東京放課後サモナーズ

質問掲示板 / 987

2798 コメント
views
4 フォロー
987
名前なし 2019/04/02 (火) 18:00:49 30860@68384

Android使用しています。 前回のアップデートからアプリの起動に1~2分かかるようになってしまったのですが(右下で星がずっとまわっている)iOSの方々は起動時間がどの程度なのか知りたいです。よろしければ教えてください。

通報 ...
  • 988
    名前なし 2019/04/02 (火) 18:11:48 5dc96@72fb0 >> 987

    一応iOSだけど、今試したら10〜20秒ぐらいだった。(データ更新有り) でもコレ、更新の有無や通信速度がガッツリ影響するみたいだから、『月末で通信速度に制限がかかってた』なんてオチはありませんか?

    989
    名前なし 2019/04/02 (火) 19:59:18 30860@68384 >> 988

    お答えくださってありがとうございます! 10~20秒は早いですね!ゲーム系はiOSが良いと聞いていたんですが、やはり放サモもそうなんですかね。通信速度については家のwifiでも外で通信する時でも遅いので関係はなさげかなと思ってます。 次の端末更新はiphoneも視野に考えてみますかな~

  • 993
    名前なし 2019/04/07 (日) 12:03:27 修正 aa63d@69942 >> 987

    Androidの端末性能にもよりますからねー。
    自分はGalaxy S7 edge[SC-02H]を使っていますが、起動が30秒~1分ぐらいかかってしまいますね。

    もし、今後Android(2018年冬モデル~2019年夏モデル以降)に機種変する場合は、
    ・推奨SoC:Snapdragon 845以上、Kirin 970以上、Exynos 9810以上(注:Kirin、Exynosを使っている端末は極一部)
     ┗最低でもSnapdragon 63x/653/660/670か710以上、Exynos 7870以上がギリギリラインか
    ・RAM:4GB以上(できれば6GB以上あれば望ましい)
    ・ストレージ容量:32GB以上
     ┗Android版放サモは外部ストレージ(SDカード)に移せることが可能
      その場合、アプリケーションパフォーマンスクラス対応のmicroSDカード(カードにA1かA2が印字されている)を選ぶこと

    放サモに限らず、Unity開発のゲームはiOSが優勢(起動が早いなど)な印象を持ちますね。