東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 5813

54962 コメント
views
7 フォロー
5813
名前なし 2019/01/15 (火) 21:49:47 e1b62@8dc18

そういえば、クリスマスシナリオの修正、「剣を抜き、高々と天にかざした。」→「剣を手に、高々と天にかざした。」、どう違うんだろう?

通報 ...
  • 5816
    名前なし 2019/01/15 (火) 22:27:51 5cc81@89ae2 >> 5813

    前者は納刀からの抜刀で、後者は抜刀済みor納刀のまま・・・かな?自分もそれ位の違いしか分からない・・・。

    5817
    名前なし 2019/01/15 (火) 22:33:08 e1b62@8dc18 >> 5816

    わざわざ直すということはそれなりに重要だったんだろうが・・・たとえば外国語圏内のタブーとか?心当たりがないけれども。

    5818
    名前なし 2019/01/15 (火) 22:41:54 5cc81@89ae2 >> 5816

    そのラインでいくなら外国語での字数オーバーとか、表現がし辛いとか?もしくは両方?

  • 5819
    名前なし 2019/01/15 (火) 23:03:56 6a6b2@73453 >> 5813

    公式イラストを見る限り主人公が鞘から刃を抜いたことはないから設定との食い違いだと思う

    5820
    名前なし 2019/01/15 (火) 23:12:51 e1b62@8dc18 >> 5819

    vsチェルノなどで剣で戦った描写があったような気もする。あれも抜刀せずに戦っていたのだろうか?

    5822
    名前なし 2019/01/16 (水) 00:46:48 a87aa@dac3d >> 5819

    劇中でも剣は召喚してるはずなのに改めて役割と権能の宣誓からの鉄刀迭尾を呼んでるから、通常時は木刀みたいに打撃で戦って宣誓すると鞘が外れて刀身が出て離断が使えるっていうイメージで今まで読んでた…

    5824
    名前なし 2019/01/16 (水) 11:27:25 5cc81@89ae2 >> 5819

    成る程、前者だと宣誓前に抜刀出来てる事になるから修正したのか。後者なら納刀のままって理解できるし。