フッキに関する情報提供・交換用
フッキお兄ちゃん、絵師の方の非公式水着イラストを見てもやっぱ思った以上にむちむちしてるなぁ。かといって太すぎず、細すぎずの塩梅なのが良い意味で小癪というか。個人的にお肌の触り心地がざらざらなのかつるつるなのか気になる。
幸せになってほしい
(兄を見る目で見る)
お兄ちゃん火力エグすぎる。
これ移動時の激減効果、固定値5000っぽいな。レベル種MAXにHP+2000だと際どいのでは?
やっぱHP1万超えるしHP条件が満たせなくなるっぽい
事前に知れてよかった…自分はレベルとHPは強化せずに運用しようと思います。調べてくれた方に感謝
限定の方レベル種MAXでHP強化無しなら1万以下になりますか?
恒常フッキ種付けMAXとレベル上限+15開放済みだからオワタですわ
言い過ぎ
はいでた運用考えずにただ批判したいだけのやつw批判する前に頭使お? そもそも今回の周回はCT+で火力十分だからCT++は必要ない。CT++出したいならフッキにレイジャンARと味方にスノメリュARつければHP600削れるし、ヨリトモニキとかも合わせれば種レベルMAXでもHP50%以下いけるんじゃない?HP減少固定値だから計算しやすくてありがたいわーw
たしかに今回はちょっと甘いなぁとは思った。 >> 56のように編成次第でどうにかなると言う意見も分かるけども、フル強化することで編成の自由度が下がるのって個人的にはどうかとは思ってしまう
強化値取り外せないフル強化で編成の自由度制限されるのを批判したらユーザー側で編成云々って反論はそもそも論点ズレてない?数値自由に弄れる開発環境で一回テストすれば分かったことがそのまま実装されてるのが問題な訳だし
とはいえ、HP減少系のスキルはこれまで固定値減少だったことを考えると、システム的に「現在の最大HPを参照して割合減少」というスキルは作れない(ハードルがかなり高い)可能性がある。また、HPとAtkはかなりの程度相関してるので、最大HPを減少させるとその分Atkを上昇させる必要性がある。だから、今回の5000減少はゲームバランスなどを諸々鑑みた結果の設定だと思う。木主のような状況の人は気の毒だと思うが、周回ならHP最大時のクリティカル+でも十分運用可だと思うし、不便ではあるがスキル自体が死んだわけでもないので、頑張って運用して欲しい。
木主、いっそ花付けと神器LvMax時の検証頼むぞ(合掌)
書き忘れてたのですが実は花付け完了してます!神器MAXはウッ(絶命)
根性があるとはいえ最高火力で運用すると耐久性が気になる…。味方に回避を撒いてくれるキャラっていたっけ。
移動は必要ですが限定ノーマッドが回避を撒けますね
集中込でも100%にならないのがネックだけどね……
限定ショロトルは確定で回避にできる
限定ショロトル、移動後に回避とクリティカル付与って、めちゃめちゃ相性良くないすか。
限定お兄ちゃん瀕死の状態でもCS撃つと1ヒット1000回復するからいつの間にかほぼ全快してて(きもいな…)と思ってしまった。ありがたいし頼りになるけど真っ先に出たのはその感想だった
限定ショロトルト組ませて自身はARバーサーカーズのクリスマスを付けておくと、自身移動で回避に加えて集中、クリティカル、+、++、極限が付くの。
多少クセはあるけど全然味方で補えるレベルだし、むしろこれが射撃のような使いやすい武器種ってマジかよ? 斬撃や横一文字でやっと釣り合い取れるレベルの火力お化けなんだけど…。 うーむ、果たしてこれから限フッキを越えるような、使いやすい高火力アタッカーは来るのだろうか…。
上のスレッドで、HP種による、激減のデメリット出てるけど、運営に報告した人いるんすかね……。手持ちで試せないし、持っていないから、報告できん。ここで書いてありますよ!なんて意見出せない
現状種付けしたいなら、atkだけに留めておくべきですかね?レベル種も最大HP上がるし。
もうミュートしてるから読めないけど、この人なんでこんな荒ぶってるの?
まあお金がかかってると人は色々必死にはなるよ…(夏の限定ティンダロスの惨状を思い出す人)
雑談掲示板の書き込み見るに初めてのイベントでフッキ引いた初心者サモナーが体力周りの仕様で発狂しちゃったっぽい? でも概ね文体は荒かったので本人的にはこれが普通なのかも
その限定持ってる人が参考にすんだろっていう無粋なツッコミ。お前いい加減落ち着けよ
やっぱ周回適正のあるキャラってだけでイベント周回が捗りすぎる…スリップダメージ系状態異常の耐性もあるし、快調クリティカル+と弱体無効でこれから限定ノーマッドくらい色んな周回のお世話になりそう
いいなぁ…。100連以上回したけどどっちの☆5も当たらなかったから当たったフレンドや書き込みが羨ましい…。
ほっといても強いし触っちゃったらえげつないダメージ叩き出すのが性格丸出しでほんと面白い
そんで自分から動けば勝手に爆発してヘヴン状態になるから隙がないなって…そんな変態のくせして地味に根性あるのも若干腹立つ。
ストーカーするには根気が必要ですから…知らんけど。
Lv種+HP花の問題は普通に調整ミスだと思うので、クリティカル++の条件をHP60%以下にするとかで解決して欲しい。
でもこの攻撃力の高いだけのキャラ対策されやすいよ、今まででいうとヘラクレス、限定エーギル系譜か
そうなんだよね。超高火力の射撃で終わる高難易度ってカナーンくらいしか記憶にない
84レベ止まりで申し訳ないですが限フッキの強化の参考になれば幸いです 84→85はツラい!
花付けなければ種マとレベルマでも1万は超えないハズ なおARの制限
おお、ありがとうございます!このHPだとAR含めて12000に届かないから、最初のターンは非移動でクリ+攻撃、ヨリトモ等のHP激減スキルや敵の攻撃でHPを減らして次ターン以降は自移動でHP減らせば50%以下の条件は普通に満たせそう。1ターン目こそフル火力出せないけど、HP満タンでも火力が高いことを考えればHP増やすデメリットはそこまで大きくないんじゃないかなー、と背水苦手な人間の感想。
ヨリトモの場合、ターン開始時-1200なので、ヨリトモが後列の状態でフッキが移動すれば初ターンからクリ++と極限を発動できる。今回のイベント周回では使えないけど、イベント周回ならクリ+で十分。
やっと持ってる人が現れた。使用感が激変するから、公式のフォームに投稿すると、何かアクションがあるかもしれないです。ちょっとかわりすぎだし。
ずっとなーんか既視感あるよなぁ…って思ってたけど、去年のジライヤと似たような性能してんのね。さすがに星5の貫禄はあるから武器種の違いはあれどフッキさんの方が強そうだけども
ジライヤはクリ++の発動条件が厳しいがクリ+の発動条件はフッキより緩い(ただ素だと確定じゃない)。ジライヤの方は移動不要、呪い付与+特攻、回避貫通、敵CP減少あたりがフッキとの差別化ポイントかな。総じてジライヤは本人の性格とは裏腹に移動不要のサブアタッカータイプ。
ヘルメス(HP減少反転)と組ませると火力は落ちるけど自己回復がエグイ事になるのな
火力落ちるけどって書いたけども、ヘルメスと組ませるとHP気軽に増やしたり減らしたりしながらポンポンCS打てるから普通に強かったよ
弱体無効が隣接1マスにしか付与されないんだけど…
不具合が修正されたようです。
Lv85+種+花の貢ぎが済んだので強化の参考にどうぞ。移動時の激減効果は1回の移動では発動しません。
タイトル画面 正月早々うるさすぎて笑っちゃったww
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フッキお兄ちゃん、絵師の方の非公式水着イラストを見てもやっぱ思った以上にむちむちしてるなぁ。かといって太すぎず、細すぎずの塩梅なのが良い意味で小癪というか。個人的にお肌の触り心地がざらざらなのかつるつるなのか気になる。
幸せになってほしい
(兄を見る目で見る)
お兄ちゃん火力エグすぎる。
これ移動時の激減効果、固定値5000っぽいな。レベル種MAXにHP+2000だと際どいのでは?
やっぱHP1万超えるしHP条件が満たせなくなるっぽい
事前に知れてよかった…自分はレベルとHPは強化せずに運用しようと思います。調べてくれた方に感謝
限定の方レベル種MAXでHP強化無しなら1万以下になりますか?
恒常フッキ種付けMAXとレベル上限+15開放済みだからオワタですわ
言い過ぎ
はいでた運用考えずにただ批判したいだけのやつw批判する前に頭使お? そもそも今回の周回はCT+で火力十分だからCT++は必要ない。CT++出したいならフッキにレイジャンARと味方にスノメリュARつければHP600削れるし、ヨリトモニキとかも合わせれば種レベルMAXでもHP50%以下いけるんじゃない?HP減少固定値だから計算しやすくてありがたいわーw
たしかに今回はちょっと甘いなぁとは思った。
>> 56のように編成次第でどうにかなると言う意見も分かるけども、フル強化することで編成の自由度が下がるのって個人的にはどうかとは思ってしまう
強化値取り外せないフル強化で編成の自由度制限されるのを批判したらユーザー側で編成云々って反論はそもそも論点ズレてない?数値自由に弄れる開発環境で一回テストすれば分かったことがそのまま実装されてるのが問題な訳だし
とはいえ、HP減少系のスキルはこれまで固定値減少だったことを考えると、システム的に「現在の最大HPを参照して割合減少」というスキルは作れない(ハードルがかなり高い)可能性がある。また、HPとAtkはかなりの程度相関してるので、最大HPを減少させるとその分Atkを上昇させる必要性がある。だから、今回の5000減少はゲームバランスなどを諸々鑑みた結果の設定だと思う。木主のような状況の人は気の毒だと思うが、周回ならHP最大時のクリティカル+でも十分運用可だと思うし、不便ではあるがスキル自体が死んだわけでもないので、頑張って運用して欲しい。
木主、いっそ花付けと神器LvMax時の検証頼むぞ(合掌)
書き忘れてたのですが実は花付け完了してます!神器MAXはウッ(絶命)
根性があるとはいえ最高火力で運用すると耐久性が気になる…。味方に回避を撒いてくれるキャラっていたっけ。
移動は必要ですが限定ノーマッドが回避を撒けますね
集中込でも100%にならないのがネックだけどね……
限定ショロトルは確定で回避にできる
限定ショロトル、移動後に回避とクリティカル付与って、めちゃめちゃ相性良くないすか。
限定お兄ちゃん瀕死の状態でもCS撃つと1ヒット1000回復するからいつの間にかほぼ全快してて(きもいな…)と思ってしまった。ありがたいし頼りになるけど真っ先に出たのはその感想だった
限定ショロトルト組ませて自身はARバーサーカーズのクリスマスを付けておくと、自身移動で回避に加えて集中、クリティカル、+、++、極限が付くの。
多少クセはあるけど全然味方で補えるレベルだし、むしろこれが射撃のような使いやすい武器種ってマジかよ? 斬撃や横一文字でやっと釣り合い取れるレベルの火力お化けなんだけど…。 うーむ、果たしてこれから限フッキを越えるような、使いやすい高火力アタッカーは来るのだろうか…。
上のスレッドで、HP種による、激減のデメリット出てるけど、運営に報告した人いるんすかね……。手持ちで試せないし、持っていないから、報告できん。ここで書いてありますよ!なんて意見出せない
現状種付けしたいなら、atkだけに留めておくべきですかね?レベル種も最大HP上がるし。
もうミュートしてるから読めないけど、この人なんでこんな荒ぶってるの?
まあお金がかかってると人は色々必死にはなるよ…(夏の限定ティンダロスの惨状を思い出す人)
雑談掲示板の書き込み見るに初めてのイベントでフッキ引いた初心者サモナーが体力周りの仕様で発狂しちゃったっぽい?
でも概ね文体は荒かったので本人的にはこれが普通なのかも
その限定持ってる人が参考にすんだろっていう無粋なツッコミ。お前いい加減落ち着けよ
やっぱ周回適正のあるキャラってだけでイベント周回が捗りすぎる…スリップダメージ系状態異常の耐性もあるし、快調クリティカル+と弱体無効でこれから限定ノーマッドくらい色んな周回のお世話になりそう
いいなぁ…。100連以上回したけどどっちの☆5も当たらなかったから当たったフレンドや書き込みが羨ましい…。
ほっといても強いし触っちゃったらえげつないダメージ叩き出すのが性格丸出しでほんと面白い
そんで自分から動けば勝手に爆発してヘヴン状態になるから隙がないなって…そんな変態のくせして地味に根性あるのも若干腹立つ。
ストーカーするには根気が必要ですから…知らんけど。
Lv種+HP花の問題は普通に調整ミスだと思うので、クリティカル++の条件をHP60%以下にするとかで解決して欲しい。
でもこの攻撃力の高いだけのキャラ対策されやすいよ、今まででいうとヘラクレス、限定エーギル系譜か
そうなんだよね。超高火力の射撃で終わる高難易度ってカナーンくらいしか記憶にない
84レベ止まりで申し訳ないですが限フッキの強化の参考になれば幸いです 84→85はツラい!
花付けなければ種マとレベルマでも1万は超えないハズ
なおARの制限
おお、ありがとうございます!このHPだとAR含めて12000に届かないから、最初のターンは非移動でクリ+攻撃、ヨリトモ等のHP激減スキルや敵の攻撃でHPを減らして次ターン以降は自移動でHP減らせば50%以下の条件は普通に満たせそう。1ターン目こそフル火力出せないけど、HP満タンでも火力が高いことを考えればHP増やすデメリットはそこまで大きくないんじゃないかなー、と背水苦手な人間の感想。
ヨリトモの場合、ターン開始時-1200なので、ヨリトモが後列の状態でフッキが移動すれば初ターンからクリ++と極限を発動できる。今回のイベント周回では使えないけど、イベント周回ならクリ+で十分。
やっと持ってる人が現れた。使用感が激変するから、公式のフォームに投稿すると、何かアクションがあるかもしれないです。ちょっとかわりすぎだし。
ずっとなーんか既視感あるよなぁ…って思ってたけど、去年のジライヤと似たような性能してんのね。さすがに星5の貫禄はあるから武器種の違いはあれどフッキさんの方が強そうだけども
ジライヤはクリ++の発動条件が厳しいがクリ+の発動条件はフッキより緩い(ただ素だと確定じゃない)。ジライヤの方は移動不要、呪い付与+特攻、回避貫通、敵CP減少あたりがフッキとの差別化ポイントかな。総じてジライヤは本人の性格とは裏腹に移動不要のサブアタッカータイプ。
ヘルメス(HP減少反転)と組ませると火力は落ちるけど自己回復がエグイ事になるのな
火力落ちるけどって書いたけども、ヘルメスと組ませるとHP気軽に増やしたり減らしたりしながらポンポンCS打てるから普通に強かったよ
弱体無効が隣接1マスにしか付与されないんだけど…
不具合が修正されたようです。
Lv85+種+花の貢ぎが済んだので強化の参考にどうぞ。移動時の激減効果は1回の移動では発動しません。
タイトル画面 正月早々うるさすぎて笑っちゃったww