アイゼンに関する情報提供・交換用
今のところ一方的に主人公敵視する嫌な奴みたいな状態なのほんと ジェイルを経てって感じが全くないのに周りからはageられてたりと意味不明すぎてモヤるわ
相変わらず性能と人気が反比例してるなぁ(ageって表現久しぶりに見たな……)
周りからそんなにageられてるか?外目線の性能はともかく劇中では主人公だけでなく周りからも普通にオピオーン絡むとほんとしょうがない奴みたいな扱いだと思うけど?
私は結構好きだけどなアイゼン。なんていうか からかいがいがあるというか喋ってて面白いというかいちいち反応が大きくて見ていて面白いし結構ポンツコな部分があるから見ていて飽きない笑
追記だけど主人公がからかってアイゼンがムキーッ!てなる様が漫才コンビみたいでノマおじと一緒の時とはまた違う面白さがあって好き笑 上で言われてるクリスマスの時のばーかばーか!とか個人的に微笑ましかった
アイゼンくんが好きだからこそ毎回邪険にされて目の前でいちゃこらされてもにょってはいたけどこんなに嫌われてたって知らなくて何とも言えない気持ちになってる…
何故だが鬼嶋さんの書く絵にも文句付ける人が一定数いるのが1番の謎
FGOの礼装絵を描いてる海外絵師が(キャラ批判や他の絵師批判等してて)叩かれてるのは知ってたけど鬼嶋氏もその手のことをしたとか?そんな噂すら聞いたことないし謎だな。絵じゃなくてキャラが嫌いというのはコメント欄見ても100%シナリオに問題がある印象がする。性能的にはスノウやスルト系の動かしてバフ等を撒けるキャラだし射程も奥まで届くし束縛もできるしで良いキャラだと思う。
アイゼンに関しては運営が悪いよ。他の☆5の性能がしょっぱい時期に超性能だったこと、主人公の相関図にポッと出で入ったりと優遇しすぎた。興味がないだけならスルーするから普通は嫌われるまではいかないんだけど、性能面や相関図とかはどうしようもないからね
大丈夫。私のフレさんで神器100全部のタネMAXのアイゼンガチ勢いるから愛されてるよ。私もアイゼンは好きよ主人公との絡みが漫才みたいだし笑
ツクヨミさんは実装までは結構言われてたけど、いざシナリオに出てみたらピタっと止んだからねぇ…。
今まで火のサポートはアイゼンがメジャーな時代から限クラや限チェルにお株を奪われる感じになるのかと思っていたが…フレンドのサポートで限クラと限チェルを見かけない。なんやかんやでアイゼンの方が使い勝手はいいという判断なのか育成がまだなのか。
単にフレンドがアイゼン以外の強キャラを引けてないorアイゼン贔屓の可能性。自分のフレンドはチェルノとクランプスもいるし(自分自身はどれもお迎えできんかったが…)
動かすだけでいいキャラだから、組み合わせ考えない場合、アイゼンが一番安定する。スノウもだけど、動かして終わるっていうのは、本当に楽なんだよね
やっぱり即時回復できるヒーラーがいた方が初心者にとっては安定しやすいかな?限チェルの方が回復量軽減量が多いが、別キャラでバフを付与しないといけない、攻撃を当てないといけない、というのが、ネック。雑魚1体残しで立て直し、がしにくい。
限チェル動けないからなぁ仲間の介護が必要って不便で、デカすぎる弱点
アイゼンはスノウの完全上位互換なのが悪い。能力値高くてCSまで強いんだから手に負えない。-10%の頑強とか、束縛と金剛ある事考えたらお釣りがくるし
実際のところ完全上位互換って訳ではない(CS強化解除とか根性とか)けども、揚げ足取りと言われても仕方ないレベル。アイゼンの性能自体が高いのもそうだが、トリトンやバレトウジみたいにスノウとは噛み合わないのにアイゼンとの噛み合いがいいキャラばかり出てるのもそういう雰囲気がある。
それな。これ実際キャラの問題よりも性能の問題なのよな。実装時期の近いタンガロアなんかも性能がいまいちで余計アイゼンの完成度が際立ってた。さすがに今はもう沈静化してはいるけども、モリタカとか人気キャラの性能が微妙なのをそれに拍車をかけてた
まぁ強キャラが出るのは良いことだけどね。個人的にはアイゼン別に嫌いじゃない。キャラが気に入らない等は各々の感情の話になってくるな…アイゼン含め既存キャラを直接弱体化は無理だろうし、未来の新キャラに上位互換を出して間接的な弱体化をしてお株を奪うしかないね。運営次第。
アイゼン個人的には性能うんぬんよりも、実装当時表情差分が少し気になった‥‥通常時はカッコいいのにあのなんともいえない差分顔
アイゼン..なんだそのパイオツは!?そんな明らか剥き出しにして風紀守れると思うな!?それにそんな爽やかな表情でしれっとなんか水か炭酸かよく分からん飲料水手渡ししてきやがって..!絶対当てちゃるけん待っときぃ!!
けしからんけしからん言ってる本人がとってもけしからん!
クセの塊みたいな性能だけど面白いな。弱体奪取なら擬似的な解除だし、それ以外で弱体巻けるキャラと合わせたら毎ターンクリ+も夢じゃない
スキル封印がちと怖いかなあ(束縛は無効だけど)。役割はデバフ解除役か、スリップダメージ系デバフをトリガーにするアタッカー、かな?いやこれは運用してみないとわからん。
限定が活性炭みたいな性能してんな
ヘラクレスと相性良さげな気がする
風呂スキン、シャンプー冷やしてない? と思ったけどこれペットボトルと一緒に入れてたのね…それ、冷やしてない?
冷やしシャンプーってあるからそれじゃないかな
交換所の台詞見てて改めて思うが……こいつほんっとにめんどくせぇなwwイベ開始時は自己に凝り固まってるキャラがイベ後に柔軟性を獲得するのは良くあるけど、こいつは『w』を付けれる様にはなってもめんどくせぇのは全く変わらんww
サポートで、ほとんどの人が温泉シロウを設定しているのはなぜ?同じ天属性かつAR込みでボーナス倍率が同じだけど、シロウはサポートだと多くのスキルが機能しなくなる。ガチャの出やすさの問題?
とりあえず星5置いとけ精神じゃないかと
?普通に魔法の方が敵倒しやすいし、ARも星4のザオウ&ドゥルガーの奴付けれるからでは?ってか倍率同じなのは星5AR付けた時だし手に入れてないならシロウの方が倍率良いでしょ。
単純にあなたのフレンドの傾向だと思う。自分のフレ約30人中1枚もシロウ出てない。モリタカは出てるから、多分持ってるけど意図的に出してない。
問題は天属性とフリー枠両方見ないといけないことかな
そもそも周回ならそこそこ火力出しつつ自前のシロウにも闘志付与してくれるフレンドシロウ借りるほうがいいでしょう
スカウトクエをやる場合に、シロウ+フォーゲルとアイゼン+温泉だと確かにバッジ増量倍率は同じだけど、「山の幸」が落ちたときにアイゼンで組んだ方が10%おトクw
ガチャの排出率を考えると、限アイゼンと特効☆5ARの両方を当てる確率よりも、温泉シロウと特攻☆4ARの両方を当てる確率のほうが高い。これが関係している可能性もある。
うちはほとんど限ドヴァリでARが魔王の温泉郷だからイベントソートしてもスクロールしないとシロウもアイゼンも出てこないわ笑。今回も今後もだが、こまめに切り替える人とか居ないと天属性のイベント特効持ちは見つけづらいな。これは守銭奴の功罪か…それはそうと、自分としてはアイゼンよりシロウの方が耐久あるのでその方が助かる。シロウ自前で持ってないし、アイゼンやられて出てきた☆4主人公の方が敵倒してるという…
他10%特効染めでシロウ借りても特に不便を感じなかったのとAR出なかったから
ヒント:斬撃
その通り!
引き寄せ増えて前よりは使いやすくなってるけど、今回の特効に引き寄せ系居ないしね
一応主人公が引き寄せ持ちだけど斬撃二人入れるのもなぁ
生年月日わからないやつ多過ぎない?(ショップボイスの話)
ついでに言うと名前書かせてるのにサインって何?って…今夜は空いてるよのサイン?(自爆)
マジレスしちゃうと届書の書式に認印押すスペースがある(けど野外にまでハンコ持って来てる人はいないからサインしとけって事な)んじゃないかなって
CSボイスいいな・・なんか主人公て全員からじゃないけどどうしてもやっぱ中の人関連で特別視や扱い受ける事あるし主人公本人も毎回「人違いです」とかってちょっと困ってる感あるしこういうアイゼンみたいに「絶対特別扱いしない」て言う人てあるしゅ主人公にとってはすごい大事なんだろうなぁて思った(個人的に)
一生監視するとか言ってる時点で特別扱いもいいとこなんですがそれはw
特別に特別扱いしないんだから、やっぱ特別扱い……
ベルセルクで、ガッツ大好きなヤンホモのグリフォンがガッツに「お前に興味がなくなった」とわざわざ言いに来たような感じなんだよ。多分
ヘラクレスと相性良いのいいね。お互い高火力出せてヘラクレスの弱点の耐久力の低さもカバー出来るし。
三解除からあぶれなければ、束縛と遠雷の闘士付ければマヒもパーティー内で耐性共有できるようものだから便利ね。スキル封印系と告死は二次被害出るから注意だけど。あと自身に反射付いた時、吸着した弱体を有効ターン数初期化して戻すんなら逆効果になるな。
例えばアギョウ+砂旅配布ARで確定2解除できるようにしていれば、一人の介護で全員の弱体できる、みたいな使い方で輝く場面がある?
今イベ周回と☆5AR付きアイゼンの相性悪いな。第4スキルの主なトリガーが凍結なのに、高確率無効で肝心のバフほぼ撒けない。
束縛以外のスキル封印に弱いけど、弱体奪取時既に解除発動の判定出てるから封印に割り込まれず解除できるね。更にその解除対象がスキル封印だった場合、自力で封印解除という芸当が出来たり。だから受けるのがスキル封印一つだけなら機能停止しない。
自分が直接貰わなければスキル封印や二重封印にも強いのね 使いどころありそうだなぁ
解除がどの弱体に吸われるかイマイチ判らないから(法則あるのかもだけど)、起きたらラッキー程度に。
弱体単体解除は、それぞれの弱体に内部番号が振り分けられていて、番号順に選ばれる仕組みという説があるよ。
インストラクターズで烙印&スキル封印、凍結&スキル封印の組み合わせでそれぞれ吸着した時、スキル封印解除できる場合と烙印凍結に吸われる場合の両方あるんだよね。
ということは発動(付与)の昇順or降順で確率判定か?はたまた弱体のスキルレベルによるのか?内部番号は無いにしても、スキル封印40%、凍結60%で解除される(解除されるのは100%として)みたいなのがあるのかも?
いつの更新からか分からないけど、バフもデバフも先に付与されたものから解除されるようになった模様。
これまでなんとも思ってなかったけれど、今回のイベントでなんかわりと好きになった(良くあるやつ)
放サモあるある
>> 285これぞ絶対アイゼンちゃんに「貴様が夜に空いているかどうかをなぜ私が聞かないといけない!ばーかばーか!」って怒鳴りされるセリフだね。
初出ではアンチも多そうだったが今回で株爆上がりなのでは?流石のLW…
勝手ながら通常☆3の恋愛セリフ付け足しました(((
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周りからそんなにageられてるか?外目線の性能はともかく劇中では主人公だけでなく周りからも普通にオピオーン絡むとほんとしょうがない奴みたいな扱いだと思うけど?
私は結構好きだけどなアイゼン。なんていうか からかいがいがあるというか喋ってて面白いというかいちいち反応が大きくて見ていて面白いし結構ポンツコな部分があるから見ていて飽きない笑
追記だけど主人公がからかってアイゼンがムキーッ!てなる様が漫才コンビみたいでノマおじと一緒の時とはまた違う面白さがあって好き笑 上で言われてるクリスマスの時のばーかばーか!とか個人的に微笑ましかった
アイゼンくんが好きだからこそ毎回邪険にされて目の前でいちゃこらされてもにょってはいたけどこんなに嫌われてたって知らなくて何とも言えない気持ちになってる…
何故だが鬼嶋さんの書く絵にも文句付ける人が一定数いるのが1番の謎
FGOの礼装絵を描いてる海外絵師が(キャラ批判や他の絵師批判等してて)叩かれてるのは知ってたけど鬼嶋氏もその手のことをしたとか?そんな噂すら聞いたことないし謎だな。絵じゃなくてキャラが嫌いというのはコメント欄見ても100%シナリオに問題がある印象がする。性能的にはスノウやスルト系の動かしてバフ等を撒けるキャラだし射程も奥まで届くし束縛もできるしで良いキャラだと思う。
アイゼンに関しては運営が悪いよ。他の☆5の性能がしょっぱい時期に超性能だったこと、主人公の相関図にポッと出で入ったりと優遇しすぎた。興味がないだけならスルーするから普通は嫌われるまではいかないんだけど、性能面や相関図とかはどうしようもないからね
大丈夫。私のフレさんで神器100全部のタネMAXのアイゼンガチ勢いるから愛されてるよ。私もアイゼンは好きよ主人公との絡みが漫才みたいだし笑
ツクヨミさんは実装までは結構言われてたけど、いざシナリオに出てみたらピタっと止んだからねぇ…。
今まで火のサポートはアイゼンがメジャーな時代から限クラや限チェルにお株を奪われる感じになるのかと思っていたが…フレンドのサポートで限クラと限チェルを見かけない。なんやかんやでアイゼンの方が使い勝手はいいという判断なのか育成がまだなのか。
単にフレンドがアイゼン以外の強キャラを引けてないorアイゼン贔屓の可能性。自分のフレンドはチェルノとクランプスもいるし(自分自身はどれもお迎えできんかったが…)
動かすだけでいいキャラだから、組み合わせ考えない場合、アイゼンが一番安定する。スノウもだけど、動かして終わるっていうのは、本当に楽なんだよね
やっぱり即時回復できるヒーラーがいた方が初心者にとっては安定しやすいかな?限チェルの方が回復量軽減量が多いが、別キャラでバフを付与しないといけない、攻撃を当てないといけない、というのが、ネック。雑魚1体残しで立て直し、がしにくい。
限チェル動けないからなぁ仲間の介護が必要って不便で、デカすぎる弱点
アイゼンはスノウの完全上位互換なのが悪い。能力値高くてCSまで強いんだから手に負えない。-10%の頑強とか、束縛と金剛ある事考えたらお釣りがくるし
実際のところ完全上位互換って訳ではない(CS強化解除とか根性とか)けども、揚げ足取りと言われても仕方ないレベル。アイゼンの性能自体が高いのもそうだが、トリトンやバレトウジみたいにスノウとは噛み合わないのにアイゼンとの噛み合いがいいキャラばかり出てるのもそういう雰囲気がある。
それな。これ実際キャラの問題よりも性能の問題なのよな。実装時期の近いタンガロアなんかも性能がいまいちで余計アイゼンの完成度が際立ってた。さすがに今はもう沈静化してはいるけども、モリタカとか人気キャラの性能が微妙なのをそれに拍車をかけてた
まぁ強キャラが出るのは良いことだけどね。個人的にはアイゼン別に嫌いじゃない。キャラが気に入らない等は各々の感情の話になってくるな…アイゼン含め既存キャラを直接弱体化は無理だろうし、未来の新キャラに上位互換を出して間接的な弱体化をしてお株を奪うしかないね。運営次第。
アイゼン個人的には性能うんぬんよりも、実装当時表情差分が少し気になった‥‥通常時はカッコいいのにあのなんともいえない差分顔
アイゼン..なんだそのパイオツは!?そんな明らか剥き出しにして風紀守れると思うな!?それにそんな爽やかな表情でしれっとなんか水か炭酸かよく分からん飲料水手渡ししてきやがって..!絶対当てちゃるけん待っときぃ!!
けしからんけしからん言ってる本人がとってもけしからん!
クセの塊みたいな性能だけど面白いな。弱体奪取なら擬似的な解除だし、それ以外で弱体巻けるキャラと合わせたら毎ターンクリ+も夢じゃない
スキル封印がちと怖いかなあ(束縛は無効だけど)。役割はデバフ解除役か、スリップダメージ系デバフをトリガーにするアタッカー、かな?いやこれは運用してみないとわからん。
限定が活性炭みたいな性能してんな
ヘラクレスと相性良さげな気がする
風呂スキン、シャンプー冷やしてない?
と思ったけどこれペットボトルと一緒に入れてたのね…それ、冷やしてない?
冷やしシャンプーってあるからそれじゃないかな
交換所の台詞見てて改めて思うが……こいつほんっとにめんどくせぇなwwイベ開始時は自己に凝り固まってるキャラがイベ後に柔軟性を獲得するのは良くあるけど、こいつは『w』を付けれる様にはなってもめんどくせぇのは全く変わらんww
サポートで、ほとんどの人が温泉シロウを設定しているのはなぜ?同じ天属性かつAR込みでボーナス倍率が同じだけど、シロウはサポートだと多くのスキルが機能しなくなる。ガチャの出やすさの問題?
とりあえず星5置いとけ精神じゃないかと
?普通に魔法の方が敵倒しやすいし、ARも星4のザオウ&ドゥルガーの奴付けれるからでは?ってか倍率同じなのは星5AR付けた時だし手に入れてないならシロウの方が倍率良いでしょ。
単純にあなたのフレンドの傾向だと思う。自分のフレ約30人中1枚もシロウ出てない。モリタカは出てるから、多分持ってるけど意図的に出してない。
問題は天属性とフリー枠両方見ないといけないことかな
そもそも周回ならそこそこ火力出しつつ自前のシロウにも闘志付与してくれるフレンドシロウ借りるほうがいいでしょう
スカウトクエをやる場合に、シロウ+フォーゲルとアイゼン+温泉だと確かにバッジ増量倍率は同じだけど、「山の幸」が落ちたときにアイゼンで組んだ方が10%おトクw
ガチャの排出率を考えると、限アイゼンと特効☆5ARの両方を当てる確率よりも、温泉シロウと特攻☆4ARの両方を当てる確率のほうが高い。これが関係している可能性もある。
うちはほとんど限ドヴァリでARが魔王の温泉郷だからイベントソートしてもスクロールしないとシロウもアイゼンも出てこないわ笑。今回も今後もだが、こまめに切り替える人とか居ないと天属性のイベント特効持ちは見つけづらいな。これは守銭奴の功罪か…それはそうと、自分としてはアイゼンよりシロウの方が耐久あるのでその方が助かる。シロウ自前で持ってないし、アイゼンやられて出てきた☆4主人公の方が敵倒してるという…
他10%特効染めでシロウ借りても特に不便を感じなかったのとAR出なかったから
ヒント:斬撃
その通り!
引き寄せ増えて前よりは使いやすくなってるけど、今回の特効に引き寄せ系居ないしね
一応主人公が引き寄せ持ちだけど斬撃二人入れるのもなぁ
生年月日わからないやつ多過ぎない?(ショップボイスの話)
ついでに言うと名前書かせてるのにサインって何?って…今夜は空いてるよのサイン?(自爆)
マジレスしちゃうと届書の書式に認印押すスペースがある(けど野外にまでハンコ持って来てる人はいないからサインしとけって事な)んじゃないかなって
CSボイスいいな・・なんか主人公て全員からじゃないけどどうしてもやっぱ中の人関連で特別視や扱い受ける事あるし主人公本人も毎回「人違いです」とかってちょっと困ってる感あるしこういうアイゼンみたいに「絶対特別扱いしない」て言う人てあるしゅ主人公にとってはすごい大事なんだろうなぁて思った(個人的に)
一生監視するとか言ってる時点で特別扱いもいいとこなんですがそれはw
特別に特別扱いしないんだから、やっぱ特別扱い……
ベルセルクで、ガッツ大好きなヤンホモのグリフォンがガッツに「お前に興味がなくなった」とわざわざ言いに来たような感じなんだよ。多分
ヘラクレスと相性良いのいいね。お互い高火力出せてヘラクレスの弱点の耐久力の低さもカバー出来るし。
三解除からあぶれなければ、束縛と遠雷の闘士付ければマヒもパーティー内で耐性共有できるようものだから便利ね。スキル封印系と告死は二次被害出るから注意だけど。あと自身に反射付いた時、吸着した弱体を有効ターン数初期化して戻すんなら逆効果になるな。
例えばアギョウ+砂旅配布ARで確定2解除できるようにしていれば、一人の介護で全員の弱体できる、みたいな使い方で輝く場面がある?
今イベ周回と☆5AR付きアイゼンの相性悪いな。第4スキルの主なトリガーが凍結なのに、高確率無効で肝心のバフほぼ撒けない。
束縛以外のスキル封印に弱いけど、弱体奪取時既に解除発動の判定出てるから封印に割り込まれず解除できるね。更にその解除対象がスキル封印だった場合、自力で封印解除という芸当が出来たり。だから受けるのがスキル封印一つだけなら機能停止しない。
自分が直接貰わなければスキル封印や二重封印にも強いのね 使いどころありそうだなぁ
解除がどの弱体に吸われるかイマイチ判らないから(法則あるのかもだけど)、起きたらラッキー程度に。
弱体単体解除は、それぞれの弱体に内部番号が振り分けられていて、番号順に選ばれる仕組みという説があるよ。
インストラクターズで烙印&スキル封印、凍結&スキル封印の組み合わせでそれぞれ吸着した時、スキル封印解除できる場合と烙印凍結に吸われる場合の両方あるんだよね。
ということは発動(付与)の昇順or降順で確率判定か?はたまた弱体のスキルレベルによるのか?内部番号は無いにしても、スキル封印40%、凍結60%で解除される(解除されるのは100%として)みたいなのがあるのかも?
いつの更新からか分からないけど、バフもデバフも先に付与されたものから解除されるようになった模様。
これまでなんとも思ってなかったけれど、今回のイベントでなんかわりと好きになった(良くあるやつ)
放サモあるある
>> 285これぞ絶対アイゼンちゃんに「貴様が夜に空いているかどうかをなぜ私が聞かないといけない!ばーかばーか!」って怒鳴りされるセリフだね。
初出ではアンチも多そうだったが今回で株爆上がりなのでは?流石のLW…
勝手ながら通常☆3の恋愛セリフ付け足しました(((