東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 789

5388 コメント
views
4 フォロー
789
名前なし 2019/05/02 (木) 08:24:46 6ed97@4e3b8 >> 788

トールはケンゴのキャラクエだったかでトールの神器は設定上なら無限に強くなれる(引き出した力に見合った肉体がないと体が壊れるけど)との事だからそれでかね?リョウタは神器の技名から聖杯にキリストも関わってるのは確定だろうね。で同じキリスト由来の神器持ちのマリアがいる代神山学園で変な夢も見てるしな。キリストだからシロウの時のように乗っとる展開はないだろうけど提示されてのまだ深掘りされてない状態だからこの夢もやがて本編で絡んでくるんだろうな(もしかしたらループ時の記憶かもだけど)

通報 ...
  • 790
    名前なし 2019/05/02 (木) 11:44:13 5ea91@dbf27 >> 789

    アーサー王伝説でもキリスト教由来でも聖杯はチートすぎるから封印されるのは納得なんだよね。トールはメタ推理すればF彼と被るから。主人公のサロモン君=ソロモンでも分かる。トウジの例外処理の幸村はなんで封印されたんだろう?強すぎるって訳でもないし、軍神でも無い。知名度は凄いけど。

  • 791
    名前なし 2019/05/02 (木) 12:18:03 59703@e7ed0 >> 789

    幸村自身ってより、根絶の権能をフルに使われるのがヤバかったんじゃないかな?

  • 793
    名前なし 2019/05/02 (木) 18:05:26 1cf50@9aef7 >> 789

    神器のみで本人が来れなかったのは参加するとゲームそのものを壊す恐れあるかららしいから、トールと漁夫王の場合ミョルニルとロンの槍が本人が来ると一緒についてきてアウトだったのかな?