東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 4448

5388 コメント
views
4 フォロー
4448
名前なし 2021/04/06 (火) 01:04:22 89151@0a4ba

メフィストフェレスの二つ名の「光を愛さざるもの」って「光を愛さなくてはいられないもの」って意味のはずなんだけど、スキル3が「光を愛さぬ者」になってるな。東京来てからなんかあったってことかな

通報 ...
  • 4449
    名前なし 2021/04/06 (火) 01:22:37 修正 32112@b61ca >> 4448

    たしかメフィストフェレスって造語で、本来の意味はわかってないんじゃなかったっけ?自分は『愛すべからざる光』って訳を読んだことがある

  • 4460
    名前なし 2021/04/10 (土) 22:48:49 07b1e@cf6d3 >> 4448

    近世に作られた悪魔だから神話由来の悪魔たちと違って登場作品ごとに設定すらブレるからね。名前の由来すらギリシャ語だったり(放サモはこれ)ラテン語だったりヘブライ語だったりと確定していないはず。