が仰るように 「魔法の維持時間が短い(持続ターン数の上書きもできない)」のと「幻惑の付与確率が低い」の2点はかなり辛いですね。 全弱点付与も持続ターン数上書き不可、これらはゲーム自体の仕様な気もしますが これらがターン数上書き可だったり、武器種変更自体が永続だったらいいなと思います。 (今後のスキル進化やバランス調整での強化や改善に期待)
こんな破格かつオンリーワンの強化を貰って何が不満なのかわからない
斬撃と魔法が切り替わるのが二つの姿を使い分けるハロアリスのコンセプトに合ってていい。デバフパを組んで輝かせてあげよう。スキル索引でデバフ付与のキャラ調べて編成考えるの楽しいと思う。
パッと見、限アリスとシュクユウ+他デバッファーの組み合わせが相性良さそう。アリスの特攻が解除可能な弱体だからシュクユウなら再付与できる。アリスはデバッファーだけの編成でも、これまで足りなかった火力が出るようにできるっていう役割っぽいな
全デバフ特効の強みは相手のデバフの数が多ければ多いほど火力が出ることだから、シュクユウだと気が長いかも。効果時間長くてボス耐性も貫通できる火傷・凍結・呪い・烙印あたりを一枚でも多く入れるのがいいと思うよ
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それもあるけど、☆5アリス⇒ほしごアリス⇒ゴリスって流れが一番俺の中でしっくりきてる
ゴリアはスイカぶん殴るウーマンだからゴリアって呼ばれてたよねたしか
マリアもそうだけど今回のアリスも極端なATK偏重のステだからな、70でATK5683の素晴らしいゴリラっぷり。
それ最早ザバーニーヤレベルの怪力じゃん……ゴリスだな
イベント中は56831.52.2=18'753の通常火力か、尊称ゴリラだな
斬撃でゴリラだったらこれから先、イベントで打撃キャラになる女キャラ来たらどうなるのか
パンプキンアタック超ド級で役に立たないとか特攻キャラの意味が…
トリックの超ド級はそこそこ使えるから……コストカツカツだけど
まだ超ド級実装してないけど、そこそこ使える(願望)同じ☆5で変化する者を持つジン先生がいるから、どっちが選ばれるのだろうか・・・!斬撃特攻(1.5倍)か、魔法90%の熱情(2.4倍)か
9割8分2厘ぐらいでジン先生かな
昨日の私と今日の私は違い、私は無限に私になる。つまり彼女は少女の少女性そのものの神格化で、世界から少女の心が滅びない限りは不滅の存在なワケだ…
普段とキャラ違い過ぎだろ(笑)
今回のアリスは一人二役だと思ってたけど、実はルタバガ様は『鏡の向こう側』にいるもう一人のアリスなんじゃないか?と思い始めた。一人でやってるなら早着替え過ぎるし……
誰よりも優しい吸血鬼だった
ハロアリスのチャージが貯まった状態でヴォーロスで連撃つけて斜め前だけに敵が居る状態にすると、2回目の通常攻撃だけ発生するのね。なんか面白い。
二回目の攻撃判定のせいでCSが暴発しちゃうのか……今後使うとき気を付けよっと
いや、CSは貯めておけるので大丈夫です。
あ、ごめん勘違いしてた
移動不要で回復できるからスノウと並べるといい感じ スノウなら誰と並べてもいい感じとか言われると辛いが
シロウとかマリアとかベンテンとかの後衛魔法組となら、ゴリスはすごい相性いい気がする。対ダメ再生閃きを周囲に付与って高難易度系で継戦能力高めじゃね?幻惑で弱体化いけるし
実際、カボチャ超ド級は★3シロウと組ませるとかなり楽だね。ただ今回は憑依特攻があるから大丈夫だけど、他の高難易度だと別の火力が欲しくなるかも。
そのためのマリア。対ダメで烙印持ってるから、幻惑なり呪いなり束縛なりついてるなら、マリア前にして烙印撒くことができる。アリスの再生とかCSとかで回復もできるしね。
スノウとの相性は良いけどコストがネックに
☆4のイラストの解像度がおかしい気がしたんだけど改善された?
名前はアリスだけど言動行動はマーチヘアのものなんだよな。どこかでハロ嬢が言ってたみたいに神器から性格とか人格を引き出してるかね。持ってるぬいぐるみが十中八九彼女の神器だろうし。
このゲームロリコンには向いてないね。ロリはこいつしかいないし ショタは結構いるけど
ロリコンはLGBTには入らんからかな?
そもそも女性キャラクターの数が・・・ね。運営は元からゲイゲー方面だからあまり期待はできんよなぁ。まぁ巷にはかわいい女の子が出てくるゲームがたくさんあるから、放サモはこの路線でもいいと思うけど。
あと男の娘もいない… まぁ、乙女ゲーに最低1人いること多いしいっか(乙女ゲーとゲイゲーは全然ちゃうけど)
こいつ転光生かな? それとも不思議の国のアリスを演じてるだけ?
ちゃんとゲーム内のシナリオとか読んでる?度々各キャラにコメントしてるみたいだけど、ゲーム内で公開されている調査ファイルやシナリオを把握するくらいはしておこうよ。彼女は恐らく運営側の人間(GM)。第6章である程度は推測できると思うけど。
まだ、転光生且つ運営側って可能性もあるけど
転光生且つ運営側って、召喚されてから成り上がりで運営になったってこと?もしくは運営側の何か(マーチヘア?)が召喚された彼女に干渉しているってことかな?
↑主人公とは別な感じで、運営側として召喚されたんじゃないかな?と
最初から運営側として召喚されるのなら、東京を渡り歩く運営側の人たちは使い捨ての駒、って扱いになるんかな。実は主人公も運営側に召喚されていて、運営はサロモン君を通して例外処理の実験/観察や処理、ゲームの成り行きを見守っているっていう線もあり得ると思う。
目の色変わるから転光生やと思った。
GMではあるけれど転光生ではないと断定する材料はまだそろってないんじゃない?アプリを作った者たちがそもそも全員人間であると断言された事もないし可能性としてはあるんだから。
ハロカシ狙いで30連したらこの子が2回来た。ハロカシは来なかった……なんという物欲センサー
去年の俺がいる
いい感じに最後持って行ったね
東京で夢と来たらあたしが出るしかないでしょう?という貫録を感じたな。なお虐げられし者たちのヒーロー…まぁ、ワカタン先輩いたし、絶対に話が明後日の方向に飛びそうだから仕方ない
機能はアールプと同じ「転換」?
最近の本編見てて思ったんだがアリスも流者枠だったりするのかな、彷徨える者で目の色がコロコロ変わったりぬいぐるみっぽい謎生物と会話してたりで。
ハロウィンアリスのスキル進化は、墓場の魔王に、移動時ヘパイストスみたいに3ターン間、武器種変換:魔法を付けてほしい。ルタバガの騎士と、美少女探偵アリスの二つの役を、自由自在に演じられたからさ。
お、これ書いた後、すぐ放サモのホームページに意見を送ったが、本当に送ったままになった!幻惑特攻まで付けてくれてびっくりした。
ちゃんと意見は目にしているということだね。自分も要望送ったら叶ったことあるわ
まじかよありがとう
元々弱いわけでもなかったのに、いい性能になるな。攻撃強化に加えて幻惑は攻撃時だから即座にダメージが上がるし。SLv100で100%切り替わるから運悪く攻撃外すこともない
正直元はかなり微妙というか、進化後も移動使うこと考えたら中々悩ましい性能だと思うかな…
ルキフゲと組んで、という選択がなくはないけども、マヒ+10%はともかく、そんなに強くない支配者と、恩恵が少ないから微妙なー。アラクネみたいな中確率高性能デバッファーから好意を寄せられたら強くなるかも?
汎用性皆無の第一スキルにも救いの手を……
霊体特攻だとしても、ハロウィンイベント終わったら、霊体の敵はほとんどいなくて無駄なスキルになるからね、1スキルに移動後、自身に弱体無効付与が付けたら、いろんなデバフをかける霊体のデバフにももっと強くなれて、イベントが終わっても十分に使えるスキルになれそうだね。星5キャラのスキルなら、ターン開始時、自身に弱体無効付与もいいと思うが、星5だけのスキルじゃないから..。これも放サモのホームページに意見を送ってみたが、どうなるかな。
実際進化させてみると少し使いにくい=扱いが難しい感じ。イベント中は海家ヴォの横クリと合わせて使ってるんだが、斬撃の方がいいというタイミングで魔法だったり、効果が切れて魔法にしたいけど他のキャラを動かしたいってタイミングだったり。
こっちの思い通りになってくれないとこが、アリスっぽいといえばアリスっぽい
武器種変更のためだけに移動を1ターン消費しなきゃいけないのが何より痛いよなぁ。鎮める者+や墓場の魔王++で強力な移動後効果がもう一つくらい追加されれば相当化けそうなんだけど、現状は微妙と言わざる得ない感じ
とりあえず今回のイベント内なら高火力を発揮できるって感じかな。ダメージ後再生とCP増加を相変わらず活かせていないのが残念。
イベント特効キャラに横移動増加持ちが居ない→盤面の関係でアリス動かす→意図せず武器変更 慣れが要るというか、フレから借りる場合は特に情報知らないと大変だわな。
同期よりCP増加抑えてるから、CSの失敗は踏まえてるのね
やっぱりアリスは転光生なのだろうか?
アリスのキャラクエ良かったな。はちゃめちゃな感じで
今年はスキル進化の効果とターン数を書いておきます。
姿を変える者 → 夢現の変貌者 となり以下2つが追加
[移動後]周囲1マス内に「解除可能なすべての弱体状態に特攻」状態を付与/45%(3ターン)
[移動後]前3マスの敵にスキル封印付与/30%(1ターン)
アリスは元ネタごと好きなので今年はお迎えできただけでなく、強化もされてくれて良かった。
復刻&スキル進化してくれて運営さんありがとう。
使ってみると他の方が仰るように
「魔法の維持時間が短い(持続ターン数の上書きもできない)」のと「幻惑の付与確率が低い」の2点はかなり辛いですね。
全弱点付与も持続ターン数上書き不可、これらはゲーム自体の仕様な気もしますが
これらがターン数上書き可だったり、武器種変更自体が永続だったらいいなと思います。
(今後のスキル進化やバランス調整での強化や改善に期待)
こんな破格かつオンリーワンの強化を貰って何が不満なのかわからない
斬撃と魔法が切り替わるのが二つの姿を使い分けるハロアリスのコンセプトに合ってていい。デバフパを組んで輝かせてあげよう。スキル索引でデバフ付与のキャラ調べて編成考えるの楽しいと思う。
パッと見、限アリスとシュクユウ+他デバッファーの組み合わせが相性良さそう。アリスの特攻が解除可能な弱体だからシュクユウなら再付与できる。アリスはデバッファーだけの編成でも、これまで足りなかった火力が出るようにできるっていう役割っぽいな
全デバフ特効の強みは相手のデバフの数が多ければ多いほど火力が出ることだから、シュクユウだと気が長いかも。効果時間長くてボス耐性も貫通できる火傷・凍結・呪い・烙印あたりを一枚でも多く入れるのがいいと思うよ