東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 16893

54962 コメント
views
7 フォロー
16893
名前なし 2020/01/22 (水) 22:36:53 d87e6@278a1

ミカイールの時も思ったけど、タネトモみたいな「ループ記憶持ち、それでいて敵」のキャラって味方側に来るの厳しい気がする。過去にさんざん出会ってきたであろうはず、なのに主人公のこと明確に敵として認識してるってことは主人公見ても「あなたは?!→味方化」の流れにならないし。

通報 ...
  • 16894
    名前なし 2020/01/22 (水) 22:46:25 6a65a@c3f37 >> 16893

    タネトモも切り取られた記憶しか見せられていないパターンだったりするかも

  • 16895
    名前なし 2020/01/22 (水) 22:50:59 4f8f8@850b3 >> 16893

    通常ループより、よりよい選択肢を提示できれば世界代行者や世界柱はこっち来ると思うけど、それができれば苦労しないんだよな。世界代行者の擦れてますよアピールヤバいし

  • 16896
    名前なし 2020/01/22 (水) 22:56:20 a21ad@7e091 >> 16893

    基本的にどの世界柱も完全な記憶は残せないんじゃなかったっけ?(違ったらごめん)だから特定方向への思考誘導はされてる気がする。こちらが別の記憶を補えば協力してくれるようになる……といいけどなー

  • 16897
    名前なし 2020/01/22 (水) 23:41:09 18f6d@27f22 >> 16893

    主が「記憶の離断」をできるようなれば問題ないんじゃね?って思ったけど、それはそれで難しいことになりそう。

  • 16901
    名前なし 2020/01/23 (木) 00:34:44 ed58d@39c39 >> 16893

    タネトモに限って言えば、敵のふりして実は味方の可能性も?なんてちょっと思ってる

    16924
    名前なし 2020/01/23 (木) 18:04:10 2e093@4e654 >> 16901

    要は目的があって動いてるだけだから敵も味方もない気がする。主人公を手に入れる必要があるだけ、って面々が多いし

  • 16905
    名前なし 2020/01/23 (木) 05:09:51 59703@3293e >> 16893

    8章でシノが言った通り、『似た誰か』でしかないってのを示すしかないんじゃないかな

  • 16949
    名前なし 2020/01/24 (金) 08:49:53 00f09@7dc37 >> 16893

    ミカイール辺りはわりかし初期の頃は味方になってくれてた可能性なくもないかなって思ってたんだけど‥‥縁の力でその頃のミカイール転光召喚した設定にしちゃえばいいんだし