東京放課後サモナーズ

フッキ

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フッキに関する情報提供・交換用

tesu
作成: 2021/07/09 (金) 20:30:27
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35
名前なし 2022/07/23 (土) 21:28:20 22339@85456

フッキお兄ちゃん、絵師の方の非公式水着イラストを見てもやっぱ思った以上にむちむちしてるなぁ。かといって太すぎず、細すぎずの塩梅なのが良い意味で小癪というか。個人的にお肌の触り心地がざらざらなのかつるつるなのか気になる。

36
名前なし 2022/07/30 (土) 15:46:45 2fa9a@dd1e7

幸せになってほしい

37
名前なし 2022/07/30 (土) 16:48:23 8cb07@dcb72 >> 36

(兄を見る目で見る)

38
名前なし 2022/12/09 (金) 20:48:08 5b968@8daed

画像1画像2画像3

39
名前なし 2022/12/09 (金) 21:49:34 ec008@5706e

お兄ちゃん火力エグすぎる。

40
名前なし 2022/12/09 (金) 23:57:35 5b968@8daed

これ移動時の激減効果、固定値5000っぽいな。レベル種MAXにHP+2000だと際どいのでは?

41
名前なし 2022/12/10 (土) 00:33:17 95943@aca1b >> 40

やっぱHP1万超えるしHP条件が満たせなくなるっぽい

42
名前なし 2022/12/10 (土) 00:47:15 92a0f@1b4c0 >> 41

事前に知れてよかった…自分はレベルとHPは強化せずに運用しようと思います。調べてくれた方に感謝

43
名前なし 2022/12/10 (土) 02:31:50 29761@5e35f

限定の方レベル種MAXでHP強化無しなら1万以下になりますか?

44
名前なし 2022/12/10 (土) 03:03:50 0e761@60de0

恒常フッキ種付けMAXとレベル上限+15開放済みだからオワタですわ

50
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52
名前なし 2022/12/10 (土) 21:32:37 be00c@08263 >> 50

言い過ぎ

56
名前なし 2022/12/11 (日) 13:35:35 修正 07f17@f62dd >> 50

はいでた運用考えずにただ批判したいだけのやつw批判する前に頭使お? そもそも今回の周回はCT+で火力十分だからCT++は必要ない。CT++出したいならフッキにレイジャンARと味方にスノメリュARつければHP600削れるし、ヨリトモニキとかも合わせれば種レベルMAXでもHP50%以下いけるんじゃない?HP減少固定値だから計算しやすくてありがたいわーw

57
名前なし 2022/12/11 (日) 14:44:58 修正 92e05@ff099 >> 50

たしかに今回はちょっと甘いなぁとは思った。
>> 56のように編成次第でどうにかなると言う意見も分かるけども、フル強化することで編成の自由度が下がるのって個人的にはどうかとは思ってしまう

58
名前なし 2022/12/11 (日) 15:00:00 84452@aca1b >> 50

強化値取り外せないフル強化で編成の自由度制限されるのを批判したらユーザー側で編成云々って反論はそもそも論点ズレてない?数値自由に弄れる開発環境で一回テストすれば分かったことがそのまま実装されてるのが問題な訳だし

59
名前なし 2022/12/11 (日) 15:52:57 2dbb6@70dfa >> 50

とはいえ、HP減少系のスキルはこれまで固定値減少だったことを考えると、システム的に「現在の最大HPを参照して割合減少」というスキルは作れない(ハードルがかなり高い)可能性がある。また、HPとAtkはかなりの程度相関してるので、最大HPを減少させるとその分Atkを上昇させる必要性がある。だから、今回の5000減少はゲームバランスなどを諸々鑑みた結果の設定だと思う。木主のような状況の人は気の毒だと思うが、周回ならHP最大時のクリティカル+でも十分運用可だと思うし、不便ではあるがスキル自体が死んだわけでもないので、頑張って運用して欲しい。

62
名前なし 2022/12/11 (日) 17:01:56 b26ab@aaec6 >> 44

木主、いっそ花付けと神器LvMax時の検証頼むぞ(合掌)

81
名前なし 2022/12/12 (月) 08:41:19 0e761@60de0 >> 62

書き忘れてたのですが実は花付け完了してます!神器MAXはウッ(絶命)

45
名前なし 2022/12/10 (土) 09:05:48 d0ed4@b2044

根性があるとはいえ最高火力で運用すると耐久性が気になる…。味方に回避を撒いてくれるキャラっていたっけ。

46
名前なし 2022/12/10 (土) 11:02:52 2332a@b7f9a >> 45

移動は必要ですが限定ノーマッドが回避を撒けますね

47
名前なし 2022/12/10 (土) 11:23:04 73f9c@25783 >> 46

集中込でも100%にならないのがネックだけどね……

48
名前なし 2022/12/10 (土) 12:07:42 5b968@8daed >> 45

限定ショロトルは確定で回避にできる

51
名前なし 2022/12/10 (土) 21:07:44 9afd8@37679 >> 48

限定ショロトル、移動後に回避とクリティカル付与って、めちゃめちゃ相性良くないすか。

49
名前なし 2022/12/10 (土) 14:58:01 82c48@0728d

限定お兄ちゃん瀕死の状態でもCS撃つと1ヒット1000回復するからいつの間にかほぼ全快してて(きもいな…)と思ってしまった。ありがたいし頼りになるけど真っ先に出たのはその感想だった

53
名前なし 2022/12/10 (土) 22:56:00 9afd8@37679

限定ショロトルト組ませて自身はARバーサーカーズのクリスマスを付けておくと、自身移動で回避に加えて集中、クリティカル、+、++、極限が付くの。

54
名前なし 2022/12/10 (土) 23:14:17 d0ed4@b2044

多少クセはあるけど全然味方で補えるレベルだし、むしろこれが射撃のような使いやすい武器種ってマジかよ? 斬撃や横一文字でやっと釣り合い取れるレベルの火力お化けなんだけど…。 うーむ、果たしてこれから限フッキを越えるような、使いやすい高火力アタッカーは来るのだろうか…。

63
名前なし 2022/12/11 (日) 17:19:23 ff1d4@c38f5

上のスレッドで、HP種による、激減のデメリット出てるけど、運営に報告した人いるんすかね……。手持ちで試せないし、持っていないから、報告できん。ここで書いてありますよ!なんて意見出せない

64
名前なし 2022/12/11 (日) 17:48:46 43c3e@a0613

現状種付けしたいなら、atkだけに留めておくべきですかね?レベル種も最大HP上がるし。

66
名前なし 2022/12/11 (日) 17:53:21 be00c@08263

もうミュートしてるから読めないけど、この人なんでこんな荒ぶってるの?

69
名前なし 2022/12/11 (日) 18:17:44 8cb07@41cd2 >> 66

まあお金がかかってると人は色々必死にはなるよ…(夏の限定ティンダロスの惨状を思い出す人)

80
名前なし 2022/12/12 (月) 02:14:35 3d56c@0fc76 >> 66

雑談掲示板の書き込み見るに初めてのイベントでフッキ引いた初心者サモナーが体力周りの仕様で発狂しちゃったっぽい?
でも概ね文体は荒かったので本人的にはこれが普通なのかも

67
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71
名前なし 2022/12/11 (日) 18:28:42 修正 b26ab@aaec6 >> 67

その限定持ってる人が参考にすんだろっていう無粋なツッコミ。お前いい加減落ち着けよ

68
名前なし 2022/12/11 (日) 18:15:33 52af9@f584c

やっぱ周回適正のあるキャラってだけでイベント周回が捗りすぎる…スリップダメージ系状態異常の耐性もあるし、快調クリティカル+と弱体無効でこれから限定ノーマッドくらい色んな周回のお世話になりそう

70
名前なし 2022/12/11 (日) 18:21:04 e0388@b2044 >> 68

いいなぁ…。100連以上回したけどどっちの☆5も当たらなかったから当たったフレンドや書き込みが羨ましい…。

72
名前なし 2022/12/11 (日) 21:17:00 7bdd9@5706e

ほっといても強いし触っちゃったらえげつないダメージ叩き出すのが性格丸出しでほんと面白い

73
名前なし 2022/12/11 (日) 21:22:25 e0388@b2044 >> 72

そんで自分から動けば勝手に爆発してヘヴン状態になるから隙がないなって…そんな変態のくせして地味に根性あるのも若干腹立つ。

83
名前なし 2022/12/12 (月) 12:23:48 920f9@3f638 >> 73

ストーカーするには根気が必要ですから…知らんけど。

74
名前なし 2022/12/11 (日) 21:47:09 7510a@3b490

Lv種+HP花の問題は普通に調整ミスだと思うので、クリティカル++の条件をHP60%以下にするとかで解決して欲しい。

76
名前なし 2022/12/11 (日) 22:46:43 5eb6c@82bfe

でもこの攻撃力の高いだけのキャラ対策されやすいよ、今まででいうとヘラクレス、限定エーギル系譜か

78
名前なし 2022/12/11 (日) 22:51:21 5b968@8daed >> 76

そうなんだよね。超高火力の射撃で終わる高難易度ってカナーンくらいしか記憶にない

82
名前なし 2022/12/12 (月) 08:55:08 0e761@60de0

84レベ止まりで申し訳ないですが限フッキの強化の参考になれば幸いです 84→85はツラい!画像1

花付けなければ種マとレベルマでも1万は超えないハズ
なおARの制限

84
名前なし 2022/12/12 (月) 16:32:25 2dbb6@34337 >> 82

おお、ありがとうございます!このHPだとAR含めて12000に届かないから、最初のターンは非移動でクリ+攻撃、ヨリトモ等のHP激減スキルや敵の攻撃でHPを減らして次ターン以降は自移動でHP減らせば50%以下の条件は普通に満たせそう。1ターン目こそフル火力出せないけど、HP満タンでも火力が高いことを考えればHP増やすデメリットはそこまで大きくないんじゃないかなー、と背水苦手な人間の感想。

85
名前なし 2022/12/12 (月) 17:40:12 2dbb6@70dfa >> 84

ヨリトモの場合、ターン開始時-1200なので、ヨリトモが後列の状態でフッキが移動すれば初ターンからクリ++と極限を発動できる。今回のイベント周回では使えないけど、イベント周回ならクリ+で十分。

91
名前なし 2022/12/14 (水) 20:09:19 ff1d4@c38f5 >> 82

やっと持ってる人が現れた。使用感が激変するから、公式のフォームに投稿すると、何かアクションがあるかもしれないです。ちょっとかわりすぎだし。

87
名前なし 2022/12/13 (火) 09:21:44 52af9@085ea

ずっとなーんか既視感あるよなぁ…って思ってたけど、去年のジライヤと似たような性能してんのね。さすがに星5の貫禄はあるから武器種の違いはあれどフッキさんの方が強そうだけども

88
名前なし 2022/12/13 (火) 14:42:47 2dbb6@70dfa >> 87

ジライヤはクリ++の発動条件が厳しいがクリ+の発動条件はフッキより緩い(ただ素だと確定じゃない)。ジライヤの方は移動不要、呪い付与+特攻、回避貫通、敵CP減少あたりがフッキとの差別化ポイントかな。総じてジライヤは本人の性格とは裏腹に移動不要のサブアタッカータイプ。

89
名前なし 2022/12/14 (水) 11:22:54 a9454@f18cf

ヘルメス(HP減少反転)と組ませると火力は落ちるけど自己回復がエグイ事になるのな

92
名前なし 2022/12/16 (金) 07:37:48 a9454@f18cf >> 89

火力落ちるけどって書いたけども、ヘルメスと組ませるとHP気軽に増やしたり減らしたりしながらポンポンCS打てるから普通に強かったよ

90
名前なし 2022/12/14 (水) 18:56:27 53807@94505

弱体無効が隣接1マスにしか付与されないんだけど…

94
名前なし 2023/02/08 (水) 20:13:48 a21db@9325f >> 90

不具合が修正されたようです。

93
名前なし 2022/12/19 (月) 02:02:19 8234e@86da2

Lv85+種+花の貢ぎが済んだので強化の参考にどうぞ。移動時の激減効果は1回の移動では発動しません。
画像1

95
名前なし 2024/01/01 (月) 20:36:23 2d5fb@56263

タイトル画面 正月早々うるさすぎて笑っちゃったww