モリタカに関する情報提供・交換用
モリタカ、公式HPの書き方だと、横長マップ特効がワンチャンあるな
しかし脱がせると本当すごいお腹だな…
お腹の下から両手でもちもちたぷたぷと揺らしてあげたいよね。 「なっ!?い、いけませぬ主殿ぉ!」って言わせたい…
放サモ史上初の表情差分ではなくお腹差分実装なるか
もうモリタカはいいよ…特定のキャラだけ優遇すんのやめて
自分の好きなキャラが優遇(?)された時も同じことを言えるなら構わんが多分違うよねこれ
シロウも4枚目来てるんですけど……。それはともかく、ネガティブな感情の書き込みは他の人にとって迷惑なだけだから控えた方がいいと思いますよ。言うなら運営に「できれば3枚目が未実装のキャラを優先してほしい」と要望メールするしかないですね……。
態々個別のキャラの所で愚痴?妬み?言うとかちょっと配慮がなさすぎなんじゃない?この時点であんたの正当性はかなりなくなったな。
横移動ロックしたければ恒常セトや限ハロ、限キジムナーを組ませると良いだろうか?うっかりF彼高難易度終わってて試せない…。限キジムナーは2人でデバフモリモリタカに出来そうだし、限ハロは火力アップにCP増加も狙えるから結構良さそうなんだがな。ナタもこの方法で足留め出来るし、味方に不動付与って全域CS持ち以外不便だと思ってたけどここに来て光る性能かも。
よくわからんけど、明らかに野営モリタカは移動枠使うから不動は合わないんじゃない?
常に右側に誰かいる様にしとけば強制移動防げるんじゃないの?
そうか、意外と移動スキル多いんだな。配置工夫する方がストレスは無さそうか。でもまあデバフは移動不要だし、守護なんかは他のキャラでも代替出来そう。連撃集中のデバフ確率アップが勿体ないけど…不動もターン長いからずっと限ハロ動かす必要もないし。守護の関係で毎ターン動かすとなると移動不要の火力バフ持ちが要る感じだね
確かに幸いに被りづらい攻撃バフだから、攻撃バフ重ねるのが良さそう。実際のところ、縦長マップだと殆ど横っ飛びしないから普通の高火力射撃アタッカーだなあ。
そもそも不動に吹き飛ばし無効効果ないぞ
限クロードが実は係留持ちな上移動不要で閃きもあり攻バフも被らないと右移動ロック運用するならかなり噛み合わせ良いと思う
ゴメンよモリタカ…悩み事がダイエットの事だと思って…w
犬が精神的に参ってる時は、自然豊かな場所で伸び伸びと遊ばさせると良いって聞いた事が!……ん?『犬では御座らん!!』とか聞こえた気が……空耳だな!!
前と同じように剣が振れなくなったのって、もしかしてそのおなk
プロローグで深刻そうに見せかけて実はモチまんじゅうになり過ぎただけだったとかそういうオチかもな
わかってたことなんだけど、案の定交換所のセリフが破壊的に可愛いな。脳が蕩けるわ 特に「色、(スゥーッ)香りぃ↑」のところが最高。マジで温泉の香りを胸いっぱいに吸い込んでるのが伝わってくるよ。いつも思うけど、さすが勝平さんだ…
野営モリタカは思ったより使いやすかった。ちゃんと配置調整してあげれば、集中攻撃も雑魚散らしもできる。
想像以上に使いやすいうえ、連撃の雑魚散らしが本当に強い
必死に「吹き飛ばさないようにしなきゃ」ってずっと議論してる人たちに「なんで?」って思ってた自分はおかしくなかったんやなって
やっぱり山モリタカ強いですよね
テンジン攻撃したら右隣のキャラ回り込んで斜め上に移動してちょっと吹いた。ちなみにスローにしても完全に斜め移動だった
Atkが星4並に低いのが火力不足の原因なんかなあ。種付けして代行者AR付ければ何とかなるんだろうか
英雄が半減されやすく弱点を付きにくいのがネックだね。それでも3種のダメアップ要素と連撃自前で持ってるから種付けすれば確定発動にもなって普通に中々火力あるけど、被ダメ引き寄せ持ちとかがいると予想外の挙動したりそもそもあんまじっくり考えて動かす機会の多くないゲームだから特殊な挙動のキャラは総じて扱いにくいと評される部分は仕方ないとは思う
成長するとこ見たい。楽しみ!スキルも自身のことばかりだし、清廉潔白だけど、そのあまりいつも考えが違う理解できないものに激昂して攻撃的。それは実は差別追放しちゃう側と同じ思考。ツクヨミにもなんか言われてましたね。多様性に不寛容な種類の思考。視野狭。もっと爽やかに成長しているキャラはたくさんいるのに。自分は不完全なところが親しみもてて好き。がんばれ!すなおだし。人気なのはなぜ?強く包容力ある守ってくれそうなキャラが好かれそうですが。
モリタカは頭の固い描写をかき消すぐらい、癒される声に喋り方に、ゆるキャラのような人気もありそうな…。包容力あるのは好まれやすいとは思うけど、別にそれだけで決まるわけじゃないし、結局は何かしらかわいいということが重要なんだと思う。包容力はある感じでも、厚み?というか人間臭さとか可愛いげが足りないとそんなに魅力的に見えない気がするな。
そんなに激昂してたっけ……?
上手いこといくと連撃で流鏑馬みたいにできて楽しいね。剣士の技っぽくはないけど…
剣士としてはともかく、武士としてなら問題ないと思う
今回のイベントで獲得量アップを最大に狙うと☆5同士の組み合わせになるの鬼畜すぎない?戦友にそれで出してる人全然おらんくて☆5ARつけた☆4キャラのほうが稼げるジレンマ
自分のフレにはそこそこいるかな、自分も特効で出してる。 それはそれとして、星4キャラでもARを工夫してある程度特攻稼げるのは、自由度が合って良いんじゃない?
バレパニの醜態をシノに知られたら……羞恥で自害しそうw
最初の頃は士然としたクラスメイトって感じだったのに、あざとい路線に突き進んでるかと思えばメインだとイケメン従者みたいになったり方向性が謎だ…
多面性があるのは放サモでよく見るお話じゃないでしょうか。その一面だけがモリタカのすべてではなく、いろんなところを含めてモリタカ。あざといかわいいところも武士従者でかっこいいところもまじめで気さくで優しいところも全部大好きですね
Wモリタカで、ひたすらモリタカを左列に移動させるシステムが良いんだろうか。(フレと自前で移動先は注意しないといけないが。) 後衛に野営シロウで閃き、闘志を載せれば安定しそう。
イベント終了したあとの運用を考えたら、コインなどの3列マップの高周回要員に使えそう。
吹き飛ばしも面白いけど移動させるだけで攻撃強化連撃集中凍結守護CP増っていうヤケクソっぷりほんとすこ 攻撃レベルスキル種等々で補強してやると楽しそうなんだけどコイン足りねぇ...
全種カンストモリタカ使ってるけど、たしかに強いし楽しいね。第1〜第3スキルが確定発動するのはやっぱりいいよ。10%の差って割とでかいんだなぁって実感する
敵の引き寄せと自身の吹き飛びで右斜め上にに移動したときビックリした
正直移動枠使うし単騎向きかなと思ってたけど魔法限界突破とかの横長マップでかなり使いやすくて気になんなかったた 自前で持ってて1、3番目にするのが中央に戻らせやすくてオヌヌメ
特殊モリタカいつになく積極的で惚れた。
ギャップ萌えやな…
強化バレタカ池袋探索で使ってみたけど、2フェーズ目からフェーズ開始のたびにCSで溢れる思い爆発させるの楽しい。スキル発動率は30%増。やっぱり周りのヨイショ必須だけどバフ撒きしやすくなっていい感じ
横移動増加とか追加されれば楽しそう
放サモリリースしてからプレイしてようやくバレタカお迎えできた。6年越しにバレタカショックが終わった
つまり当時から追ってた…ってこと?!おめでとうございます!
久々に野営のモリタカくん使ったけど弱いね…移動枠使う割には火力低いし、横に広いマップだと右に行きすぎて仲間と合流できないしでちょっと悲しくなるレベルに弱い
横長マップは元々苦手なんで縦長マップで使おう。ヨリトモを添えて、人数揃えやすいサモナーズのギルドバフを使えばかなり攻撃力盛れるはず。最近全域攻撃は対策されてきてるので、全域以外で複数列攻撃できる銛タカは今後も活躍の場があるかも。
なるほど、ギルドバフがあったか〜でも推しギルドにアイテム全部投資してる状況だからサモナーズ弱々なんよね…全域、魔法がナーフされた高難易度ならギルドバフ盛り盛り銛タカが大活躍しそうやなぁ
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モリタカ、公式HPの書き方だと、横長マップ特効がワンチャンあるな
しかし脱がせると本当すごいお腹だな…
お腹の下から両手でもちもちたぷたぷと揺らしてあげたいよね。
「なっ!?い、いけませぬ主殿ぉ!」って言わせたい…
放サモ史上初の表情差分ではなくお腹差分実装なるか
もうモリタカはいいよ…特定のキャラだけ優遇すんのやめて
自分の好きなキャラが優遇(?)された時も同じことを言えるなら構わんが多分違うよねこれ
シロウも4枚目来てるんですけど……。それはともかく、ネガティブな感情の書き込みは他の人にとって迷惑なだけだから控えた方がいいと思いますよ。言うなら運営に「できれば3枚目が未実装のキャラを優先してほしい」と要望メールするしかないですね……。
態々個別のキャラの所で愚痴?妬み?言うとかちょっと配慮がなさすぎなんじゃない?この時点であんたの正当性はかなりなくなったな。
横移動ロックしたければ恒常セトや限ハロ、限キジムナーを組ませると良いだろうか?うっかりF彼高難易度終わってて試せない…。限キジムナーは2人でデバフモリモリタカに出来そうだし、限ハロは火力アップにCP増加も狙えるから結構良さそうなんだがな。ナタもこの方法で足留め出来るし、味方に不動付与って全域CS持ち以外不便だと思ってたけどここに来て光る性能かも。
よくわからんけど、明らかに野営モリタカは移動枠使うから不動は合わないんじゃない?
常に右側に誰かいる様にしとけば強制移動防げるんじゃないの?
そうか、意外と移動スキル多いんだな。配置工夫する方がストレスは無さそうか。でもまあデバフは移動不要だし、守護なんかは他のキャラでも代替出来そう。連撃集中のデバフ確率アップが勿体ないけど…不動もターン長いからずっと限ハロ動かす必要もないし。守護の関係で毎ターン動かすとなると移動不要の火力バフ持ちが要る感じだね
確かに幸いに被りづらい攻撃バフだから、攻撃バフ重ねるのが良さそう。実際のところ、縦長マップだと殆ど横っ飛びしないから普通の高火力射撃アタッカーだなあ。
そもそも不動に吹き飛ばし無効効果ないぞ
限クロードが実は係留持ちな上移動不要で閃きもあり攻バフも被らないと右移動ロック運用するならかなり噛み合わせ良いと思う
ゴメンよモリタカ…悩み事がダイエットの事だと思って…w
犬が精神的に参ってる時は、自然豊かな場所で伸び伸びと遊ばさせると良いって聞いた事が!……ん?『犬では御座らん!!』とか聞こえた気が……空耳だな!!
前と同じように剣が振れなくなったのって、もしかしてそのおなk
プロローグで深刻そうに見せかけて実はモチまんじゅうになり過ぎただけだったとかそういうオチかもな
わかってたことなんだけど、案の定交換所のセリフが破壊的に可愛いな。脳が蕩けるわ
特に「色、(スゥーッ)香りぃ↑」のところが最高。マジで温泉の香りを胸いっぱいに吸い込んでるのが伝わってくるよ。いつも思うけど、さすが勝平さんだ…
野営モリタカは思ったより使いやすかった。ちゃんと配置調整してあげれば、集中攻撃も雑魚散らしもできる。
想像以上に使いやすいうえ、連撃の雑魚散らしが本当に強い
必死に「吹き飛ばさないようにしなきゃ」ってずっと議論してる人たちに「なんで?」って思ってた自分はおかしくなかったんやなって
やっぱり山モリタカ強いですよね
テンジン攻撃したら右隣のキャラ回り込んで斜め上に移動してちょっと吹いた。ちなみにスローにしても完全に斜め移動だった
Atkが星4並に低いのが火力不足の原因なんかなあ。種付けして代行者AR付ければ何とかなるんだろうか
英雄が半減されやすく弱点を付きにくいのがネックだね。それでも3種のダメアップ要素と連撃自前で持ってるから種付けすれば確定発動にもなって普通に中々火力あるけど、被ダメ引き寄せ持ちとかがいると予想外の挙動したりそもそもあんまじっくり考えて動かす機会の多くないゲームだから特殊な挙動のキャラは総じて扱いにくいと評される部分は仕方ないとは思う
成長するとこ見たい。楽しみ!スキルも自身のことばかりだし、清廉潔白だけど、そのあまりいつも考えが違う理解できないものに激昂して攻撃的。それは実は差別追放しちゃう側と同じ思考。ツクヨミにもなんか言われてましたね。多様性に不寛容な種類の思考。視野狭。もっと爽やかに成長しているキャラはたくさんいるのに。自分は不完全なところが親しみもてて好き。がんばれ!すなおだし。人気なのはなぜ?強く包容力ある守ってくれそうなキャラが好かれそうですが。
モリタカは頭の固い描写をかき消すぐらい、癒される声に喋り方に、ゆるキャラのような人気もありそうな…。包容力あるのは好まれやすいとは思うけど、別にそれだけで決まるわけじゃないし、結局は何かしらかわいいということが重要なんだと思う。包容力はある感じでも、厚み?というか人間臭さとか可愛いげが足りないとそんなに魅力的に見えない気がするな。
そんなに激昂してたっけ……?
上手いこといくと連撃で流鏑馬みたいにできて楽しいね。剣士の技っぽくはないけど…
剣士としてはともかく、武士としてなら問題ないと思う
今回のイベントで獲得量アップを最大に狙うと☆5同士の組み合わせになるの鬼畜すぎない?戦友にそれで出してる人全然おらんくて☆5ARつけた☆4キャラのほうが稼げるジレンマ
自分のフレにはそこそこいるかな、自分も特効で出してる。 それはそれとして、星4キャラでもARを工夫してある程度特攻稼げるのは、自由度が合って良いんじゃない?
バレパニの醜態をシノに知られたら……羞恥で自害しそうw
最初の頃は士然としたクラスメイトって感じだったのに、あざとい路線に突き進んでるかと思えばメインだとイケメン従者みたいになったり方向性が謎だ…
多面性があるのは放サモでよく見るお話じゃないでしょうか。その一面だけがモリタカのすべてではなく、いろんなところを含めてモリタカ。あざといかわいいところも武士従者でかっこいいところもまじめで気さくで優しいところも全部大好きですね
Wモリタカで、ひたすらモリタカを左列に移動させるシステムが良いんだろうか。(フレと自前で移動先は注意しないといけないが。) 後衛に野営シロウで閃き、闘志を載せれば安定しそう。
イベント終了したあとの運用を考えたら、コインなどの3列マップの高周回要員に使えそう。
吹き飛ばしも面白いけど移動させるだけで攻撃強化連撃集中凍結守護CP増っていうヤケクソっぷりほんとすこ 攻撃レベルスキル種等々で補強してやると楽しそうなんだけどコイン足りねぇ...
全種カンストモリタカ使ってるけど、たしかに強いし楽しいね。第1〜第3スキルが確定発動するのはやっぱりいいよ。10%の差って割とでかいんだなぁって実感する
敵の引き寄せと自身の吹き飛びで右斜め上にに移動したときビックリした
正直移動枠使うし単騎向きかなと思ってたけど魔法限界突破とかの横長マップでかなり使いやすくて気になんなかったた 自前で持ってて1、3番目にするのが中央に戻らせやすくてオヌヌメ
特殊モリタカいつになく積極的で惚れた。
ギャップ萌えやな…
強化バレタカ池袋探索で使ってみたけど、2フェーズ目からフェーズ開始のたびにCSで溢れる思い爆発させるの楽しい。スキル発動率は30%増。やっぱり周りのヨイショ必須だけどバフ撒きしやすくなっていい感じ
横移動増加とか追加されれば楽しそう
放サモリリースしてからプレイしてようやくバレタカお迎えできた。6年越しにバレタカショックが終わった
つまり当時から追ってた…ってこと?!おめでとうございます!
久々に野営のモリタカくん使ったけど弱いね…移動枠使う割には火力低いし、横に広いマップだと右に行きすぎて仲間と合流できないしでちょっと悲しくなるレベルに弱い
横長マップは元々苦手なんで縦長マップで使おう。ヨリトモを添えて、人数揃えやすいサモナーズのギルドバフを使えばかなり攻撃力盛れるはず。最近全域攻撃は対策されてきてるので、全域以外で複数列攻撃できる銛タカは今後も活躍の場があるかも。
なるほど、ギルドバフがあったか〜でも推しギルドにアイテム全部投資してる状況だからサモナーズ弱々なんよね…全域、魔法がナーフされた高難易度ならギルドバフ盛り盛り銛タカが大活躍しそうやなぁ