東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 4280

5388 コメント
views
4 フォロー
4280
名前なし 2020/12/20 (日) 22:52:51 24253@88b2e

そーいや皆が「終わらない楽園を望んだ」ら東京がループしてしまうって、その理由は説明されてたっけ?初出?これって多数決と同じ世界法則なのか、運営のポリシーなのかも気になるわ。

通報 ...
  • 4281
    名前なし 2020/12/20 (日) 23:16:05 95adc@5f2aa >> 4280

    自分も気になって考えたんだけど、年月が過ぎれば、今の幸せは崩れる。時間を巻き戻して、今をループすれば終わらない。って解釈に取られたのかなあと

    4282
    名前なし 2020/12/20 (日) 23:36:21 24253@88b2e >> 4281

    ふーむ。確かに物部先生が卒業式みたがってるってことは、裏返すと1ループは2年未満の長さってことだもんね

    4285
    名前なし 2020/12/21 (月) 11:15:54 59069@d2daa >> 4281

    一人でも多数決が成立するなら、殺し合いの果てに最後に残った一人がそう望んだという可能性もあるな。「こんなはずじゃなかった、やり直したい」と。

    4301
    名前なし 2021/01/12 (火) 13:18:22 93ff2@eac26 >> 4281

    昨日と同じ幸せな今日が、今日と同じ幸せな明日が来るって約束されるのはとても幸せなことだしな。

  • 4287
    名前なし 2020/12/22 (火) 21:41:23 affaf@c2f42 >> 4280

    来年も今年と同じような、楽しくて穏やかな時が過ごせる…みたいな浅い考えでも過半数が信じればループが起きうると解釈した。あのシヴァが「あの頃は本当に平和だった…」って言うくらいだからなぁ

    4293
    名前なし 2020/12/23 (水) 17:09:34 077ec@1e3cc >> 4287

    ジャンダルムのザオウパイセンの願いみたいなもんなのかもしれないなあ…

  • 4288
    名前なし 2020/12/23 (水) 02:11:34 修正 95adc@5f2aa >> 4280

    これで一番面白いのは、解釈したやつがいる(意思を持ったGMは存在する)って所なのよね。機械か人かは分からないけど、主人公が殺されればループ。っていう、単純な物じゃなくなったから、複雑な思考を考えられる、何かがいるって事になる

  • 4289
    名前なし 2020/12/23 (水) 08:33:06 db611@eb16c >> 4280

    機械的に主人公の死=ループとなるシステムなのか、それとも顔の広い主人公が死んで皆がやり直したいと思って過半数超えたからループなのか?前者じゃないとループの確実性が失われるんだが、逆に後者じゃないと主人公を殺す必要がある理由がわからん。そもそも主人公が死んだからって確実にループするんだっけ?

    4291
    名前なし 2020/12/23 (水) 08:59:54 8cb07@bc982 >> 4289

    条件がいくつか設定してあって、主人公死亡では確定で起こるという事じゃないのかな。