東京放課後サモナーズ

アルク / 55

131 コメント
views
3 フォロー
55
名前なし 2018/11/21 (水) 12:01:20 b919e@6f15f >> 54

レイブの権能でアルクの死をスルトが受け取って蘇生の流れかなと予想。東京に影響に関しては個人的にはアリスみたいな権能でどうにかなってるんじゃとも思う。通信手段に関しての記述から推測するにだけど。

通報 ...
  • 58
    名前なし 2018/11/21 (水) 12:34:09 e03dc@41b82 >> 55

    アプリは使えるけど通信ができないのは、アプリ(権能)の影響下だけども現実ではないから、って感じ?

  • 59
    名前なし 2018/11/21 (水) 12:44:41 b919e@6f15f >> 55

    通信はできない(繋がらない)と誤認させてるんじゃないかって思ってる。実際あの諜報員は通信出来てたし、シロウの台詞ででも通信の分部に関して態々強調したあたりなんかあるよねって。

  • 65
    名前なし 2018/11/21 (水) 15:02:46 59703@12759 >> 55

    まだ意識を失っただけで死んでなくて、マリアがギリ駆けつけて助けるとか

  • 67
    名前なし 2018/11/21 (水) 19:56:33 279cd@13ca1 >> 55

    レイヴが出来るのは自分の死を他者に押し付けるだから、その方法は無理じゃないか?制御云々の話が出てるとはいえ他者の死を誰かに押し付けれる事さえ出来るとか自嘲しなくて良いし普通に強い機能だしな(まぁ他者の場合は押し付けられる人の同意がいるとかがあるとかかもだけど)マリアは前にそれに近いのして怒られたばっかだしどうなんだろうか?ケンゴの時にバーサーカーズが加勢を見るにそれぞれの例外処理の時にその時にいたギルドの人達が助けにって流れっぽい気がするし、敵の狙いを理解して自分達は駆けつけるべきじゃない判断してたけど例外処理を見てニャルタクシー使って駆けつけるとかはやりそうだけど。

  • 68
    名前なし 2018/11/21 (水) 22:17:49 b919e@6f15f >> 55

    >> 67すいません、レイヴの権能自分限定だったんですね…