バカジニスト大喜利

第1回 自作自演大喜利 【週末大喜利】

47 コメント
views
7 フォロー

自分が得意なお題を作って、きっちり1番ボケが取れるか?を競う大喜利大会です!!

 新作企画 
第1回 自作自演大喜利
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

[お題投稿]:7月30日(土)17時まで
[本編]:7月30日(土)17時~7月31日(土)22時過ぎ

絶対自身あるお題でばっちり1番ボケ取りましょ~
海老石いろはさんのアイディアです!!


現在は、投票タイム 7/31(日)22時まで

投票ご協力をよろしくお願いします。
投票はこちら⇒ 投票フォーム


 全体ルール 
自分が得意そうなお題を作ってきっちり1番ボケ獲得を狙う大喜利大会です。

 お題作成 
7月27日(木)から7月30日(土)17時まで
お題投稿フォームに、自分が得意そうなお題を投稿して下さい。(1人1お題まで!!)

 ボケ投稿 
7月30日(土)17時~7月31日(日)17時
お題を掲載しますので、投稿フォームにボケ投稿をお願いします。
お題1つに対して2ボケまで投稿OKです。

 投票 
7月31日(日)17時~22時
投票フォームに、(自分以外で)面白いと思ったボケに投票お願いします。

 最終結果発表 
7月31日(日)22時~
各お題、1位(5pt)、2位(4pt)、3位(3pt)、4位(2pt)、5位(1pt)、自作お題は2倍得点、自作お題で1位なら+5pt、自作お題でワンツーなら+10ptが入ります。最終的に合計得点が一番高かった方が優勝です。


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/07/28 (木) 01:21:51
最終更新: 2022/07/31 (日) 18:05:03
通報 ...
  • 最新
  •  
18
魚面(ぎょめん) 2022/07/31 (日) 17:50:21 修正

皆さんボケ投稿、お疲れさまでした!!

すみません、ちょっと準備に手間取ってしまいました💦
なんとかまとまりましたので、投票ご協力をよろしくお願いします。


投票期限:7月31日(日)22時まで
投票はこちら⇒ 投票フォーム

19
魚面(ぎょめん) 2022/07/31 (日) 17:52:19

お題1の回答一覧発表です!!


【お題1】
視聴率0%を記録した月苦ドラマのタイトルとは?

  • (都合により番組の内容を変更してお届けします)
  • テレビを消せば見える私
  • ひとり屋根の下で
  • 絶対零点 ~未然カンニング潜入捜査~
  • 観察日記 朝顔
  • 101回目のプロミス
  • 砂嵐 ~二人を包む白い影~(放映時間 深夜27時(放送終了後))
  • 日曜日の23時
  • 劣る大捜査線
  • 【R-90】厳しすぎる老老介護
  • 国会中継
  • 放送休止
  • かろうじて、かろうしで。
  • えずき猿
  • 孤独のグルメ ~東京拘置所独房編~
  • 『自宅警備員タカシの事件簿』第1話「タカシvs蚊」
20
魚面(ぎょめん) 2022/07/31 (日) 17:53:54 修正

お題2の回答一覧発表です!!


【お題2】
タイトルから1文字削って、「これは絶対ヒットしないな…」と思わせてください

  • ジョジの奇妙な冒険
  • 川流れのように
  • アルプスの少女ハジ
  • となりのトロ
  • 2時間テレビ
  • ポットモンスター
  • こら葛飾区亀有公園前派出所
  • 瑛人『水』
  • 男7人夏物語
  • ルーの指環
  • Hell ,Again~昔からある場所~
  • 01回目のプロポーズ
  • 進撃の人
  • 半直樹
  • みんなのKIBA
  • セリ
21
魚面(ぎょめん) 2022/07/31 (日) 17:57:07

お題3の回答一覧発表です!!


【お題3】
「期待してたけど残念な結末」を教えてください

  • 白ヤギさんからお手紙ついた 黒ヤギさんったら読まずに食べた
  • 高校野球で自分の都道府県が勝ってる!→結局雨で再試合、敗戦
  • 「今日の合コンはイケメンばかりだよ」と言われたから行ってみると皆、眼鏡がこめかみに食いこんでいる
  • 娘が初任給でプレゼントしてくれた旅行がヒッチハイクだった
  • オールスター戦で初登板したら9人連続ピッチャー強襲ヒットを食らった
  • 競馬場に行くと、そういう人がたくさん居ますよ
  • 久しぶりに行った地元のラーメン屋のチャーシューがペラペラ
  • 開店直後に行ったのに『何杯飲んでも生ビール半額キャンペーン』が完売
  • やっと木下が復帰しかけた頃に木本がやらかしたTKO
  • 今年の夏休みこそ旅行するぞ!→新種が大流行
  • 飼い猫が買った遊具より梱包に使われていた段ボールで遊んでいる
  • 約束のホームランを打てなかったからと、ホームランバー買ってきてお茶濁そうとする
  • 「CMのあと衝撃の結末!」は大体そう
  • 『10年後のわたしへ 今、あなたはしあわせですか?』 という手紙がタイムカプセルから出てきた
22
魚面(ぎょめん) 2022/07/31 (日) 17:58:41

お題4の回答一覧発表です!!


【お題4】
「ははーん、コイツの前世はきっとニワトリだな」  なぜそう思った?

  • お土産に渡したひよ子を微妙な顔で眺めている
  • 何かを断るとき「コ...結構です」
  • レッドブル飲んだのに飛べない
  • 子どもを叱る時の「きちんとしなさい」を毎回「チキンとしなさい」って言い間違える
  • 朝起きたらまず泣く
  • 「自撮り送って」と言ったら地鶏を送ってきた
  • 「あの女、いいぼんじりしてるよな~」と言った
  • カーネル・サンダース人形を異常に怖がる
  • 草刈正雄の真似をさせるといつも、とさかり~正雄です、と言うから
  • ニワトリのと殺を目の前に、暴れながら猛抗議
  • 「今朝の星占い」の結果を三歩で忘れている
  • ケンタッキーの前を通るとコケコッコーと泣く
  • ヘアスタイルが真っ赤なモヒカンだが、北斗の拳世代では無いはずなので
  • 朝からうるさい
23
魚面(ぎょめん) 2022/07/31 (日) 17:59:23

お題5の回答一覧発表です!!


【お題5】
「勝手にしろ!」とツッコませて下さい

  • それでは、当選者を決めるくじを引く方を視聴者投票で決めたいと思います
  • ネイル塗ってから行くねー
  • おい、おれの筋肉!おい、おれの筋肉!見せるのかい、見せないのかい!見せるのかい、見せないのかい!見せるのかい、見せないのかい!見せ...
  • すみません。お釣り募金箱に入れたいんですけど
  • 今日から梅沢富美男のこと、トミーって呼んでみようかな
  • 「安西先生…!! おしっこがしたいです……」
  • 「俺、この戦いが終わったら結婚相談所に登録するんだ…」
  • 「食べた~い、でも痩せた~い。」「痩せた~い、でも食べた~い。」
  • 先生ぇトイレー!
  • ヤムチャ「ここまでなめられては狼牙風風拳をご披露するしかないぜ!」
  • 映画館の前で30分以上「読んでから見るか、見てから読むか」と悩む
  • それでは聞いてください。「切手にシンドバッド」
  • これぐらいの雨なら雨粒避けられるから傘持たんでいくわ
  • ちわー、三河屋です、ビールワンケースお持ちしやした。どこ置きましょ?
24
魚面(ぎょめん) 2022/07/31 (日) 18:01:16

お題6の回答一覧発表です!!


【お題6】
不良になった食パンマン、何をした?

  • 釜に自ら入り「焼き入れたるわ」と言い放った
  • 周囲の説得に耳を貸さない
  • 腐食パン
  • ~パンマン達を並ばせ「俺が1番画数多いんだ、だから俺が親分だ、さあひざまずけ」と高笑い
  • 食パンマン号を駐車場に停める時、斜めに二台分のスペースを使う
  • カツ丼マンからカツアゲした
  • 髪の毛染めて「金の食パン」になった
  • 味噌に手を出した
  • まさか気に食わない相手を数人がかりでパンチするのが不良じゃないとでも…?
  • ワンパンマンの方に出た
  • 割引シールと見せかけて割増シールを貼付
  • 親からもらった体にレーズンを入れた
  • 自分の顔にタトゥーっぽいカビを生やした
  • 自分の体でかびるんるんを繁殖させて他の食材を攻撃
25
魚面(ぎょめん) 2022/07/31 (日) 18:03:12

と言う感じでございます。
投票時間少なくなっておりますが、ご協力をよろしくお願いします。


投票期限:7月31日(日)22時まで
投票はこちら⇒ 投票フォーム

26
別館8階 2022/07/31 (日) 18:35:02 9f28f@a071b

投票しました!

31
魚面(ぎょめん) 2022/07/31 (日) 22:35:54 >> 26

投票ありがとうございます!!

27
踵残(きびなご) 2022/07/31 (日) 18:44:30 e4c85@ea12f

投票しました

魚面さん、お題2が1と同じになってますよー

32
魚面(ぎょめん) 2022/07/31 (日) 22:42:11 >> 27

投票ありがとうございます!!
ご指摘ありがとうございます 気付くのが遅れました💦💦(まぁ大丈夫でしょう)

28
スケルツォ 2022/07/31 (日) 19:25:38 248ca@2022d

投票しました

33
魚面(ぎょめん) 2022/07/31 (日) 22:42:23 >> 28

投票ありがとうございます!!

29
海老石いろは 2022/07/31 (日) 21:06:13 f5fc5@5c7ba

投票しました

34
魚面(ぎょめん) 2022/07/31 (日) 22:42:32 >> 29

投票ありがとうございます!!

35
魚面(ぎょめん) 2022/07/31 (日) 23:15:06

皆さん、投票ご協力、ありがとうございました!!
予想通り、集計でいい時間になっちゃいましたのでコメント短めでいきます💦💦

36
魚面(ぎょめん) 2022/07/31 (日) 23:38:11

まずは、【お題1】の結果発表いきます


【お題1】結果発表🎉

【お題1】視聴率0%を記録した月苦ドラマのタイトルとは?

このお題作成者は きびなごさん でした。

5位
【回答】101回目のプロミス
 by アンタツさん
 …もうあれのパチモンだし、消費者金融感あるしww

5位
【回答】砂嵐 ~二人を包む白い影~(放映時間 深夜27時(放送終了後))
 by 取込ペテ子さん
 …一見面白そうなサスペンスっぽいけどもうあの砂嵐ですねww

2位
【回答】テレビを消せば見える私
 by 紫子さん
 …これも気になるタイトルですけど、たぶん真っ暗画面なんでしょうねww

2位
【回答】かろうじて、かろうしで。
 by らいらりおんさん
 …重そうなテーマのドラマな感じなのに、タイトルの言葉遊びが重みを感じませんねww

2位
【回答】放送休止
 by 海老石いろはさん
 …なかなか攻めたタイトルのドラマですが、内容も攻め過ぎて0%なんでしょうねww

1位
観察日記 朝顔
 by スケルツォさん
 …これうまいですねww普通に朝顔の成長を見るだけのドラマなんでしょうかねww


おめでとうございます🎊 
スケルツォさんに5pt、海老石いろはさんに4pt、らいらりおんさんに4pt、紫子さんに4pt、取込ペテ子さんに1pt、アンタツさんに1pt が入ります!!

37
魚面(ぎょめん) 2022/08/01 (月) 00:14:13

つづいて、【お題2】の結果発表いきます


【お題2】結果発表🎉

【お題2】タイトルから1文字削って、「これは絶対ヒットしないな…」と思わせてください

このお題作成者は らいらりおんさん でした。

5位
【回答】瑛人『水』
 by きびなごさん
 …何かを水に例えた感じでしょうかね?どんな歌詞かは気になりますねww

5位
【回答】01回目のプロポーズ
 by きびなごさん
 …普通に初めてのプロポーズを「01回目」って書いちゃうのが気になりますねww

4位
【回答】【回答】川流れのように
 by スケルツォさん
 …どんどん失敗してく内容の歌詞なんですかね?wwもしくはただの河童の歌か?ww

3位
【回答】ルーの指環
 by 紫子さん
 …ルーさんがふざけて出したんでしょうかねwwこれはヒットしなそうですねww

2位
【回答】男7人夏物語
 by 別館8階さん
 …www 確かにこんな感じの夏ばっかりでしたけどねwwヒットしないですねww

1位
Hell ,Again~昔からある場所~
 by 別館8階さん
 …うまいww 地獄は確かに昔からありますからねww "Again"が意味深でいいですねww


おめでとうございます🎊 
別館8階さんに9pt、紫子さんに3pt、スケルツォさんに2pt、きびなごさんに2pt が入ります!!

38
魚面(ぎょめん) 2022/08/01 (月) 00:39:55

つづいて、【お題3】の結果発表いきます


【お題3】結果発表🎉

【お題3】「期待してたけど残念な結末」を教えてください

このお題作成者は 別館8階さん でした。

4位
【回答】やっと木下が復帰しかけた頃に木本がやらかしたTKO
 by 海老石いろはさん
 …旬ネタきましたねww 木本さんは皆がいい人だと言ってるだけに本当に残念ですよね

4位
【回答】今年の夏休みこそ旅行するぞ!→新種が大流行
 by らいらりおんさん
 …みんなが共感できますよねww 現実はなかなか思い通りにいかないっすね

4位
【回答】競馬場に行くと、そういう人がたくさん居ますよ
 by スケルツォさん
 …確かにですねww自分はそういう人にはならない方に期待してそういう人になるんでしょうねww

4位
【回答】開店直後に行ったのに『何杯飲んでも生ビール半額キャンペーン』が完売
 by スケルツォさん
 …スシローのやつww 聞いてると腹立ちますけど当事者だったらそんなに強く言えないんだろうなww

3位
【回答】高校野球で自分の都道府県が勝ってる!→結局雨で再試合、敗戦
 by 紫子さん
 …これは悔しいですねww 天気で流れ変わるってありますからね😢

2位
【回答】『10年後のわたしへ 今、あなたはしあわせですか?』 という手紙がタイムカプセルから出てきた
 by 海老石いろはさん
 …思いっきり刺さっちゃったんすかねww でも何か変わる一歩になるかも知れませんww

1位
【回答】飼い猫が買った遊具より梱包に使われていた段ボールで遊んでいる
 by アンタツさん
 …www まぁでも可愛いからいっか、ってなっちゃいそうですねww


おめでとうございます🎊 
アンタツさんに5pt、海老石いろはさんに6pt、紫子さんに3pt、スケルツォさんに4pt、らいらりおんさんに2pt が入ります!!

39
魚面(ぎょめん) 2022/08/01 (月) 01:10:30

つづいて、【お題4】の結果発表いきます


【お題4】結果発表🎉

【お題4】「ははーん、コイツの前世はきっとニワトリだな」  なぜそう思った?

このお題作成者は スケルツォさん でした。

5位
【回答】「今朝の星占い」の結果を三歩で忘れている
 by スケルツォさん
 …いい方に解釈すれば占いに左右されない性格だから一番幸せですねww

5位
【回答】レッドブル飲んだのに飛べない
 by きびなごさん
 …そこだけで「ニワトリ」を限定できたのは、飛べそうな佇まいなのに飛べない感じがでてたんでしょうかねww

5位
【回答】カーネル・サンダース人形を異常に怖がる
 by 別館8階さん
 …ニワトリの目線からすると、昔の安西先生並に「白髪鬼」でしょうねww

4位
【回答】朝起きたらまず泣く
 by 海老石いろはさん
 …毎晩泣かれるのもあれですけど、毎朝泣かれるのは相当面倒臭いでしょうねww

2位
【回答】何かを断るとき「コ...結構です」
 by きびなごさん
 …ww これはただ面倒臭いおっさんなだけ疑惑ありますねww

2位
【回答】「自撮り送って」と言ったら地鶏を送ってきた
 by スケルツォさん
 …だとすると仲間を差し出してる事になるので、若干サイコパス感出てきますねww

1位
【回答】お土産に渡したひよ子を微妙な顔で眺めている
 by らいらりおんさん
 …いいですねww お菓子だとしても形状的に食べるのは複雑なんでしょうねww


おめでとうございます🎊 
らいらりおんさんに5pt、スケルツォさんに12pt、きびなごさんに6pt、海老石いろはさんに2pt、別館8階さんに1pt が入ります!!

始めて出題者ポイント入りました!!

40
魚面(ぎょめん) 2022/08/01 (月) 01:35:30 修正

つづいて、【お題5】の結果発表いきます


【お題5】結果発表🎉

【お題5】「勝手にしろ!」とツッコませて下さい

このお題作成者は 海老石いろはさん でした。

3位
【回答】「安西先生…!! おしっこがしたいです……」
 by 海老石いろはさん
 …我慢の限界だったのかも知れませんが、名言っぽく言わないで欲しいですねww

3位
【回答】おい、おれの筋肉!おい、おれの筋肉!見せるのかい、見せないのかい!見せるのかい、見せないのかい!見せるのかい、見せないのかい!見せ...
 by きびなごさん
 …それはもう見せるでしょうねww 筋肉の人は頼んでなくても見せてきますからねww

3位
【回答】ヤムチャ「ここまでなめられては狼牙風風拳をご披露するしかないぜ!」
 by 別館8階さん
 …ウケるでしょうね~狼牙風風拳ww ダンディーさんとか小梅太夫とかの並びで見たいやつですねww

1位
【回答】これぐらいの雨なら雨粒避けられるから傘持たんでいくわ
 by 別館8階さん
 …できれば豪雨になって欲しいですねww 帰って来てなんて言うか聞きたいですねww

1位
【回答】「俺、この戦いが終わったら結婚相談所に登録するんだ…」
 by 海老石いろはさん
 …生き残りますね、きっとww そして次の戦いもその次の戦いも同じセリフを言ってる事でしょうww


おめでとうございます🎊 
海老石いろはさんに21pt、別館8階さんに8pt、きびなごさんに3pt が入ります!!

ついに出題者一番ボケ出ました!!自作自演完成です!!

41
魚面(ぎょめん) 2022/08/01 (月) 01:54:40 修正

やっとラストだ!!【お題6】の結果発表いきます


【お題6】結果発表🎉

【お題6】不良になった食パンマン、何をした?

このお題作成者は アンタツさん でした。

5位
【回答】食パンマン号を駐車場に停める時、斜めに二台分のスペースを使う
 by アンタツさん
 …食パンに挟んだ具材がはみ出てるのはむしろ良いですけど、このはみ出しは良くないですねww

2位
【回答】割引シールと見せかけて割増シールを貼付
 by スケルツォさん
 …これは悪いですねww お客さんも割引と見間違えて買っちゃいそうですねww

2位
【回答】髪の毛染めて「金の食パン」になった
 by 別館8階さん
 …「金の食パン」の金の部分ってブリーチで作ったの!?ww 急に購買欲が失せましたねww

2位
【回答】釜に自ら入り「焼き入れたるわ」と言い放った
 by 紫子さん
 …これ自問自答だったんですねww いい焦げ具合の所で出てきて欲しいですねww

1位
【回答】親からもらった体にレーズンを入れた
 by アンタツさん
 …これは一線超えちゃいましたねww 甘い誘惑に負けてしまったかも知れませんねww


おめでとうございます🎊 
アンタツさんに18pt、紫子さんに4pt、別館8階さんに4pt、スケルツォさんに4pt が入ります!!

おみごと2人目の出題者一番ボケです!!またまた自作自演完成!!

42
魚面(ぎょめん) 2022/08/01 (月) 02:01:12

それでは最終結果の発表です!!

3位は、
24ptを獲得しました、アンタツさんです

2位は、
27ptを獲得しました、スケルツォさんです

優勝は見事自作自演を完成されました、
33ptを獲得しました、海老石いろはさんです

海老石いろはさん、スケルツォさん、アンタツさん、おめでとうございます🎊

43
魚面(ぎょめん) 2022/08/01 (月) 02:01:46

だいぶいい時間になっちゃいましたので、まとめは明日以降行います

44
アンタツ 2022/08/01 (月) 07:30:28 ffdc2@db3f6

スケルツォさん、おめでとうございます!

海老石いろはさん、優勝おめでとうございます👏👏👏

魚面さん、皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

45
踵残(きびなご) 2022/08/01 (月) 12:25:50 e4c85@5f941

いろはさん、スケルツォさん、アンタツさん、おめでとうございます!\(^o^)/

得意なお題と言っておきながらランクインしないという失態をやらかしてしまいました😂
けど面白かったのでまたやりたいです😆👍

魚面さん、今回もありがとうございました🙇‍♂️

ところで『気がつかない間に』といえば、品川駅のラーメンストリート『品達』が無くなっていたのがショックでした...

46
スケルツォ 2022/08/02 (火) 09:21:38 248ca@2022d

いろはさん、優勝おめでとうございます🏆

二位🥈をいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

私の場合、お題を作る機会がほぼ無くて、得意というよりボケやすいお題にしたつもりです
(最後までニワトリかウマかで悩みました)

魚面さん、今週もありがとうございました💕

47
別館8階 2022/08/02 (火) 17:31:27 9f28f@a071b

いろはさん、スケルツォさん、アンタツさん、おめでとうございます🎉🎉🎉
自分のお題でランク外となり、まさに「期待したけど残念な結末」でした。
魚面さん今週もありがとうございました🙇‍♂️