東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 54558

54965 コメント
views
7 フォロー
54558
名前なし 2024/03/20 (水) 14:57:03 修正 92a0f@1b4c0

UIは良くて当然悪けりゃ叩かれる。仮に多くの人が満足のいくアプデでも一定の離反者がでる(操作性の変更とか他ゲーでもついて来れない人とか見る)あと昔のスパゲティコードによるバグの多さ大変さ…だから今まで中々手をつけてこれなかったんだろうな(現時点でも結構バグが出てる)個人的には最近の利便性アプデはかなり大きい、特にロード速度。最近の放サモの改善はかなり頑張ってると思う。いきなりあれもこれもってのは無理だと思うし、収益の関係性や優先度もある…これからもできる範囲で頑張って貰いたい(偉そうなこと言ってすんません)

通報 ...
  • 54560
    名前なし 2024/03/20 (水) 18:36:00 8c87b@d6e04 >> 54558

    キャラ絵タッチでボイスなし以外は概ね満足。UI配置はそのうち慣れると思うし。日々のプレイで全身キャラ絵って見る機会が少なかったからそれが増えるだけでけっこう違った。

    54568
    名前なし 2024/03/21 (木) 10:31:19 92a0f@572c9 >> 54560

    タッチボイスは誤爆防止だと思うからどうだろう…欲を言えばそこら辺のオンオフ設定できるとなおよしかな?あとギルド画面複数パターン保存したいって意見見るし、やりたいクエストお気に入り登録機能も欲しい(欲が深い)これからのアプデに期待ですな

  • 54561
    名前なし 2024/03/20 (水) 21:25:03 a6e47@694b9 >> 54558

    UI関係については構造上の使い勝手の変化については賛否あるだろうけれど、要は1画面に表示する情報量(バナーとか)を分ける事で読み込みが格段に速くなったのが利点なのよね

    54569
    名前なし 2024/03/21 (木) 10:53:28 修正 92a0f@572c9 >> 54561

    なんかロード早くなった気がする?って思ってましたがなるほど!今までの起動した後の画面(現クエスト画面)はごちゃごちゃしていた分重い上毎回表示される、今は小分けにして負担軽減と毎回重い画面を出さずに済む様に工夫してる感じと