東京放課後サモナーズ

ミスティック・クリスマス! / 10

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名前なし 2019/12/14 (土) 06:55:26 5b968@f925d

薪拾い神話級が安定しないな...特攻パだと、フェーズ1で左のクランプス+ヨウルと右のジェドで運次第で左右どちらか落とされてしまうな

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  • 11
    名前なし 2019/12/14 (土) 08:18:01 修正 7754f@7f58e >> 10

    ジェドのクリ、シトリー(とトムテも?)の祝福特攻でワンパンされる。あと地味にタロマが対ダメ魅了と追撃持ってるのが。トムテを組み込む前提のくせに祝福特攻持たせてるのは戦の策としては間違ってないが、嫌がらせにしか思えない……
    諦めて最後までに2〜3人落ちる前提でやってる。メインウェポンを控えに置いておいて、戦友のタケマルで特攻(カミカゼの方)仕掛けて、死んだら控えのウェポン出す感じでやってる。タケマルは単騎性能高めだから、2人同時に出す価値がそれほど大きくない。

  • 12
    名前なし 2019/12/14 (土) 09:04:59 5b968@08e02 >> 10

    落とされる前提の組み方は良いアイデアだなあ。推し愛強すぎて考えもしなかった。とはいえ難易度高いな。

    13
    名前なし 2019/12/14 (土) 09:30:32 7754f@7f58e >> 12

    シトリーがフェーズ開始時回避もち、配布ARが根性だから、わりかし時間稼ぎはできる。

    14
    名前なし 2019/12/14 (土) 09:48:04 5b968@f925d >> 12

    フェーズ1の安定性のためにシトリーを取るか、開始時呪いの対策にトムテを取るか難しいところだね。

  • 15
    名前なし 2019/12/14 (土) 12:36:34 c60d8@69ff5 >> 10

    横長マップしんどいのは1年目から変わらんね…なんとかならんものか

    16
    名前なし 2019/12/14 (土) 12:47:38 85757@0a4c4 >> 15

    タケパイパイが移動能力高いから彼中心に使えばどうにかなりそうだけど彼無しだと誰がいいんだろうね?うちの場合CS後の主人公くらいしかボーナス恩恵の人いないし泣

    19
    名前なし 2019/12/14 (土) 18:26:13 7754f@7f58e >> 15

    シトリーしか限定引けなかったから、聖夜クロード(誰でもいい、初手ヨウルに落とされる率高い)、限定シトリー、トムテ4、Frタケマル、主人公、タロマ(正直ダメージソースにならない魅了が発動したらラッキー)。基本的に他キャラでヘイト稼がせつつ、タケマルで落とし、トムテで回復というところ。あとは主のクリ頼み。

  • 17
    名前なし 2019/12/14 (土) 18:03:07 修正 2e626@2a92d >> 10

    ☆4ムサシ限シトリー限タケフレ限タケでシトリーに祝福特攻ARつけて周ってる。初手でフレタケでシトリーに熱情つけてジェドつぶし+タングをスキル封じ。☆4ムサシが根性で粘るのでムサシを落とされない様に、敵が前列ならタケのスキル封じ、敵の祝福特攻がきついのでシトリーの転写は回避、連撃以外は控えめに。

    18
    名前なし 2019/12/14 (土) 18:20:59 2e626@2a92d >> 17

    あと何か周回してるとlevel16の金剛がいつの間にか付いてる時がある。なんだろう?

    20
    名前なし 2019/12/14 (土) 18:31:24 7754f@7f58e >> 17

    ムサシCSの周囲金剛付与。神器レベル16じゃない?

    21
    名前なし 2019/12/14 (土) 18:41:05 2e626@2a92d >> 17

    それか!ありがとうございます!

  • 22
    名前なし 2019/12/16 (月) 18:36:20 6faf7@377c6 >> 10

    タケマルもテツヤもいないので限シトリー、トムテ4、3タケマル、フレタケマル、主人公、3タローマティでやってるけどフレタケマルがジェドの前にいるとクリティカルで落ちる危険があってきつい。逃がそうにもフェーズ開始直後はシトリー動かして3タケマルに回避(とWヒーローARが出す根性)をつけておきたいし……。

    23
    名前なし 2019/12/16 (月) 20:24:57 c73d8@6f114 >> 22

    そのメンバーなら、限定☆4シトリー、☆3タローマティ、☆3タケマル、フレンド限定☆5タケマルの順番に配置して、フェーズ1の1ターン目はフレタケマルでジェド攻撃、2ターン目はフレタケマルでタングリスニルを攻撃すればそれぞれ一撃で倒せます。その間シトリーの回避スキルが発動すれば、ヨウル、クランプスの攻撃はかすり傷程度です。3ターン目から、シトリーを動かしてヨウルたちを攻撃します。初期配置がよければ、☆3タケマルの攻撃も期待できます。フェーズ2は、クルクルテクニックを使って、シトリーの左右にタケマル、タローマティを配置して、バフ転写すればいけます。フェーズ3は敵エーギルにバフ盛りフレタケマルをぶつければ倒せます。ただし、敵のデバフにより攻撃力低下していると、厳しいかもしれません。

    24
    名前なし 2019/12/16 (月) 21:50:35 修正 7754f@7f58e >> 22

    自分もほとんど同じような手持ちだけどだいぶ安定してる。(自分の場合は3タケマル→聖夜クロード、基本的にヨウルにワンパンされるので誰でも可)
    3タロマ、限定シトリー、トムテ、Frタケマル、控主人公+聖夜AR、控3タケマル+3周年AR、あたりがオススメ。
    Phase1開始時点でヨウクラの前に前列タロマ後列トムテ、ジェドタングリの前に前列シトリー後列Frタケマル。
    初手でタケマルかシトリーを動かすか(シトリーで回避を張るかタケマルでジェドのスキル封印&弱点)して横並べ、タケマルをジェドにシトリーをタングリに当てる、あわよくば瀕死までもっていく。
    トムテは一撃では落とされにくい、ヨウクラの攻撃でタロマが退場する、対ダメ魅了が発動すればラッキー。(発動しなくても問題ない)
    次のターンでタケマルシトリーと主人公トムテと合流。(主トムを右に移動させてクランプスを引き剥がすのがラク?)HPがきつければクランプスのヘイトを主に集めた後、わざと後列に下がって膠着状態に持っていって回復してもいいし、クランプスを落とした後、右端へ寄ったりしてトムテによる回復時間稼ぎしてもいい。ヨウルをタケマルで倒す。4人ともフィールド下半分にいる状態でフェーズを跨ぐ、タケマルとシトリーが中央列か右から2列目にいると次が楽。
    Phase2は初手シトリー移動で、シトリーを中央列、左から2列目に主orトムテ(ヘイト稼ぎ)右から2列目にタケマルになるように、回避を張る。タロマとカルキをタケマルで倒したい、倒せなくても回避が転写できれば多少は大丈夫。ここでトムテか主が落ちてもなんとかなる。シトリーとトムテをタケマルシトリー二人がかりで突破。
    Phase3でタケマルをエーギルにあてて全力で倒す。あとはエビルを誘い込んで一体ずつ倒していけばオッケー。

    28
    名前なし 2019/12/20 (金) 21:01:18 6faf7@377c6 >> 22

    初手でジェドを落とすようにしたらスムーズになったわ。ありがとう。あとわずかなボーナスより快適さということで3タケマルは限ドヴァリに代わってもらった。