ミスティック・クリスマス!~世話好きサンタの贈り物~に関する情報提供・交換用
>> 1対応の発表きたね。レート据え置き。
イベントクエストで自由編成組めるのって地味にすごく久々な気がする。ムサシがまさか、某クエスト並みに硬いのかと思いきや・・・だったけど、話進むにつれて強敵になるフラグなのでしょうか。・・・考え過ぎか 笑
エーギルは強いんだが開幕呪いとシトリーのダメージ呪いがしんどすぎるな…ちょっと移動に気遣わないと普通に負ける
たぶんトムテ☆4の弱体解除が想定されてる
薪拾い神話級が安定しないな...特攻パだと、フェーズ1で左のクランプス+ヨウルと右のジェドで運次第で左右どちらか落とされてしまうな
ジェドのクリ、シトリー(とトムテも?)の祝福特攻でワンパンされる。あと地味にタロマが対ダメ魅了と追撃持ってるのが。トムテを組み込む前提のくせに祝福特攻持たせてるのは戦の策としては間違ってないが、嫌がらせにしか思えない…… 諦めて最後までに2〜3人落ちる前提でやってる。メインウェポンを控えに置いておいて、戦友のタケマルで特攻(カミカゼの方)仕掛けて、死んだら控えのウェポン出す感じでやってる。タケマルは単騎性能高めだから、2人同時に出す価値がそれほど大きくない。
落とされる前提の組み方は良いアイデアだなあ。推し愛強すぎて考えもしなかった。とはいえ難易度高いな。
シトリーがフェーズ開始時回避もち、配布ARが根性だから、わりかし時間稼ぎはできる。
フェーズ1の安定性のためにシトリーを取るか、開始時呪いの対策にトムテを取るか難しいところだね。
横長マップしんどいのは1年目から変わらんね…なんとかならんものか
タケパイパイが移動能力高いから彼中心に使えばどうにかなりそうだけど彼無しだと誰がいいんだろうね?うちの場合CS後の主人公くらいしかボーナス恩恵の人いないし泣
シトリーしか限定引けなかったから、聖夜クロード(誰でもいい、初手ヨウルに落とされる率高い)、限定シトリー、トムテ4、Frタケマル、主人公、タロマ(正直ダメージソースにならない魅了が発動したらラッキー)。基本的に他キャラでヘイト稼がせつつ、タケマルで落とし、トムテで回復というところ。あとは主のクリ頼み。
☆4ムサシ限シトリー限タケフレ限タケでシトリーに祝福特攻ARつけて周ってる。初手でフレタケでシトリーに熱情つけてジェドつぶし+タングをスキル封じ。☆4ムサシが根性で粘るのでムサシを落とされない様に、敵が前列ならタケのスキル封じ、敵の祝福特攻がきついのでシトリーの転写は回避、連撃以外は控えめに。
あと何か周回してるとlevel16の金剛がいつの間にか付いてる時がある。なんだろう?
ムサシCSの周囲金剛付与。神器レベル16じゃない?
それか!ありがとうございます!
タケマルもテツヤもいないので限シトリー、トムテ4、3タケマル、フレタケマル、主人公、3タローマティでやってるけどフレタケマルがジェドの前にいるとクリティカルで落ちる危険があってきつい。逃がそうにもフェーズ開始直後はシトリー動かして3タケマルに回避(とWヒーローARが出す根性)をつけておきたいし……。
そのメンバーなら、限定☆4シトリー、☆3タローマティ、☆3タケマル、フレンド限定☆5タケマルの順番に配置して、フェーズ1の1ターン目はフレタケマルでジェド攻撃、2ターン目はフレタケマルでタングリスニルを攻撃すればそれぞれ一撃で倒せます。その間シトリーの回避スキルが発動すれば、ヨウル、クランプスの攻撃はかすり傷程度です。3ターン目から、シトリーを動かしてヨウルたちを攻撃します。初期配置がよければ、☆3タケマルの攻撃も期待できます。フェーズ2は、クルクルテクニックを使って、シトリーの左右にタケマル、タローマティを配置して、バフ転写すればいけます。フェーズ3は敵エーギルにバフ盛りフレタケマルをぶつければ倒せます。ただし、敵のデバフにより攻撃力低下していると、厳しいかもしれません。
自分もほとんど同じような手持ちだけどだいぶ安定してる。(自分の場合は3タケマル→聖夜クロード、基本的にヨウルにワンパンされるので誰でも可) 3タロマ、限定シトリー、トムテ、Frタケマル、控主人公+聖夜AR、控3タケマル+3周年AR、あたりがオススメ。 Phase1開始時点でヨウクラの前に前列タロマ後列トムテ、ジェドタングリの前に前列シトリー後列Frタケマル。 初手でタケマルかシトリーを動かすか(シトリーで回避を張るかタケマルでジェドのスキル封印&弱点)して横並べ、タケマルをジェドにシトリーをタングリに当てる、あわよくば瀕死までもっていく。 トムテは一撃では落とされにくい、ヨウクラの攻撃でタロマが退場する、対ダメ魅了が発動すればラッキー。(発動しなくても問題ない) 次のターンでタケマルシトリーと主人公トムテと合流。(主トムを右に移動させてクランプスを引き剥がすのがラク?)HPがきつければクランプスのヘイトを主に集めた後、わざと後列に下がって膠着状態に持っていって回復してもいいし、クランプスを落とした後、右端へ寄ったりしてトムテによる回復時間稼ぎしてもいい。ヨウルをタケマルで倒す。4人ともフィールド下半分にいる状態でフェーズを跨ぐ、タケマルとシトリーが中央列か右から2列目にいると次が楽。 Phase2は初手シトリー移動で、シトリーを中央列、左から2列目に主orトムテ(ヘイト稼ぎ)右から2列目にタケマルになるように、回避を張る。タロマとカルキをタケマルで倒したい、倒せなくても回避が転写できれば多少は大丈夫。ここでトムテか主が落ちてもなんとかなる。シトリーとトムテをタケマルシトリー二人がかりで突破。 Phase3でタケマルをエーギルにあてて全力で倒す。あとはエビルを誘い込んで一体ずつ倒していけばオッケー。
初手でジェドを落とすようにしたらスムーズになったわ。ありがとう。あとわずかなボーナスより快適さということで3タケマルは限ドヴァリに代わってもらった。
限定キャラ+トムテ全部入れて安定したけどタケマル控えでフレタケマルのみの方が安定してしまう…
今までのイベントは大体☆5接待、というかイベ☆5キャラが使いやすいような設計のバトルになってたと思うんだけど薪拾いはタケマルが活躍してる印象が薄く感じるね フェーズ開始移動増加はいいんだけどフェーズ2以降動きが鈍くなるのがつらい 同じようにCS移動増加持ちのタングリスニルと比べるとCS回転率が悪く感じるのがネックだろうか 移動増加部分以外役割全然違うんだけども
幽体みたいに常時発動の移動アップにするか、強化解除だけでなく味方の弱体全解除も入れるか、もう一盛りしてくれても良かった気はするな。そこまで盛ってもダゴン・エーギルのバランスぶっ壊れ性能には及ばないくらいだし
神器を託して自分は消えるとか安全弁とか、またしても本編ネタ入れてきたな
高難易度が一度に二つ出たけど、その中に既視感あるモノが……今年も死をプレゼントされるんだろうか。謎解き系だと面倒だから情報出てからにしよ。
白黒のやつか?前衛倒してからじゃないと後衛倒せないってやつだったぞ。ダゴン、サンダバ、トムテでいけた。
面倒くさいのはサウナバトル。
ジェド先生の方の既視感はワルツだけど、中身は節分イベントの西の鬼をアレンジした感じだった
その既視感に恐怖したが、今年は案外難しくなかった。
サウナバトルは取り巻きを先に倒すべし。トムテは敵を移動させてから倒した。
被ダメでいちいち万単位の回復し合ってループされるから、トムテに攻撃当てず魔エビルだけ倒してからトムテ片すのがいいのかな。
サラッとクリアしてしまったから詳しくは忘れてしまったけど、確かエビルを右に移動させてからトムテをダゴン+αで倒した…かな?編成はダゴン、トムテ、バレトウジ、フレンドにタケマルかテツヤだったはず。
単純に片方をHP0にしたら片方が全回復する仕様かなと思った(違うかも)両方ゴリ押しで倒したのに両方回復されて、あっ…てなった笑
たぶんダメ後回復(マリアとかと同じやつで全回復)
Phase4は片方を攻撃するともう一方を回復するから1ターンで両方殴ると永遠に終わらない。どっちからでもいいのでかならず一人だけを集中攻撃して倒すべし。珍しく打撃が頼りになる。
脳死系プレイヤーなので大人しくサルでも分かる解説が来なければ諦めようと思ってます……😑
1wave目のギミックわからんまま、ダゴンで削り倒したな…4戦目はここの情報のお陰でハマらず勝てたわ
シトリーが待機とかいう謎のバフを持ってるな...
たぶんほぼ全員が発動するようになってて、誰が動くかわかるようになってる。効果は自力移動不能のみ?
白黒コンチェルト PHASE1 前衛にエビル、後衛にジェド エビル [対ダメージ]注目付与 [ターン開始時?]ジェドに超回復1億(露骨なワンパン防止、エーギルでワンパンできる?) [攻撃後?]デバフ付与(右から、烙印、幻惑、マヒ、呪い、凍結) [攻撃時]HP減少(500) [退場時?]ジェド瀕死、エビルHP0間近まで削って烙印の追加ダメ与えたら一回だけ退場なし発動が確認できた。 吹き飛ばし、引き寄せ、スキル封印低下無効、憑依は有効だった ジェド [移動後?]前3列に武器変狙撃2T [攻撃時?]HP激減(1000) 横移動力増加3マス CS魔法魅了 PHASE2 前衛にジェド、後衛にエビル ジェド [ターン開始時?]エビルに超回復1億 [移動後?]後3列に武器変狙撃2T [攻撃時?]HP激減(1200?) [退場時]エビル瀕死 横移動力増加3マス エビル [攻撃後?]デバフ付与(右から、烙印、幻惑、マヒ、呪い、凍結) [攻撃時]HP減少(500)
去年の露骨な死にゲーではなくて、割と何でも行けそう。呪い幻惑マヒで足止めされて、その間にHP減少されるだけ?
高難易度の敵ついにHP減少にも耐性付いた?
白と黒のコンチェルトはタンガロア(海底都市)・ダゴン・キジムナー(海底都市)・フレダゴンで超持久戦になるけどクリアしました。
サウナバトルはタンガロア(海底都市)・通常ワカン・キジムナー(海底都市)・フレダゴンでクリアしました。4戦目でトムテをワンパンする用に通常ワカンを入れてるので2戦目のタケマル戦はワカンが退場しないことを祈る感じになりました
タケマルはタケマル自体を攻撃しなければ、ずっと魅了にかかってるっぽいよ。先にエビルを倒すといい。その間に何かタケマルのHPも減少してる。
(先にトムテを通常ワカンのCSでワンパンしてからエビルを処理しました
高難易度いずれも☆4トムテ+海家チェルノ+海家ドヴァリ+フレ海家ドヴァリで楽勝。今年最後だからヤバめ設定かと思ったらボーナスステージレベルでちょっと拍子抜け。変なギミックがないから編成の自由度は高いと思う。
トムテを組み込んだ上で火力優先の編成にすれば割といけるかな。フェーズ2のタケマル先輩への放置プレイを忘れなければ簡単。
高難易度、サウナバトル、ダゴンパパが強かったです
サウナバトルゆうつべで見たけど安定しすぎてて草 やる前に見とけば良かったw
…結局、ヨウルもタングも脱がなかった…この二人、色んな意味でガード硬いな(笑)夏の登場に期待するしかないか(北風と太陽理論w)
ダブルヒーロー全然落ちなくなってない?@6毎ほしくてスタドリ20本使ったけど1枚も出ない
自分は逆に落ちるようになった
最悪、初級を周回すれば数打ちゃ当たりますよ がんばってー
やっとサウナバトルをクリアしました。☆4アラクネと☆5アイゼンと☆5アリスとデフォのフレ☆4トムテでやりましたけど。4戦目のギミックはいまだにわかりません。
教えてもらったメンツでやっとクリアできました!ありがとうございました。もう無理かと思った···
片方が被弾するともう片方を最大HPの半分位回復する…みたいに感じましたね。片方を巻き込まない様に立ち回って、各個撃破していけば良い感じかな?自分は限定チェル+Wトムテをタングでぶん回すだけのお手軽耐久チームでのんびりと(真綿で首を締めるように?)攻略しましたw
4戦目は2つのユニットが隣接(周囲1マス)していると互いに超回復をかけあうのでHPを減らせない ただ、自己回復能力はないので最初に片方だけ(配置からするとトムテの方か)にダメージ入れて、ヘイトを利用して2体を引き離し各個撃破すればよい 横移動幅増加持ちのキャラがいれば引き離しは楽になるだろう
最後離したらターン開始の回復もなくなるんですね!やっとクリア出来ました情報感謝です
今回も結局ドロップが足りなかった。ラスト4日間全くドロップしなかった。くやしい
両方に分けてあるらしい、片方だけじゃダメ
バンドイフ、3シロウ、5スルト、ゲストトムテ。束縛·封印通るならエーギル素直に絞ればよかった
サウナバトルまだクリアしてないのに・・・特殊と同じ5日までにしてくれよ・・・orz
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イベントクエストで自由編成組めるのって地味にすごく久々な気がする。ムサシがまさか、某クエスト並みに硬いのかと思いきや・・・だったけど、話進むにつれて強敵になるフラグなのでしょうか。・・・考え過ぎか 笑
エーギルは強いんだが開幕呪いとシトリーのダメージ呪いがしんどすぎるな…ちょっと移動に気遣わないと普通に負ける
たぶんトムテ☆4の弱体解除が想定されてる
薪拾い神話級が安定しないな...特攻パだと、フェーズ1で左のクランプス+ヨウルと右のジェドで運次第で左右どちらか落とされてしまうな
ジェドのクリ、シトリー(とトムテも?)の祝福特攻でワンパンされる。あと地味にタロマが対ダメ魅了と追撃持ってるのが。トムテを組み込む前提のくせに祝福特攻持たせてるのは戦の策としては間違ってないが、嫌がらせにしか思えない……
諦めて最後までに2〜3人落ちる前提でやってる。メインウェポンを控えに置いておいて、戦友のタケマルで特攻(カミカゼの方)仕掛けて、死んだら控えのウェポン出す感じでやってる。タケマルは単騎性能高めだから、2人同時に出す価値がそれほど大きくない。
落とされる前提の組み方は良いアイデアだなあ。推し愛強すぎて考えもしなかった。とはいえ難易度高いな。
シトリーがフェーズ開始時回避もち、配布ARが根性だから、わりかし時間稼ぎはできる。
フェーズ1の安定性のためにシトリーを取るか、開始時呪いの対策にトムテを取るか難しいところだね。
横長マップしんどいのは1年目から変わらんね…なんとかならんものか
タケパイパイが移動能力高いから彼中心に使えばどうにかなりそうだけど彼無しだと誰がいいんだろうね?うちの場合CS後の主人公くらいしかボーナス恩恵の人いないし泣
シトリーしか限定引けなかったから、聖夜クロード(誰でもいい、初手ヨウルに落とされる率高い)、限定シトリー、トムテ4、Frタケマル、主人公、タロマ(正直ダメージソースにならない魅了が発動したらラッキー)。基本的に他キャラでヘイト稼がせつつ、タケマルで落とし、トムテで回復というところ。あとは主のクリ頼み。
☆4ムサシ限シトリー限タケフレ限タケでシトリーに祝福特攻ARつけて周ってる。初手でフレタケでシトリーに熱情つけてジェドつぶし+タングをスキル封じ。☆4ムサシが根性で粘るのでムサシを落とされない様に、敵が前列ならタケのスキル封じ、敵の祝福特攻がきついのでシトリーの転写は回避、連撃以外は控えめに。
あと何か周回してるとlevel16の金剛がいつの間にか付いてる時がある。なんだろう?
ムサシCSの周囲金剛付与。神器レベル16じゃない?
それか!ありがとうございます!
タケマルもテツヤもいないので限シトリー、トムテ4、3タケマル、フレタケマル、主人公、3タローマティでやってるけどフレタケマルがジェドの前にいるとクリティカルで落ちる危険があってきつい。逃がそうにもフェーズ開始直後はシトリー動かして3タケマルに回避(とWヒーローARが出す根性)をつけておきたいし……。
そのメンバーなら、限定☆4シトリー、☆3タローマティ、☆3タケマル、フレンド限定☆5タケマルの順番に配置して、フェーズ1の1ターン目はフレタケマルでジェド攻撃、2ターン目はフレタケマルでタングリスニルを攻撃すればそれぞれ一撃で倒せます。その間シトリーの回避スキルが発動すれば、ヨウル、クランプスの攻撃はかすり傷程度です。3ターン目から、シトリーを動かしてヨウルたちを攻撃します。初期配置がよければ、☆3タケマルの攻撃も期待できます。フェーズ2は、クルクルテクニックを使って、シトリーの左右にタケマル、タローマティを配置して、バフ転写すればいけます。フェーズ3は敵エーギルにバフ盛りフレタケマルをぶつければ倒せます。ただし、敵のデバフにより攻撃力低下していると、厳しいかもしれません。
自分もほとんど同じような手持ちだけどだいぶ安定してる。(自分の場合は3タケマル→聖夜クロード、基本的にヨウルにワンパンされるので誰でも可)
3タロマ、限定シトリー、トムテ、Frタケマル、控主人公+聖夜AR、控3タケマル+3周年AR、あたりがオススメ。
Phase1開始時点でヨウクラの前に前列タロマ後列トムテ、ジェドタングリの前に前列シトリー後列Frタケマル。
初手でタケマルかシトリーを動かすか(シトリーで回避を張るかタケマルでジェドのスキル封印&弱点)して横並べ、タケマルをジェドにシトリーをタングリに当てる、あわよくば瀕死までもっていく。
トムテは一撃では落とされにくい、ヨウクラの攻撃でタロマが退場する、対ダメ魅了が発動すればラッキー。(発動しなくても問題ない)
次のターンでタケマルシトリーと主人公トムテと合流。(主トムを右に移動させてクランプスを引き剥がすのがラク?)HPがきつければクランプスのヘイトを主に集めた後、わざと後列に下がって膠着状態に持っていって回復してもいいし、クランプスを落とした後、右端へ寄ったりしてトムテによる回復時間稼ぎしてもいい。ヨウルをタケマルで倒す。4人ともフィールド下半分にいる状態でフェーズを跨ぐ、タケマルとシトリーが中央列か右から2列目にいると次が楽。
Phase2は初手シトリー移動で、シトリーを中央列、左から2列目に主orトムテ(ヘイト稼ぎ)右から2列目にタケマルになるように、回避を張る。タロマとカルキをタケマルで倒したい、倒せなくても回避が転写できれば多少は大丈夫。ここでトムテか主が落ちてもなんとかなる。シトリーとトムテをタケマルシトリー二人がかりで突破。
Phase3でタケマルをエーギルにあてて全力で倒す。あとはエビルを誘い込んで一体ずつ倒していけばオッケー。
初手でジェドを落とすようにしたらスムーズになったわ。ありがとう。あとわずかなボーナスより快適さということで3タケマルは限ドヴァリに代わってもらった。
限定キャラ+トムテ全部入れて安定したけどタケマル控えでフレタケマルのみの方が安定してしまう…
今までのイベントは大体☆5接待、というかイベ☆5キャラが使いやすいような設計のバトルになってたと思うんだけど薪拾いはタケマルが活躍してる印象が薄く感じるね フェーズ開始移動増加はいいんだけどフェーズ2以降動きが鈍くなるのがつらい 同じようにCS移動増加持ちのタングリスニルと比べるとCS回転率が悪く感じるのがネックだろうか 移動増加部分以外役割全然違うんだけども
幽体みたいに常時発動の移動アップにするか、強化解除だけでなく味方の弱体全解除も入れるか、もう一盛りしてくれても良かった気はするな。そこまで盛ってもダゴン・エーギルのバランスぶっ壊れ性能には及ばないくらいだし
神器を託して自分は消えるとか安全弁とか、またしても本編ネタ入れてきたな
高難易度が一度に二つ出たけど、その中に既視感あるモノが……今年も死をプレゼントされるんだろうか。謎解き系だと面倒だから情報出てからにしよ。
白黒のやつか?前衛倒してからじゃないと後衛倒せないってやつだったぞ。ダゴン、サンダバ、トムテでいけた。
面倒くさいのはサウナバトル。
ジェド先生の方の既視感はワルツだけど、中身は節分イベントの西の鬼をアレンジした感じだった
その既視感に恐怖したが、今年は案外難しくなかった。
サウナバトルは取り巻きを先に倒すべし。トムテは敵を移動させてから倒した。
被ダメでいちいち万単位の回復し合ってループされるから、トムテに攻撃当てず魔エビルだけ倒してからトムテ片すのがいいのかな。
サラッとクリアしてしまったから詳しくは忘れてしまったけど、確かエビルを右に移動させてからトムテをダゴン+αで倒した…かな?編成はダゴン、トムテ、バレトウジ、フレンドにタケマルかテツヤだったはず。
単純に片方をHP0にしたら片方が全回復する仕様かなと思った(違うかも)両方ゴリ押しで倒したのに両方回復されて、あっ…てなった笑
たぶんダメ後回復(マリアとかと同じやつで全回復)
Phase4は片方を攻撃するともう一方を回復するから1ターンで両方殴ると永遠に終わらない。どっちからでもいいのでかならず一人だけを集中攻撃して倒すべし。珍しく打撃が頼りになる。
脳死系プレイヤーなので大人しくサルでも分かる解説が来なければ諦めようと思ってます……😑
1wave目のギミックわからんまま、ダゴンで削り倒したな…4戦目はここの情報のお陰でハマらず勝てたわ
シトリーが待機とかいう謎のバフを持ってるな...
たぶんほぼ全員が発動するようになってて、誰が動くかわかるようになってる。効果は自力移動不能のみ?
白黒コンチェルト
PHASE1
前衛にエビル、後衛にジェド
エビル
[対ダメージ]注目付与
[ターン開始時?]ジェドに超回復1億(露骨なワンパン防止、エーギルでワンパンできる?)
[攻撃後?]デバフ付与(右から、烙印、幻惑、マヒ、呪い、凍結)
[攻撃時]HP減少(500)
[退場時?]ジェド瀕死、エビルHP0間近まで削って烙印の追加ダメ与えたら一回だけ退場なし発動が確認できた。
吹き飛ばし、引き寄せ、スキル封印低下無効、憑依は有効だった
ジェド
[移動後?]前3列に武器変狙撃2T
[攻撃時?]HP激減(1000)
横移動力増加3マス
CS魔法魅了
PHASE2
前衛にジェド、後衛にエビル
ジェド
[ターン開始時?]エビルに超回復1億
[移動後?]後3列に武器変狙撃2T
[攻撃時?]HP激減(1200?)
[退場時]エビル瀕死
横移動力増加3マス
エビル
[攻撃後?]デバフ付与(右から、烙印、幻惑、マヒ、呪い、凍結)
[攻撃時]HP減少(500)
去年の露骨な死にゲーではなくて、割と何でも行けそう。呪い幻惑マヒで足止めされて、その間にHP減少されるだけ?
高難易度の敵ついにHP減少にも耐性付いた?
白と黒のコンチェルトはタンガロア(海底都市)・ダゴン・キジムナー(海底都市)・フレダゴンで超持久戦になるけどクリアしました。
サウナバトルはタンガロア(海底都市)・通常ワカン・キジムナー(海底都市)・フレダゴンでクリアしました。4戦目でトムテをワンパンする用に通常ワカンを入れてるので2戦目のタケマル戦はワカンが退場しないことを祈る感じになりました
タケマルはタケマル自体を攻撃しなければ、ずっと魅了にかかってるっぽいよ。先にエビルを倒すといい。その間に何かタケマルのHPも減少してる。
(先にトムテを通常ワカンのCSでワンパンしてからエビルを処理しました
高難易度いずれも☆4トムテ+海家チェルノ+海家ドヴァリ+フレ海家ドヴァリで楽勝。今年最後だからヤバめ設定かと思ったらボーナスステージレベルでちょっと拍子抜け。変なギミックがないから編成の自由度は高いと思う。
トムテを組み込んだ上で火力優先の編成にすれば割といけるかな。フェーズ2のタケマル先輩への放置プレイを忘れなければ簡単。
高難易度、サウナバトル、ダゴンパパが強かったです
サウナバトルゆうつべで見たけど安定しすぎてて草 やる前に見とけば良かったw
…結局、ヨウルもタングも脱がなかった…この二人、色んな意味でガード硬いな(笑)夏の登場に期待するしかないか(北風と太陽理論w)
ダブルヒーロー全然落ちなくなってない?@6毎ほしくてスタドリ20本使ったけど1枚も出ない
自分は逆に落ちるようになった
最悪、初級を周回すれば数打ちゃ当たりますよ がんばってー
やっとサウナバトルをクリアしました。☆4アラクネと☆5アイゼンと☆5アリスとデフォのフレ☆4トムテでやりましたけど。4戦目のギミックはいまだにわかりません。
教えてもらったメンツでやっとクリアできました!ありがとうございました。もう無理かと思った···
片方が被弾するともう片方を最大HPの半分位回復する…みたいに感じましたね。片方を巻き込まない様に立ち回って、各個撃破していけば良い感じかな?自分は限定チェル+Wトムテをタングでぶん回すだけのお手軽耐久チームでのんびりと(真綿で首を締めるように?)攻略しましたw
4戦目は2つのユニットが隣接(周囲1マス)していると互いに超回復をかけあうのでHPを減らせない
ただ、自己回復能力はないので最初に片方だけ(配置からするとトムテの方か)にダメージ入れて、ヘイトを利用して2体を引き離し各個撃破すればよい
横移動幅増加持ちのキャラがいれば引き離しは楽になるだろう
最後離したらターン開始の回復もなくなるんですね!やっとクリア出来ました情報感謝です
今回も結局ドロップが足りなかった。ラスト4日間全くドロップしなかった。くやしい
両方に分けてあるらしい、片方だけじゃダメ
バンドイフ、3シロウ、5スルト、ゲストトムテ。束縛·封印通るならエーギル素直に絞ればよかった
サウナバトルまだクリアしてないのに・・・特殊と同じ5日までにしてくれよ・・・orz