世界観通りにやると、味方が死んだらってなるから難しいよな。味方が退場時、退場した味方の強化全奪取とかって、トリガーが他人だからそのシステム組み込むのが大変そう。今まで何だかんだ自分に何かあった時がトリガーで発動するスキルだけだったから…。自分トリガーにするなら、例えば登場時自身に攻防バフ付与とかなら味方が死ぬ前提で強化される形になるか!(ドヤ顔)
通報 ...
世界観通りにやると、味方が死んだらってなるから難しいよな。味方が退場時、退場した味方の強化全奪取とかって、トリガーが他人だからそのシステム組み込むのが大変そう。今まで何だかんだ自分に何かあった時がトリガーで発動するスキルだけだったから…。自分トリガーにするなら、例えば登場時自身に攻防バフ付与とかなら味方が死ぬ前提で強化される形になるか!(ドヤ顔)
登場時が括弧の種類のせいでリンクになっちゃって重要な所が抜けてた。「登場時」(フェーズ2ターン目以降)ね。これなら4枠目か5枠目の控えから出てきた時しか発動しない、つまり味方が死なないと発動しないスキルにできる