東京放課後サモナーズ

ゴウリョウ / 102

249 コメント
views
3 フォロー
102
投稿者が削除しました
  • 103
    名前なし 2018/08/25 (土) 21:17:33 6a6b2@73453 >> 102

    それならむしろ自分以外の女に男が鼻の下を伸ばしてるのを見せられる方が嫌なんじゃないの?
    どっちにしろ「男キャラは女キャラと絡ませるもの」という認識をゴリ押しされるのは御免だけど。

  • 105
    名前なし 2018/08/25 (土) 21:24:47 c006d@11941 >> 102

    そもそもどんな組み合わせでも良いとはいえ、LGBT向けコンテンツでNL推してくってどうなのさ。前々から悶々と思ってたけども

  • 106
    名前なし 2018/08/25 (土) 23:15:57 d8d53@7db0a >> 102

    そこはもう某軍曹よろしく「全て同様に価値がn」…失敬。あるとしか言えんわ。そこに引っかかるのはお前、自分で勝手に引いた線の中での縄張り意識以上のものではないだろ。そんなこと言ってたら今回のセトが今まで訴求してなかった層にバズりまくってるのにもさぞかし胃を痛くしてそうだな。

  • 107
    名前なし 2018/08/26 (日) 00:35:59 c006d@11941 >> 102

    縄張り意識ってのは正直否定できないわ。NLやるなとまでは言わないけどぶっちゃけ住み分けてほしいし。「夢女子向けコンテンツや一般向けアニメでBLを推す腐女子の方々」と、「LGBT向けコンテンツでNLを推す夢女子とかの方々」はほとんど同じような構造だし、腐女子の方々みたいな住み分けタグとかあればいいなと日々思ってる

  • 108
    名前なし 2018/08/26 (日) 00:43:28 4d2cf@3d004 >> 102

    二次創作は好きにやれば良いと思う
    しかし公式がそれに引っ張られるのはダメだなー
    ま、影響受けたか確たる証拠は示せないしライターがわからない以上悪魔の証明になるが
    ゴウリョウがモブ以外の男に性的興味示せば解決するんだけどな

  • 109
    名前なし 2018/08/26 (日) 00:54:06 c006d@11941 >> 102

    セト君の件は別の意味でハラハラ。セト君目当てで始めた新規がガチャ引いた結果、画面内が太いヒトやケモノばっかりで、このアプリやキャラをボロクソに叩いたりしないか……みたいな。きっと、架空の一般層からの悪意に怯えてるだけだとは思うが実際に今胃は凄く痛い

  • 116
    名前なし 2018/08/26 (日) 07:08:53 31223@7461d >> 102

    こういう事を言うのもアレだけど、同性愛に劣等感持ってるのでは?だからヘテロが目に入ると否定されてるかの様な不安を感じるんでしょ。

  • 117
    名前なし 2018/08/26 (日) 07:22:12 c006d@11941 >> 102

    それもあるかもしれない。普通の生活でヘテロを目にするのは特に何ともないけど、こういう比較的閉じられたコンテンツの中で安心してるときにヘテロを見るとよく分からないモヤモヤした不安感に襲われる。どちらにしろゴウリョウとは関係ない話になってきたし、ここいらでやめるね。色々とごめんね

  • 118
    名前なし 2018/08/26 (日) 09:11:12 9cf8c@bb1f4 >> 102

    LGBT向けゲームでLGBT側が劣等感持つハメになる現状はなんだかなー。
    ま、ゴウリョウの話とはちょっと違うし言及はやめとくかな。

  • 122
    名前なし 2018/08/26 (日) 12:36:30 31223@7461d >> 102

    ゲームのキャラが異性愛者(かもしれないという可能性)と言うことが根本の原因ではなく、自身の中の劣等感の根源と向き合うしかない。

  • 125
    名前なし 2018/08/26 (日) 15:53:11 dffb5@6540d >> 102

    劣等感という表現を使ったのは謙虚だからだと思うぞ。そういう謙虚さの部分を突っ込んじゃダメだわ。世間こそが無意識的にヘテロノーマティヴィティ全開だという事実があって、だからユートピアな放サモまでも異性愛でやるのは悪いよねって思うのは自然

  • 129
    名前なし 2018/08/26 (日) 20:45:33 31223@7461d >> 102

    ↑タローマティのキャラクエやったら良いと思うよ

  • 131
    名前なし 2018/08/26 (日) 21:39:17 dffb5@cf7c8 >> 102

    タロマのキャラクエは素晴らしいけど、この流れでいうなら、これも自己批判や謙虚さに付け入るなとしかいえない

  • 132
    名前なし 2018/08/26 (日) 21:41:50 cbc7e@02f1e >> 102

    タローマティのキャラクエは排斥しようとする側が一方的に悪いと言ってるわけやないと思うで。どちらにも理由はあって双方が傷付かない道を考えたいって事じゃないかな?

  • 133
    名前なし 2018/08/26 (日) 21:56:28 cc050@11941 >> 102

    双方が傷付かない道→やっぱり住み分けるしかないのでは?上にもあったけど、一般向けコンテンツでは腐女子は気を使ってるのに、LGBT向けコンテンツにおいてのNL推しや夢女子はそこら辺何もないように思える。NLが正常っていう意識が根底にあるように思えて悲しい。他のコンテンツならまだいいが、放サモにおいてのそういう考えはあまりに悲しい

  • 134
    名前なし 2018/08/26 (日) 22:12:33 cbc7e@02f1e >> 102

    難しい問題だけど、とりあえずゴウリョウのコメ欄だし、そろそろ雑談掲示板でやった方が良い気がしてきた^_^;

  • 135
    名前なし 2018/08/27 (月) 02:37:49 31223@7461d >> 102

    住み分けという名の言葉遊びをした排斥を即座に思いついちゃう辺り限界を感じる

  • 136
    名前なし 2018/08/27 (月) 09:51:24 edc3f@68792 >> 102

    LGBT向けコンテンツなら、B(バイセクシャル)T(トランスジェンダー)の事を考えればNLがあっても問題ないと思う。逆に男女の恋愛を排除するとBとTの人が排除されかねない。

  • 137
    名前なし 2018/08/27 (月) 09:56:12 edc3f@68792 >> 102

    ↑放サモが『性別』ではなく『性自認』を選べるゲームであるから尚更。

  • 139
    名前なし 2018/08/27 (月) 12:21:01 64248@5941a >> 102

    ここで場違いな主張続けてる奴が住み分けとか何の冗談だよ

  • 140
    名前なし 2018/08/27 (月) 13:18:45 5cd8d@69327 >> 102

    二次創作勢は運営が影響受けないならなんでも良いんじゃない?
    しかし、女主を増やせ、恋愛対象じゃないけど引き立て役の女キャラ増やせとか運営に感想と言う名のクレーム入れるような夢さんは正直アレだと思う
    でもとりまゴウリョウに関係しそうな話にしない?内容が雑談寄りだし