東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 5165

5391 コメント
views
4 フォロー
5165
名前なし 2022/06/20 (月) 10:14:04 f8c10@69b9f

オリラジあっちゃんにぜひやってもらいたいゲームだ。むしろやっていそう。なんなら開発部と似た世界線にいるかも?最近ようつべの彼のチャンネルで神話シリーズの他にも世界史、日本史、ホモサピエンス全史と見たんだが、全てホウサモに繋がる気がする。武人→王→宗教→って権力握る順番とかこの世を支配するフィクションである宗教、イデオロギーとか、戦争→融合→教導三すくみにハマる気がします。

通報 ...
  • 5166
    名前なし 2022/06/20 (月) 10:21:27 bf679@95643 >> 5165

    宗教の発展の仕方とか、世界の成り立ちや行く末を研究してると大体そういう話になるものなんじゃない?だからエ〇ァの人類補完計画然り、放サモの融合精神然り。この現実世界と同じ世界観でそういう壮大な話をすると皆同じ話になるという。とりあえず木主の好みは分かった(笑)