東京放課後サモナーズ

リヒト

145 コメント
views
3 フォロー

リヒトに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:07:58
通報 ...
  • 最新
  •  
97
名前なし 2018/02/24 (土) 10:49:49 c006d@f8109

交換所ボイス追加されてる。「大人になったら……」ってことは放サモ世界で3年経てばエッチなことしてもいいんだよねリヒト君。

99
名前なし 2018/02/27 (火) 00:25:33 50ff3@5d97a >> 97

交換ボイス追加︎出てこない…

100
名前なし 2018/03/10 (土) 13:18:32 b9e1d@f89a0

制服とは別の服としてみたら東京現地の人としてはなかなかのゲロマブファッション

101
名前なし 2018/03/14 (水) 00:41:22 147db@24152

普通に絵上手いやん

102
名前なし 2018/03/14 (水) 00:46:41 2f09f@27f22

リヒトだけ追加イラスト付きなのか。愛されているなぁ。

106
名前なし 2018/03/23 (金) 01:07:20 56803@df82a >> 102

やっぱ今回のイベントのヒロインなんだよな

103
名前なし 2018/03/15 (木) 02:39:25 5c642@58e67

リヒトくんが描いてるの全員メガネキャラだー まあ本人もメガネだし

104
名前なし 2018/03/15 (木) 07:46:52 c006d@f8109 >> 103

これは主人公もかけるしかない……という事で主人公のメガネ差分はよ

105
名前なし 2018/03/22 (木) 12:41:00 d28bf@58e67

吊るされて腹チラしてメガネズレたのさいかわやった

107
名前なし 2018/03/30 (金) 04:41:59 c1e4d@06b8e

使ってて思うけど限定☆4としてはハロウィンカーシーと双璧を成す強さだわ。安定性や汎用性でこそ大きく劣るけど、爆発力がとんでもない

108
名前なし 2018/06/07 (木) 21:05:28 f3793@20214

今思うとバレンタインジェイルって全キャラ当たりだったんだな。一通り集めればそれだけでもかなり強いかも、全員射撃だし

109
名前なし 2018/06/18 (月) 01:23:51 c3503@58e67

キャラクエはよ

110
名前なし 2018/08/29 (水) 00:38:13 53ae1@0d5fd

ドイツだしぽちゃだし眼鏡だしメイドも眼鏡だしモチーフはヒ○コーだな!

111
名前なし 2018/09/16 (日) 00:32:06 4f8f8@f6036

ベンテンちゃん復刻するんでシナリオ見返してみたんだけど、どこいっても調整・調停がお仕事で振り回されてばっかりで不憫だなーつかベンテンちゃんとも友人関係か

112
名前なし 2018/09/17 (月) 13:47:48 7025e@bb15a

つい最近始めて初の星5がリヒトだったんだけどもしかして結構かわいいキャラなのでは

113
名前なし 2018/09/23 (日) 18:41:42 4f8f8@281f4

どこか1つの世界の神器であろうのにどこの世界の神器も継承可能。しかも各記憶のフィードバックもなさげでメリット莫大でかつ味方が死なないとなにもできないとかデメリット極大。うんピーキーだわ。つか味方が落ちたら超強化されるスキルがあってもいんじゃね?

114
名前なし 2018/10/11 (木) 22:22:30 3a54a@e53fb >> 113

今更だけどリヒトの神器ってどこの世界のものなんだろ。遺産目録が出てくる神話なんてあったっけ?

115
名前なし 2018/10/12 (金) 15:12:45 82a46@818a3 >> 114

クロードの月桂冠とかクニヨシの画板とかもそうだけど、おそらく放サモのオリジナルじゃないかね。一応は元ネタ的な物品はあるけど、神話関係ないし固有名詞があるような代物でもない。ノブハルの旗とかサンダバのドリームキャッチャーとかもそうかな。

116
名前なし 2018/10/12 (金) 21:44:35 4f8f8@b9439 >> 114

ワノクニは神じゃなくて武将だからノブハルはまんま武田信玄だろう。月桂冠はオリュンポス、画板はゲヘナだろうね

117
名前なし 2018/10/12 (金) 23:07:14 6a6b2@73453 >> 114

オリュンポスはギリシャで月桂冠はローマ。

140
名前なし 2022/01/19 (水) 11:21:25 78b79@49777 >> 114

スキル進化で「デマゴーゴス」と表記されたから、遺産目録の神器はオリュンポス由来なのかな。トロヤニッヒ・エルベ(トロイの遺産)も、ギリシャ神話に繋がるし。

118
名前なし 2018/10/14 (日) 19:01:40 e1b62@8dc18

頑強特攻はx1.5?
[検証状況]池袋ストリートファイト、リヒト(Lv48/SLv100)敵ともに余計なバフなし
木ウルフ頑強なし→3131
木ウルフ頑強(Lv10、x0.818)→4015
1.5よりは大きいが1.6には届かないし、どうしたものか。

119
名前なし 2018/10/14 (日) 22:16:36 6ee0b@8184d >> 118

頑強ありの方は新計算式でいいとして、頑強なしの方の計算も合わないのですが、バレリヒトLv48のATKって3477じゃなくて3478だったりしますか?

120
名前なし 2018/10/14 (日) 22:21:30 修正 e1b62@8dc18 >> 119

(申し訳ない、省いたがATK種+1)

121
名前なし 2018/10/14 (日) 22:34:05 6ee0b@8184d >> 119

それなら計算が合います。新計算式が正しいなら特攻1.5倍ですね。

122
名前なし 2019/04/18 (木) 00:28:57 c8e5b@8a912

ケモノ狂クニヨシと嵐を呼ぶ女ベンテンに挟まれてる地獄絵図なわけだが…タイクーンズの時より苦労してない?

123
名前なし 2019/04/18 (木) 00:44:10 5ea91@f5b70 >> 122

助けてメリュジーヌ!

124
名前なし 2019/04/18 (木) 07:47:04 4f8f8@b2c2c >> 122

本人の能力特性上、自分を振り回す相手じゃないと友達じゃないから・・・・・・

125
名前なし 2019/04/18 (木) 08:12:08 6ed97@ab226 >> 122

まぁクニヨシは本来はベンテンがいなかったらまともらしいし(震え声)尚、夢の中で正気だったり正気に戻ったら更に頭痛がする展開になるのほぼ確定という(無慈悲)

126
名前なし 2019/08/18 (日) 20:07:48 4f8f8@30354

そういえばベンテンに好意が向いてないってことはメインシナリオ軸だとベンテン不在ってことかな

127
名前なし 2019/08/18 (日) 20:08:51 4f8f8@30354 >> 126

リヒト本人としてはクニヨシと並べるくらい特別な友人なはずだけど

128
名前なし 2019/11/13 (水) 19:14:46 2e626@b931c

☆5が狙撃になってくれれば前2マスにバフっていうのが活きてくると思うんだけど、「狂奔の指揮者」に武器種変更つけてくれないかな。クロードも強化来たし、そろそろリヒトも来てほしいなあ。

129
名前なし 2019/11/13 (水) 19:41:59 修正 b1ad5@7f58e >> 128

アリスみたいに移動後武器変とか押しつけられたら困るけども。表現者が鬼強化されないとリヒト動かさないし……かといってnターン毎だとクセが強くなるし……
(なんとなく狂奔の指揮者に強化入るなら、十字2マスとか範囲拡張路線にいきそう)

130
名前なし 2019/11/13 (水) 21:07:04 2e626@d8e46 >> 128

あー、攻撃後を考えてたけどnターン毎で確率高めで狙撃になるとかいいね。リヒトを動かさないっていうのはキャラ的にも賛成。限定チェルノ使ってて☆5なんだしリヒトもこれくらい…って思ったもので。

131
名前なし 2020/04/27 (月) 18:44:14 57944@a3bf5

スキル強化は☆4か、、、

132
名前なし 2020/05/03 (日) 03:31:41 修正 7691c@27f22

トロイの遺産ってハーケンクロイツ(鉤十字)のことなんでないかなーとリヒトの誕生日の由来を調査していて思った。なお由来はまだ見つからない。。。

134
名前なし 2020/05/04 (月) 14:20:44 2e626@c5bce

強化反転って敵が強化してなくてもつけられるのね。とりあえず付与しておけばいいからリヒトの番手も下げなくていい。敵もバフを使ってくる高難易度向けかな。

135
名前なし 2020/05/07 (木) 19:57:24 86305@56059

強化反転付与が刺さるクエが来れば話は別だが、基本はやや微妙 移動不要でCP闘志撒き出来るのはいいんだけど、集中の発動率と持続T的に活用が難しい 弱体にも弱いし耐久性能も無いしなぁ

136
名前なし 2020/10/28 (水) 20:29:44 8cb07@2d07c

ふふふ…ナニとは言わないが彼の「土手」が素晴らしかった…

137
名前なし 2021/04/11 (日) 15:02:54 ad8c1@87870

そろそろ☆5のスキル進化来ないかな。例えば生前贈与の再現で、移動後に味方全体にスキル・CS封印と武器種変更:無を撒いて、強化全奪取+全域攻撃とか。フェーズ開始時に味方全体の状態変化を解除してリセットすれば、毎フェーズ使えて便利そう。移動させない場合は今まで通りかその延長で。

138
名前なし 2021/04/11 (日) 23:38:50 db611@68b57 >> 137

世界観通りにやると、味方が死んだらってなるから難しいよな。味方が退場時、退場した味方の強化全奪取とかって、トリガーが他人だからそのシステム組み込むのが大変そう。今まで何だかんだ自分に何かあった時がトリガーで発動するスキルだけだったから…。自分トリガーにするなら、例えば登場時自身に攻防バフ付与とかなら味方が死ぬ前提で強化される形になるか!(ドヤ顔)

139
名前なし 2021/04/12 (月) 08:52:06 db611@68b57 >> 138

登場時が括弧の種類のせいでリンクになっちゃって重要な所が抜けてた。「登場時」(フェーズ2ターン目以降)ね。これなら4枠目か5枠目の控えから出てきた時しか発動しない、つまり味方が死なないと発動しないスキルにできる

141
名前なし 2022/01/22 (土) 16:48:06 92fc0@879ca

スキル進化来て新規ARも出たしいよいよリヒト4枚目来るかと思ったけど、3枚目の限定がバレイベだからまたバレイベで限定化は無いかなぁ。

142
名前なし 2022/01/22 (土) 18:50:24 89151@afd92 >> 141

覚醒ギルマス勢はメイン実装向けじゃないかな?かっこよく戦ってくれて構わないいんだが、その場合カッコイイのはマリアさんな気がするけど……

143
名前なし 2024/02/02 (金) 19:09:54 73f9c@25783

前回の強化反転付与にクリティカル+撒きと烙印付与撒きが追加されて順当に強化されてる感じかな?

144
名前なし 2024/02/02 (金) 23:48:18 b4aa5@a80f5 >> 143

クリ+は敵に付与という罠、烙印付与&反転有効化用。奪取しないと利用できない。

145
名前なし 2024/02/03 (土) 10:31:43 73f9c@25783 >> 144

まあそうなんだけど、スキル効果が自己完結してるっていう点で管理は楽かなって。集中闘志と烙印に強化反転があれば1ターンキルは十分現実的だろうし。