東京放課後サモナーズ

おすすめ編成 / 81

173 コメント
views
3 フォロー
81
名前なし 2020/04/09 (木) 13:49:20 db611@556dd

何処でも云々よりまずこのページがメニューの見えるところに表示されてないのがいちばんダメだと思う。雑談と初心者のフォローがwikiの主な存在意義でしょ?データベースというのもあるけど

通報 ...
  • 82
    名前なし 2020/04/09 (木) 14:32:14 e8dca@08817 >> 81

    正直wikiはデータベースが主で、雑談はオマケだと思うぞ。というのは置いといて、編成指南ともども「おすすめキャラ」の下に置こうかね。

    83
    名前なし 2020/04/09 (木) 14:45:32 ed4f5@07767 >> 82

    同意。雑談楽しいし初心者フォローも望ましいが、無いなら無いで困らない。もしそんなのが存在意義ならデータベース抜きの放サモwikiが他にもっと存在してここより賑わってるはずでしょ。作るの遥かに簡単だし。

    84
    名前なし 2020/04/09 (木) 15:15:07 db611@47893 >> 82

    「wikiが」というより「この」wikiの意義が、だったかな。誤認してたよ。ゲームのテーマからしてマイノリティ極めてるのもあって、wiki以外で雑談や指南してくれる所がほとんどないんだよね。どのキャラが強いとかの指南なんて集合知じゃなくサイト管理人個人の偏見になってくるし、入手してるか、最近プレイしてるか、も関わる。wikiのデータベースを元にした大勢の偏見の方がまだ信用に足る。キャラ評価にいちプレイヤーが意見できないサイトはどこも一定程度叩かれてるし…

    86
    名前なし 2020/04/09 (木) 16:44:26 ed4f5@07767 >> 82

    メインのターゲットがLGBT(主にゲイ)でプレイヤー総数が多くない上に戦闘システムがウンコで魅力に欠ける以上、指南なんて有れば御の字以外の何物でもないと思うがな。それこそwikiなんだからご自分でサイト編集に説得力あるご意見を載せて同意を得て改善しなされ。

    87
    名前なし 2020/04/09 (木) 17:07:49 88d88@79f91 >> 82

    横から申し訳ないけど戦闘システムウンコだと思ってる人が、その戦闘システムについて話し合う場で意見するべきじゃないんじゃない?

    88
    名前なし 2020/04/09 (木) 17:12:25 e8dca@08817 >> 82

    とりあえず、ここ『編成指南』及び『おすすめ編成』の板だから……板違いになりそうなら雑談へ、だな。