東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 3170

5388 コメント
views
4 フォロー
3170
名前なし 2020/05/22 (金) 22:02:14 0c6ec@e8383 >> 3168

『各世界より追われた者たちが落ち延びるべき閉鎖都市』この一文的に東京に来た転光生も現地人も追放されたものたちってこと?

通報 ...
  • 3172
    名前なし 2020/05/23 (土) 10:35:39 修正 59703@111ad >> 3170

    そうなんですよね〜……現地人もやっぱり『主の器が居た別の東京』からの転光生って可能性が出てきたんですよねぇ……多分ゲートが大開通したタイミングかなぁ?そこで大規模転移してるから、異世界に移動した意識が無いor転移と同時に記憶刷り込まれたか
    まぁ23の勝利者達(代行者)は追放されたわけじゃなくゲームの為に送り込まれたパターンっぽいけど

  • 3173
    名前なし 2020/05/23 (土) 11:01:21 修正 75745@dc720 >> 3170

    流石に現地人達が実は現地人なんかじゃなかったはやらんでしょ。ケンゴの夢の壁の向こうに行く云々の下りがチープになるし(まぁ言われてる主人公の精神がいたと思われる別の東京云々からの可能性は確かにあり得るけど、それを全員にまで適用したらサモペのクロガネのある一文と矛盾するし)
    ただ自分は現地人だと思ってた転光生は既にいるかいつか出てきそうではある(シトリーとか東京で生まれてる異世界人も既にいる事だし、赤ん坊時に転移して現地人に育てられたとかで)

  • 3175
    名前なし 2020/05/23 (土) 12:17:17 75745@dc720 >> 3170

    その一文がアウトローズ組だけでなく全ての転光生に当てはまるのならマガン、ノーマッド、モリタカとかは自分の意思で転光したような感じだったけど、その実この世界(元の世界)でそんな思想持つのは許されんよって事で追い出されてたって事なんかねぇ?後は、アウトローズ組の末路云々の所を見るにこれがツクヨミが本編で協力は出来ないって言った理由かね?代行者達との戦いが始まったこんな序盤で選択をする事はそれを早めるだけだから出来なかったみたいな。まぁアウトローズか出来た在り方からしてその末路になるのはそりゃそうだろうなぁだわ。

  • 3176
    名前なし 2020/05/23 (土) 18:18:45 修正 4f8f8@59a96 >> 3170

    現地人の場合は神器しか残らなくて相性がいい相手に渡ったって考えるとやばいな
    特に各ギルマスがネロ、マリア(キリスト)、ヒトラー、ジャンヌダルク、銀の腕のヌアザだしな

  • 3177
    名前なし 2020/05/23 (土) 18:47:44 59703@111ad >> 3170

    『都市』を『器』って読み替えると、主も当て嵌まるのが何とも……各世界の追放者の欠片を内包してるから……

  • 3178
    名前なし 2020/05/23 (土) 19:50:56 a03f0@e8383 >> 3170

    だからこそ毎ループ主人公は殺されるのかもね