東京放課後サモナーズ

リヒト / 137

145 コメント
views
3 フォロー
137
名前なし 2021/04/11 (日) 15:02:54 ad8c1@87870

そろそろ☆5のスキル進化来ないかな。例えば生前贈与の再現で、移動後に味方全体にスキル・CS封印と武器種変更:無を撒いて、強化全奪取+全域攻撃とか。フェーズ開始時に味方全体の状態変化を解除してリセットすれば、毎フェーズ使えて便利そう。移動させない場合は今まで通りかその延長で。

通報 ...
  • 138
    名前なし 2021/04/11 (日) 23:38:50 db611@68b57 >> 137

    世界観通りにやると、味方が死んだらってなるから難しいよな。味方が退場時、退場した味方の強化全奪取とかって、トリガーが他人だからそのシステム組み込むのが大変そう。今まで何だかんだ自分に何かあった時がトリガーで発動するスキルだけだったから…。自分トリガーにするなら、例えば登場時自身に攻防バフ付与とかなら味方が死ぬ前提で強化される形になるか!(ドヤ顔)

    139
    名前なし 2021/04/12 (月) 08:52:06 db611@68b57 >> 138

    登場時が括弧の種類のせいでリンクになっちゃって重要な所が抜けてた。「登場時」(フェーズ2ターン目以降)ね。これなら4枠目か5枠目の控えから出てきた時しか発動しない、つまり味方が死なないと発動しないスキルにできる