東京放課後サモナーズ

ワカン・タンカ / 65

271 コメント
views
3 フォロー
65
名前なし 2018/04/22 (日) 07:46:38 2053a@48a97

他のキャラの運用面にも言える一般論になるけど、攻撃範囲が広いほどCPが溜めやすいというのは今ではもう当てはまらないのでは?

通報 ...
  • 67
    名前なし 2018/04/23 (月) 04:00:02 4ce21@6fd51 >> 65

    そこのシステムは変更されていない筈ですが。攻撃範囲が広ければCPが溜まり易いのは変わりません。

    68
    名前なし 2018/04/23 (月) 06:26:04 2053a@48a97 >> 67

    たとえば一度の攻撃で打撃12・突撃6溜まり、突撃で2回当て続けるより打撃で1回当てる方が現実的。以前はランダムの部分がかなり大きかったが今はかなり低く抑えられている。

    69
    名前なし 2018/04/23 (月) 08:38:38 4ce21@6fd51 >> 67

    打撃で攻撃できない場合がかなり多いってのは考慮に入れた?倒した敵のボーナスCPを回収し難いという点は考慮した?もうちょっとよく考えて。

    72
    名前なし 2018/04/23 (月) 20:10:42 2053a@48a97 >> 67

    もう少し具体的に説明してもらわないと何故そうなるのかよくわかりません。本当に攻撃できない場合がかなり多いのでしょうか?打撃は後ろには届かなくとも前にいる敵を攻撃すればいいだけの話で、常に突撃の半分以下の攻撃機会しかないとは言えないと思います。ボーナスCPにしても通常の攻撃機会の問題以外に何か特殊性があるのでしょうか?これも攻撃範囲と一度の数値が反比例するのでそれほど差が出るとは思えないのですが。

  • 70
    名前なし 2018/04/23 (月) 12:47:08 65f75@3889b >> 65

    攻撃範囲が全て埋まるようヒットさせた時に得られるCPはどの範囲タイプもほぼ同じだってことどれくらいの人が知ってるのかね。この特性上狭いステージだとフルヒットさせにくい射撃、魔法はCP溜まりにくいし逆に広いステージだと纏めて当てにくい打撃、突撃がCP溜めにくくなるから一概にどの攻撃範囲が溜めやすいとかはないと考えていいかと

    71
    名前なし 2018/04/23 (月) 14:24:36 0f7c4@d2f0b >> 70

    いうほど武器タイプの違いだけだと貯まりやすさに明確な差は感じないよな。まさにケースバイケースで一概には言えないと自分も思うわ

    73
    名前なし 2018/04/25 (水) 05:32:39 354c2@974d4 >> 70

    というかwikiにもその辺詳しく載ってないけど、通常攻撃でのCP増加量って武器ごとに変動するんです?

    74
    名前なし 2018/04/26 (木) 20:15:36 2053a@48a97 >> 70

    打撃12突撃6斬撃5射撃5魔法4らしいです

    76
    名前なし 2018/04/30 (月) 17:22:59 4ce21@6fd51 >> 70

    全然同じじゃねーじゃん。嘘は良くないよ木主さん。

    77
    名前なし 2018/04/30 (月) 20:50:57 65f75@bc84c >> 70

    木主だけど前に目視だけで確認した後検証もしてないのにそれ以降勝手にそうだと思い込んでたみたいだわ。間違った情報載せてしまって申し訳ない

    78
    名前なし 2018/05/01 (火) 10:51:07 0f7c4@d2f0b >> 70

    実際に起こりやすいケース上では武器種でCP効率にそこまで差は出ないってとこかね。斬撃射撃はあまりフルヒットしないし魔法も4ヒット以上は稀だし